2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の図工の授業でロボットを作ったりんりん。 最初に図案を描いて〜 出来上がったロボット! 「王さまロボット」なんだって。 図案通り上手に出来てます。 キュートなおめめの王さまロボット。 朝日に照らされる爽やか王さまロボット。 で、さくひんめいは…

最近リビングの片隅にこんなものを置き始めたりんりん。 なんでしょうコレ? ヒョエ〜〜〜〜〜!! りんりんオリジナルマネーステーション!! しかも私が大事に取っておいた丸い箱を勝手に使ってるーーー! 「1円玉」って落書きがしてあるし!!油性ペンで…

りんりんの学校でも新型インフルエンザによる学級閉鎖が増えてきました。 そんな中、私は友だちとコストコへ買い物。 買い物をしてフードコートでホットドッグを食べていたところ・・・携帯に電話がかかってきました。 小学校から!! 「りんりんちゃん、熱…

高校時代の友人で独身のYと会った。 夏前に会ったときは、「結婚するから〜」と言っていたのに、久しぶり会ったら「彼と別れた。」と・・・。 5年付き合っている間に何度も「彼と結婚するから〜」と聞かされていたのに、なんでこうなってしまうのか。 結局…

充実していた5連休が終わりました。 昨日の最終日も大忙しでした。 まず朝からひとりでせっせとおはぎ作り。 その後は結婚祝いにロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーを購入しにデパートへ。 途中父の車と落ち合って、妹家族が前橋に帰るので一緒に東…

9月19日は母の、9月21日はりんりんの誕生日ってことで、この休みに誕生日ディナーしてきました! 予約したレストランは最近人気の「蔵六三三〇」です。 このレストラン、ちょーーーへんぴなところにあります。 周りは田んぼで、夜になるとこのレストラ…

美しき野獣

昨夜ハニ夫とT男とTUTAYAで借りて見ました。 クォン・サンウとユ・ジテ主演。 いや〜〜〜ユ・ジテかっこよかったぁ〜。(←結局そこかっ!?) 男たちにはクォン・サンウの方がかっこよかったみたいですが。 映画としては結構しびれるシーンがあるんですがね…

今日はハニ夫とりんりんと友人T男と千葉県内房までドライブ。 館山のちょっと手前にある富浦へ。 こんなところです。 ここには大房岬というとってもステキな(でも穴場なのか空いている)ところがあります!(大房岬自然公園 Taibusamisaki Nature Park) …

父と妹家族、そして私とりんりんでhttp://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.htmlへ行ってきました。 父の会社がこのすぐ近くでして、父が前々からここに行こう行こうと言っていたので・・。 あらかわ遊園は安く遊べて、ちびっ子が喜ぶレトロな…

ハニ夫の運転であちこち行ってきました。 まず江戸川区に住む祖母を迎えに行き、その後、群馬から妹と子供たちが新幹線で帰省するので東京駅までお迎え。 その後銀座の鳩居堂で催されている母の習字の展覧会へ。 その後勝どきへ移動し、みんなでランチ。 母…

朝近所の友だちと歩き始めました。 りんりんを小学校に送った後、いつもその近所の友だちと立ち話。 長いときは30分以上。 で、「この時間を有効的につかえばいいのダ!」ということにふたりして気づき・・・。(↑何年もかかってやっと。) おしゃべりしなが…

朝亭・昼亭

今日は朝からお友だちんちで朝食をごちそうになってきました。 りんりんを小学校に見送った後、この友だちに朝ごはんをごちそうになる率はけっこう高いです。 しかもいつもおいしくてヘルシー。 スミマセン・・。 で、今日は別の友だちに昼ごはんをごちそう…

いや〜〜〜85歳の祖母にファンレターの代筆を頼まれましてね。 「スターの恋人」のユ・ジテ氏にですよ。 「あの人の演技はものすごくうまい!!」と大絶賛の祖母。 『これからも頑張って欲しい旨を伝えたい。』らしいんです。 まずファンレターの宛て先を探…

招待状をもらったので、今日は乃木坂の国立新美術館へ友だちと行ってきました。 二科展の最終日です。 絵画点数がものすごーーーーーーく多くて、はっきりいって何も頭に残ってません。 1時間40分、ただひたすら絵を見ながら歩いたってかんじです。 あれでは…

おばあちゃんへの敬老の日プレゼント、大成功でした!! 「まさかこんなものがもらえるなんて〜〜〜」と、うれしそうに長い間、スライドショーの韓国俳優たちを眺めていました。 やっぱり今はユ・ジテが一番おばあちゃんはハマってるみたい♪ ってことで、今…

日曜日に祖母宅で敬老パーティーが予定されてます。 いつものように孫一同でお金を出し合ってプレゼントを買いました。 コレです。FUJIFILM デジタルフォトフレーム 7インチ 内蔵メモリー256MB 解像度800×480 ブラック DP-70SH出版社/メーカー: 富士フイルム…

「スターの恋人」のユ・ジテ氏の画像をいくつかダウンロードして、デスクトップに適当に保存してたんですよ。 あとでまとめればいいや〜〜〜ってなかんじで。 そしたらさっきパソコン立ち上げてびっくり! ハニ夫がそれらの画像をひとつのフォルダにまとめて…

今朝近所のママ友からメールが。 題名「なぜ なぜ」 本文「ワインレッド○○です。(←自分の名字) 破局しちゃってさー。 ニトリ株下るじゃない・・・ねぇ!」 このメールで玉置浩二と石原真理?真理子?(どっちでもいいけど。)が破局したことを知ったよ。

最近あんまり見る海外ドラマがなく寂しい思いをしていたんですが、昨日からNHK BSで「ダメージ」のシーズン2が始まりました!! しかも新シリーズなのに集中放送で毎日のように連続して見れます。 わ〜い。 パティ、あいかわらずコワイ。 間もなく「アグリー…

夏休み終わりましたー!! やっと自分の時間が持てます。 りんりんは夏休みにやった読書感想文やポスター、そして防災頭巾や借りた図書の本などを持ってダラダラと学校に向かいましたよ。 っつーか、新学期の小学生って大荷物過ぎだよね。もっと分担して持た…