2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った同窓会。 場所は新橋。 一次会に集まったのは12名。 いや〜みんな変ったようで変ってない。 でも人生いろいろ。 結婚している人、独身の人、すでに子供が3人もいる人、太っちゃってた人、パチンコで生計立ててる人、宗教にはまっちゃってる人…

りんりんの英語が上達するようにと買ったおもちゃ。 幕張のcostcoで購入。(日本人はコストコと言うが、アメリカ人はコスコと呼ぶらしい。) 「時計」と「ABCバス」のふたつセットで2500円ほど。(安い!) 時計の方は、スタートボタンを押すと「○時○分に…

今日はりんりんの英語夏期コース2日目。 朝出かける準備で忙しいのに、自分の髪に白髪発見!! しかも大量に! ガビーン! 後ろの方に密集していて抜けにくい。 でも根性で10本は抜いた。 英語の後はFちゃんママ宅に、英語のみんなでお邪魔することにな…

舞浜イクスピアリのCAPSULE AGEで買ったお道具箱。 ロシアの人形マトリョーシカのように、箱の中に箱が入ってさらに箱・・・みたいなかんじ。 Ed Emberleyの絵がかわいい! 最近本屋で「エンバリーおじさんの絵かきえほん」をよく見かける。 この間公園で、…

レッスン後はFちゃんママ(今度パラオに行くんだと〜。うらやましいっす。)と子供と一緒にいつもランチ。 今日は五右衛門でスパゲッティ。 最近りんりんはFちゃんの真似ばかりで困る。 Fちゃんが右に行けば右。 Fちゃんが座り込めば一緒に座る。 Fちゃ…

今日はりんりんの英語の夏期コース第一日目。 夏期コースは9月のレッスン始まるまでの2ヶ月間で5日間ある。 アシスタントの日本人の先生は付かないので、カナダ人の女の先生と子供らのみ。 しかもいつものレッスンは70分だが、夏期コースは90分。 長…

夢の島

先日の私の厄除けに引き続き、今日はうちの愛車ティーノの祈祷に成田山深川不動堂へ。 ここでも祈祷料は高いのぅ。 6千円を支払ったら若い僧侶が出てきた。 僧侶も暑いので夏仕様の法衣のよう。 中に薄い白衣を着て、その上に着ている着物は薄グレーのシー…

いつもならこんな暑さじゃ外出しないが、今日は真昼間に外に出た。 なぜならひゃっほい給料日だから。 ハニ夫様のおかげで生活できます・・・。ありがとうございます。 りんりんを自転車に乗せて、銀行ATM2箇所、郵便局、スーパー、豆腐屋さん、月極め駐…

毎朝、朝食を作るのが面倒くさい。 眠いし、暑いし、だるいし。 そこで簡単に食べられて楽ちんなのがシリアル。 写真のケースは以前お台場のソニプラで、持ち歩きお菓子ケースとして購入したもの。 そしたらある日同じ柄のシリアルを近所のスーパーで見つけ…

今日は土用の丑の日。 ってことで夕飯はウナギ! いつもハニ夫の母がウナギを買ってくれる。 「ての字」の鰻の蒲焼。 外で食べる鰻と同じくらいおいしい。 おすすめです。

今日は一ヶ月に一度の公民館での育児ルームの日。 暑いので今回は欠席しようと思ったが、近所のママ友達が車を出してくれるというので行くことにした。 この育児ルームはりんりんが1才になった頃からお世話になっているので、ここではもう古株。 りんりんよ…

酷暑!!

朝、洗濯物を干そうとベランダに出て思った。 「こりはヤバイ。」 暑いを通り越して、空気が熱風とゆーか息が吸えないのだ。 「外に出てはキケンだ!」「死んでしまう。」と、今日は外に出ないと決めた。 でも浪費家の母はこんな中ショッピングに出かけて行…

toy

その後、みんなで成田空港見学に行った。 私とハニ夫は空港好き。 成田や羽田へ暇ができると見学に行く。 海外旅行気分を味わうのだ。 いろんな人種や人を観察し、旅行前にコーヒーを飲む旅行者のふりをして喫茶店に入る。 飛行機に乗らないのに、タイムテー…

祝日。 友達のM(ハニ夫とは幼稚園・小学校・高校と同じ、私とは中学校で同じクラス・昔は美少年で学校一のモテ男だった)と奥さんと生まれたばかりの男の子を誘って、私の厄払いに行ってきた。 私の厄払いなんかに付き合わせる必要はないのだが、暇そうだ…

日曜日

妹家族がいるので朝から実家に遊びに行った。 暑いので実家でプールに入れる。 妹の子にとっては初プール! 楽しそうだったね。夕飯はみんなで近所のとんかつ屋さんに行った。 私は「激辛味噌煮込みうどん」を頼んだ。 とんかつ屋なのにこの激辛うどんしか頼…

