2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今絵画部の納会から帰ってきたところです〜〜〜。 満腹でお腹苦しいぃ。 今回はエスニック料理のコース。 お値段の割にはたくさんのお料理にかな〜り満足。 白ワインとビールで、今かなり眠いです・・・。 帰りのバスで仲良しのママ友とばったり。 「アンタ…

うちのマンションが断水で7時間も水が使えないため、都内に住む祖母宅へ遊びに・・というか避難しに行ってきた。 相変わらずスカパーで韓国ドラマを見まくり、「エア・シティ」で共演したチェ・ジウとイ・ジヌクが実生活でお付き合いしていることを娘のこと…

この間母とバスに乗っていたときのこと。 母がバスの中でひとりのおばさんと親しそうに話をしてました。 どうやら私の保育園の時の誰かのお母さんらしい。 「あら〜Locoちゃんよね〜。お久しぶり。」 と言われ、母とそのおばちゃんは「あの時の園長先生はほ…

TV

花粉症の目のこすり過ぎで、とうとうものもらいになってしまった本日。 目の違和感がヒドイですが、これからWOWOWでアカデミー賞をライブで楽しみまっス!!

 お雛様

やっとハニ夫が重い腰を上げてお雛様を飾りました。 「今年は飾らなくていいよー」 とか、 「ケースに入った人形だけ飾ろうぜ」(←ひな祭りに藤娘だけ飾ってどーするっ!) とか、 なんだか色々言い訳をしてなかなか飾ってもらえなかったひな壇。 りんりんが…

りんりんの英語教室の英語劇発表がありました。 大きなホールを借りての発表会。 英語でのセリフも心配ですが、「間」とかちゃんと取れるの?と親たちはドキドキ。 でも実際英語劇が始まったら、あら驚き! 以外にやるじゃないの!! 声も出てるし、「間」も…

左の方にうっすら遠くに見える(見えるか?)のは筑波山。 ハニ夫とりんりん、そしてりんりんの仲良しのお友だちを誘って公園(というよりか森)に行って来ました。 展望台から手賀沼、そして筑波山も見えます。 風がビューーーーーと寒い日でしたが、森の散…

今日は仕事のミーティング。 そこで全員に昇給のお知らせ。 ここに勤めて間もなく丸4年。 初めてです。 ・・と言っても時給制なので100円上がっただけなのですが、ものすごくモチベーションがあがります。 ついでに、パートの身で、ほんのちょびっと賞与も…

アーティストであられる知り合いのおばさまの御宅で「折りびな」を習ってきました。 50、60代のおばさま方が他に4人。 私は最年少です。 いや〜折りびなって大変です。 難しいです。 いろんな色の和紙をいっぺんに折って作るかと思いきや、一枚一枚切り込み…

夜中1時半。 寝てたら、突然のノドの奥のかゆさと、鼻水で起きた。 くしゃみも止まらず、2時間七転八倒。 目どころか、顔の皮膚もかゆくなってきた。 完全に寝不足。 も〜〜〜最悪!花粉症!! なのに今朝は朝から小学校まで登校時安全パトロール。 小学校…

週末の2月ではありえない記録的な夏日。 そのせいか、花粉症が悪化!! 今日は若干涼しく曇りだけど、も〜〜〜目がかゆいし鼻水とくしゃみがヒドイです。 洗濯物干せないし、窓もあけられないかも。5月くらいまで。(ひぇ〜〜〜〜!)

ドラえもんが助けに来てくれなかったので、日曜だというのに友だちの家でりんりんのダンスの発表会衣装作り。 集まった6人でブーブーいいながら5時間かけてなんとかズボンとタンクトップを作成。 形にはなったけど、まだ完成じゃない・・・。 あーーーほん…

マンマ・ミーア! (Mamma Mia!)

出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド ピアース・ブロスナン ステラン・スカルスガルド コリン・ファース クリスティーン・バランスキー ハニ夫は仕事でいなかったけど、ハニ夫の両親(←ABBAファン)とりんりんと私の4人で映画を見てきた。 曲は…

art

英語の勉強は10時間以上していても全く苦痛に感じないのに、なんだか他の事には全くやる気がでず・・・。 そんな時間があったら、英語の勉強したり読みかけの洋書を読んでいたい・・と思って時間がもったいないと感じてしまうのです。 でも、りんりんが卒園…

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ガトーフェスタ・ハラダのラスクをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子。 明らかにカロリーは高そうですが、おいしいんですコレ! 今はどこでも買えるが、以前は前橋市に住む妹からの手土産でしか食べられなかった代物。(ガトーフェスタ ハラダの…

hoobastank / For(n)ever

ビルボードによると、フーバスタンクのニューアルバム「FOR(N)EVER」がTop Modern Rock/Alternative Albums部門で初登場4位になってますよ!! http://www.billboard.com/bbcom/esearch/searchResult.jsp?configType=BBCOM_SIMPLEDEFAULT&pubList=Billboard…

セクスィー部長こと沢村一樹の本名が「野村耕蔵」ってことに少しショックを受けている今日この頃・・・みなさんいかがお過ごしですか? 今日は寒いです。 ここ2、3日春っぽかったのに・・・。 土曜日に、都内に一人暮らしをする祖母宅に行ってきました。 …

久しぶりに首都高ドライブ。六本木まで。 泉屋博古館分館に用事の実家の母とりんりんを美術館前で降ろす。 その後私とハニ夫は大使館めぐりと霞ヶ関をドライブ。 アメリカ大使館の周りにはたくさんの警官。 何にも悪いことしてないのになんででしょう・・・…

hoobastank

Newアルバムでたし来日しないかなぁ〜と思っていた矢先、来日情報をキャッチ。 先行予約が今日の11時からってことで、仕事の合間に携帯からウドー音楽事務所にアクセス。 無事にチケット取れました! 4月2日(木)に渋谷のAXです。 春休みだからりんりんは…

この不景気で休日は家にいるか、外出先は「公園」ということが増えてきた。 じっくりまわる公園散策って結構おもしろいものです。 今まで何度も行ったことのある公園でも新しい発見があったりします。 この間もカブトムシ発見! 森の中を歩くのは気持ちがい…