2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、仕事に行くのに急いで駅へ向かっていた。 どーしてもこの電車に乗らねば! ・・・と、改札へ猛ダッシュ。 suicaをすばやく取り出して、パシッと。 そしたら後方から「ピヨピヨ」と・・・・・アレ?なんか聞き慣れない音が・・・。 ふと手元のカードを見…

うちの父は私が幼い頃からいつも冗談ばかり言ってる人で、今でもしょっちゅう何かしらおちゃらけたことを言っている。 昨夕はクロネコヤマトの宅急便が来る予定だったので、今か今かと待っていたら、「ピンポーン」。 インターフォンに出たところ、 「シロネ…

年賀状を写真屋にプリントを頼んで作成。 いつもネットからネット限定のキャラクターに画像をはめて写真屋に送信して作っているが・・・今年はちょっと失敗。 りんりんのバレエ写真でいいのが携帯画像からしかなくて、その画像を使ったらなんだか写りが悪い…

先週早々とクリスマスツリーを飾ったら、早速りんりんがサンタへの手紙(というかお願い?)を書きました。 薄いですけど、「iPodを下さい」って書いてあります。図と一緒に。 で、よく読むと、 「耳に入れるところは少し小さめでお願いします。」 だって〜…

いつも買っているSM2やB.L.U.E.の服が、めちゃめちゃ安くなってました! スカートやパーカー、シャツやニットなど7点買って、なんと全部で5千円ちょっと!! ひとつ500円や1000円のものがいっぱい! どれも元の値段よりすっごい安い。 うれしー! 後日買わ…

土日、火曜日の祝日の休日三日間、家族で家にこもってました。 ダラ〜〜〜とパジャマで。 しかも私は寒かったので、りんりんのガウンを借りて着て、ワイン片手にダラダラ。 思わず屁なんかもこいちゃったりして、 ハニ夫から、 「テキトーに生きてんね・・・…

先日仕事の帰りに、生徒の大人の方たちとランチしてきました。 白と茶系のシックな店内にはジャズが流れ、 オーナーが鉄板で焼いてくれるお好み焼きは・・・ こんなかんじでおっしゃれ〜。 お味もよろしかったです。

   Jason Mraz / 「I'm yours」

今日はりんりんとヘアーサロンへ。 りんりんは肩までバッサリ切り、私は久しぶり縮毛矯正。 ツルツルのサラサラで気分爽快。 そんな時のお気に入りの一曲。 Jason Mrazの「I'm yours」ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。アーティスト…

今日は土曜日ですが、りんりんの小学校は学校開放日で通常授業でした。(そんで月曜日が振替休校。) ハニ夫が理科の授業を見たいとのことで、午前中の理科の授業を見学してきました。 なんかねー、もう3年生ったら面白すぎ!! ハニ夫と私で教室の後ろで笑…

ここ一週間、また肩こりに悩まされてます・・・。 先週の金曜日なんか右首から右肩、右腕までひどくて、ちょっとでも動かすとウキーーー!となってしまうほど。 そのうち痛みの場所が右背中に移り・・・痛いけどだいぶ良くなってきたな〜〜〜・・・と思った…

ハニ夫の両親とハニ夫の兄夫婦とうちの家族で一泊二日の下田旅行。 海水浴の季節じゃなくてもやっぱりいいです〜下田! 遊覧船での石廊崎めぐりサイコーです。 夕方の太陽で海がキラキラ。 何度乗っても楽しめます。 石廊崎の入り江。ここから船が海に出て行…

バレエの発表会の打ち上げがありました。 平日なのに夜5時から8時まで。 子供たちはカラオケして楽しんで、大人は食べて飲みまくり。 私ともうひとりでワイン2本空けてしまった・・・。 帰りはハニ夫が車でお迎えに来てくれました。(ダハハ・・すみませ…

今度は出るんじゃなくて見に行ってきました。 りんりんがバレエ前にお世話になっていたジャズダンススクールが出演する舞踊発表会。 他のバレエ教室やダンス教室も出演するので、見ていて面白かった! 以前一緒に踊っていた仲間にも会えて、りんりんも楽しか…