ママ友達が子連れで遊びに来た。 Fちゃんママ(VOLVO XC90の高級車(オールレザーシート)を乗りこなすママ・広い敷地に住む←りんりんは庭を「公園」と呼ぶほど)と、Kちゃんママ(りんりんと同じ日同じ病院で出産・共働きで頑張るママ)。 子供たちは家の…

今日は一番暑かったんじゃないか!? 外出なんかしたくなかったけど、りんりんの英語教室の日だから外出たよ・・・。先週英語のS先生が突然の帰国!そして次の担任が決まっていないという最悪の事態が起きた。 まぁS先生は子供好きっぽくなかったし、お母…

今日は暑いので外に出るのはやめた。 で、クーラーのきいた家でりんりんとゆっくり音楽を聞くことにした。 ジャンル問わず、ロック・ポップス・ジャズ・オペラ・ミュージカル・ソウル、なんでも好き。 今日はゴスペルにしよう。 暑い日にゴスペル・・・うー…

稲毛に住む叔母に誘われ、稲毛の浅間神社のお祭りに行ってきた。 しかも夕方からは交通規制がでるほど混み合うので、日中行きましょ、ということになった。 りんりんに日焼け止めクリームを塗りたくり、帽子と日傘と水を持って渋々出かけた。バスと電車3つ…

夕飯はゴーヤチャンプルー♪ ハニ夫も私も大好物。 夏の食欲ないときでもこれはまいう〜。 真夏は週に2回は食卓にあがるほど。 ハニ夫の90歳近い祖父が趣味で色々な野菜を作っていて、ゴーヤも毎年とれる。(←3種類のゴーヤを作っている!) 野菜はすべて…

SPARKLING SAKE

今日も暑かった・・・。 またまた実家でりんりんをプールに入れた。 私はプールで遊ぶりんりんの横で、イスに座りながら天童荒太の小説を読む。 うっ・・・暑い。 実家の冷蔵庫に恵比寿ビールが入っているを見つけたので飲もうと思ったら母に叱られた。 チッ…

ひさびさおいしいフランス菓子に出会えた。 横浜に住む叔母から貰ったショーソンポンム(アップルパイ)。 サクサクのパイの包みの中に、甘さ控えめのアップルがギュっと詰まっていておいしい♪ 青葉区市ヶ尾にあるフランス菓子の「オペラ通り」(Rue De L'OP…

toy

ネットでプレイモービル専門店をのぞいてみた。 そしたらドイツのパトロールバイクが2625円で売っていた! 数年前ハニ夫とドイツ旅行に行った時、まったく同じ品物を600円程で買ったぞ。 高すぎないか!? でも好きな人は買っちゃうのかもね・・・。 …

本日新しい車が我が家にやってきた! 今までお世話になったマーチともこれでさよ〜なら〜。 ハニ夫が通勤(毎日往復70キロ)で使っているので、6年間で12万キロ以上も走った!新しい車は日産ティーノ。 ネットで調べて相模原でゲットした中古車である。…

今日は友人T男(もうすぐ30歳・毎回「ハロゥ」と外人のフリをして電話をしてくるアホ・いつもふざけているが本当は心やさしいまじめな男)の結婚式に行ってきた。 T男と私とハニ夫は昔同じバイト先で働いていて、今でもよき友人である。 なので今回はハ…

今日寝る前にベッドでりんりんに言われた言葉。 ずっしり重い。確かに今日は朝から機嫌が悪かった。 なんだかイライラ。 りんりんのいたずらやぐずり、しつこい質問にもヤンキーのような対応・・・。 最近りんりんのベビーシッター気味の実家の母は留守だし…

「!」を3つも付けてしまうほど今日は暑かった! 近所に住む実家の母から「プール入るか?」の電話アリ。 うちはマンションなので一軒家の実家で毎年プールを出してもらう。 高校時代の友人ツカちゃん(子持ち・怒るとひとり機関車のごとくシュシュポポシュ…

土曜日にWOWOWで録画したドラマ「SEX AND THE CITY」を先ほど見た。 これ好き♪ いや〜おもしろいねぇ。 NY好きにはたまらないっしょ! あと女の本音というか、国や年齢は違っても、「あるある」会話がおもしろい。これは女にしかわからないでしょう〜…

本日Amazonから届いた洋モノ。 プリンセス本以外はりんりん(娘・2歳児・泣きゃーいいと思っている計算高いヤツ)へのプレゼント。①「Go,Dog.Go!」←娘はFAO Schwarzで買ったワンワンのぬいぐるみが大好き。外出時も一緒。犬好きだからこの本はgood!英語も…

本日、ハニ夫(私の夫・外ではシャイだが実は・・・二面性を持つ男)と共に美容院へ行った。そこの美容院はいつのまにかシステムが変更になっており、カット1900円のフロアと、今まで通りカット4500円のフロアのふたつに分かれていた。(最近ライバル店が軒…