2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日で妹の家へ行ってきました〜。 妹の旦那は中国へ2ヶ月の長期出張でいないし、ハニ夫は用事があっていかなかったので、実家の両親と私と妹とで親子水入らずの二日間。 天気はイマイチ。でもけやきウォークに買い物へ行ったり、屋内ボールプールで遊んだ…

母の墨絵の展覧会最終日。 雨の銀座へ行ってきました。 展覧会に来ていた祖母や叔父や叔母とも合流し、お昼は車でいつでも空いてる晴海トリトンへ。 大人数でもゆっくりランチが出来ます。 案の定ガラガラ〜〜〜。 ランチしながら、叔母と手相の話になり、 …

娘の運動会が暑い中行われました。 全校生徒1000人を超すマンモス小学校のため、長いです・・・一競技が。 オール立ち見なので、自分の子が出る時だけグラウンドの周りに行き、後は校舎の裏の方にシートを敷いてまったりしてました。 りんりんは今年もリレー…

昨日でハニ夫、36歳になりました! ケーキとピザで誕生日パーティーをする予定が・・・・・ 今日の会社の健康診断のため、前の晩の9時以降はご飯が食べられない!! ・・・ってことで、誕生日会は延期。 それなのに私とりんりんはハニ夫の母に誘われて、3…

TV

昨日、夕方のニュースで見た映像。 動物園のサル山で、母猿から育児放棄に会ってしまったオトメちゃん。 母親代わりはリラックマのぬいぐるみ。 オトメちゃんがいつでも一緒に持ち歩くそのリラックマの表情(無表情)がイイ味出してんの! ワタシ的にかなり…

前回おばあちゃんを新大久保に連れて行ったときは、キンチョーのあまり店内を恥ずかしそうにウロウロするだけだったおばあちゃん。 それが今回は積極的にどんどん店に入っていく。 大好きなコリアンスターたちに囲まれてうれしそう。(厳密にはスターたちの…

韓国ドラマ「スターの恋人」

TV

只今放映中の韓流ドラマ「スターの恋人」。 WOWOWが見れない祖母のために毎週せっせと録画してます。 いつもは韓国ドラマに興味のない私ですが、今回は祖母と話を合わせるためこのドラマを見ることにしました。 そしたら意外や意外。 なかなかおもしろいです…

昨日は夏日。 そんな中、りんりんのジャズダンス教室のお友だちとその家族25名ほどで森を借り切ってバーベキューパーティー。 りんりんともうひとりお教室を辞めてしまうお友だちのためのお別れ会パーティーです。 パパたちは焼くことに、ママたちはしゃべる…

hoobsatank

Hoobastankが小林克也の「ベストヒットUSA」に出ました〜。 インタビューと「So Close, So far」のPVが流れました。 インタビューでは、“キシキシいうジャケットを着た”ダグがいろんな話をしてました♪ 「今回初めて日本のファンの反応を考えて曲作り(レコー…

湯河原・箱根

二泊三日の旅行に行ってきました。 一泊目は父方の親族旅行で、15名ほどで湯河原へ。 二泊目は親戚と別れて両親・妹家族とうちの家族のみで箱根。 湯河原には朝の3時半に家を出たので6時には到着しました。 渋滞皆無。 すぐに湯河原のデニーズでモーニング。…

只今朝の3時半。 1000円高速道路のおかげで、去年のゴールデンウィークに予約していた旅行にこれから行ってきます。 寝たの夜中なのにぃぃぃ。 混んでないといいな・・・。(TT)

「スラムドッグ$ミリオネア」(原題:Slumdog Millionaire)

監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテル フリーダ・ピント マドゥール・ミタル 一日の今日は映画千円の日。 ってことで、りんりんが学校に行っている間にハニ夫とふたりで映画館へ。 インドのスラム街出身のジャマール少年がいかにして大金を手に入れる…