2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ももう終わりです。 明日からはクリスマス月なのでうれしいなぁ。 毎年一枚、クリスマスCDを買う。 今年購入のCDはコレだ!Christmas Gift For You: From Phil Spectorアーティスト: Phil Spector出版社/メーカー: Abkco発売日: 1990/12/08メディア: CD …

本日、私立幼稚園PTA連合会全国大会出席のため赤坂プリンスホテルまで行ってきた。 幼稚園の役員も楽じゃないゼ・・・。 全国津々浦々、幼稚園関係者や保護者が集合。 赤プリのだだっ広いイベント会場に人がギッシリ! そして国会議員のセンセイたちも100人…

プリキュアの着せ替え人形で遊んでいたりんりんとお友達。 りんりんが「私は舞。33才の女のコ。よろしくね。」(←私の年齢と同じにするのがりんりんのブーム)とお友達に言うと、そのお友達は、 「私は14才の母。よろしくね。」 だって。 恐るべし5才児!(…

りんりんを両親に預け、私とハニ夫はお台場へ車でデート。 しかーし!欲しいモノ(千円)を買って、車の博物館をブラブラして、お台場にいたのはたったの50分。 はやっ。 茶もせず帰宅。 ま、給料日前日のデートなんてこんなもんさっ。(悲)

最近母がよくプリキュアのことを「プリクラ」と言う。 何度訂正しても次の日には、「りんりん、プリクラ見た?」と意味不明なことを聞いてくる。 父は父で、「ファッションセンターしまむら」を「ファッションヘルスしまむら」と言う。 何度訂正しても店の前…

ハニ夫の5つ離れた兄が代々木で結婚式をあげました〜! こじんまりとしたチャペル付きのレストラン。 ごはんおいしかったー。 あんな分厚いフォアグラ食べたの初めて!最初は感動してたんだけど、だんだん胸焼けが・・・。 洋食と和食が選べるシステムで、…

なんと本日、腰辺りまで伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました!! ボブボブボブ!!! ボブになっちまっただよっ! 久しぶり、ここまで切ったの。 今日の美容院は友達の紹介ということで割引があり、27000円の50%OFFで13500円ほどで済んだ。(ラッキー♪…

ハニ夫が朝顔と共にベランダで育てていたプチトマト。 今年の朝顔も長生きしたが、プチトマトは今もまだ成長中。 というか、伸びるわ伸びるで、だんだん邪魔な存在に・・・。 最近では「おばけトマト」とうちで呼ばれてしまっているこのトマト。 鳥やカラス…

だんだん寒い季節になってくると、うちのリビングは奥の台所まで日が差し、毎朝カーテンを開けるのが楽しみになってくる。 で、今日はりんりんを幼稚園バスに乗せた後、日が当たっているソファでひとりミルクティーを飲みながら、宮部みゆきの「名もなき毒」…

いや〜久しぶりに「こりゃ飲めん!」というお酒と出会ったよ・・・。 それはドイツのホットワイン。 グートロイトハウス・グリューワイン。 いわゆる熱燗にして飲むワインです。 ワインには『グリューワインを温めて飲むのがドイツの冬の風物詩です。』と書…

   カーズ

カーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/11/08メディア: DVD購入: 9人 クリック: 116回この商品を含むブログ (214件) を見る私とりんりんは劇場で見ましたが、ピクサーファンのハニ夫の為に購入。 ハニ夫、ハ…

今日クリスマスツリー飾りました! 早い? BGMにクリスマスソングをかけながらハニ夫とりんりんも一緒に飾り付け。 私がニタニタしながら、「みんなで飾り付けするこの時期ってほんとサイコーだね〜。」と言うと、「・・・一年で最も憂鬱な時期が来た・・・…

りんりん、ダンスの初発表会でした〜! 昨日ホールでリハーサルをして、本番の今日を向かえたりんりん。まったく緊張してません! りんりんのダンスすっごい良かったぁ〜!親バカだろうとなんだろうと、輝いてたゼ、りんりん。 フィナーレのカーテンコールで…

  「ワールド・トレード・センター」

(World Trade Center) 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ マイケル・ペーニャ マギー・ギレンホール マリア・ベロ 昨日ハニ夫と見てきた。ワールド・トレード・センターの崩壊で起こった実話をベースに作られた映画。 最初ハニ夫は、「オレ…

10月から定番の・・というか一週間で一番の楽しみな土曜の夜の過ごし方。 10:00〜「CSI:Miami」をハニ夫と一緒に見る。(WOWOW) で、ホレイショをニヤニヤしながら観察。 11:00〜「コールド・ケース 2」で涙する。(WOWOW) だってなんだかいつも切ないん…

結婚式を再来週に控えたハニ夫の兄夫婦。結婚のお祝いを渡しに厚木まで行ってきた。 しかし厚木って遠いねェ・・。って私は車乗ってるだけだけど、軽くエコノミー症候群。 そういゃあ、りんりんが米軍の敷地近くを歩いていたアメリカ人を見て、「あの人ドロ…