2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  「魔法にかけられて」(吹き替え版)

監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン イディナ・メンゼル りんりんとりんりんの仲良しのお友だちNちゃんを連れてイクスピアリへ。 「グレイズ・アナトミー」のMcDreamy、パ…

お友だち4家族で若洲海浜公園へ。 広いフィールドで思う存分遊び、自転車を借りて海沿いをサイクリング! 海の向こうに見えるのはディズニーリゾート。

幼稚園のお絵かき遠足で描いた銀座和光の絵と、粘度作品。(幼稚園で一番楽しかったことってことで、縫い物をしている自分だって。) なかなかステキでしょ♪

お彼岸ってことでりんりんとおはぎを作ってみた。 93才のハニ夫の祖父が、「昔かあちゃんが作ってくれた懐かしい味がする」と言って食べてくれた。 お花摘みに行った近所のお友だちから飾りきれないほどたくさんポピーをもらった。 春ですな〜。

卒園式3日前、突然40度を超える高熱を出したりんりん。 すぐさま病院へ行ったが、その後嘔吐と下痢で食欲不振が続いた。 そしたらもともと細い娘がさらにやせっぽちに!! 色白も手伝ってか病弱な子というか栄養行き届いてない子みたいな・・・・ エ?まる…

家庭菜園なのにすっかり農民と化しているハニ夫祖父と、なぜか不機嫌顔で変な角度で入り込むりんりん。 あたしのブロッコリー摘みを邪魔するなっ! ・・・みたいな。

りんりん、幼稚園を卒園です。 母、泣いたよ・・・。 でもそれ以上にりんりんの担任(男)が泣いてた! そして120名の子どもたちが園長先生から修了書をもらうときの顔つき! 全員がたくましいったら! もう立派な一年生です。

りんりんの月曜日のお楽しみ復活タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」。 絵も歌も内容も(叶姉妹が出てきたりと)今風だけど、ドロンジョ様やボヤッキーの声優さんが昔と一緒で楽しい。 で、話中にガンちゃんとアイちゃんがヤッターワンに乗るシーンになる…

頭洗ったら、カールが元に戻った。 あ、桑名正博だ! パジャマ姿であみりんをする桑名正博。 セクシャルゥ〜バ〜〜〜イオレット♪

初美容院にして初パーマの娘。 小学校に行くにあたって扱いやすい髪型にして下さいという依頼に、パーマを選択されたりんりん。 『シャーリー・テンプルみたい!!』とパーマ直後に美容師に言われたが、 なんだかだんだんボサボサに・・・・・ そしてどんど…

昨日の日記で反省&粗食に勤めようと思っていたんだけど・・・・・ 本日の夕飯は焼き鳥屋さん。 ビール大ジョッキ2杯にレバー刺やら焼き鳥やら。 だみだこりゃ・・・。

最近体重計に乗っていない。 なぜなら確実に増えてるから・・・。 とにかく外食多し。 ハニ夫より毎日2000カロリーは多そう・・・。(←どんだけいいもん食ってんだ!?・・・ってどんだけハニ夫は粗食なんだ!?) 例えばこの一週間を振り返ると、 金曜日 昼…

さっき同い年のイトコからメール。 『PSY・Sが出てるからすぐ8チャン見てみて!』 そっこー8チャンのスマスマつけたら、 エ? チャカがこんなに白くてポッチャリな派手なおばさんに・・・!? って、サイズじゃなくてこれは懐かしパーソンズ!!! 白いポ…

毎日役員仕事で幼稚園通いの怒涛の毎日を送っておりまふ・・・。 ゆっくり休みたいのは山々。 でも今日は一ツ橋までOxfordの英語教育のワークショップ(http://www.oupjapan.co.jp/events/index_jp.shtml)に参加してきた。 参加者は日本で英語を教える外国…