2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行きたいな〜と思いつつ、年末の大阪旅行のカード決算が大変な額になっていたので、この週末はおとなしくおうちにいました。 うちの家族は2,3年周期で麻雀にハマるのですが、ここにきてまた麻雀ブームが!! 実家の両親を呼び、マージャンとトイトイ…

母に、「昨日、佑ちゃんに会って来たよ。」と言ったら、 「え!?裕次郎!?」 って・・・。 「ユウちゃん」といったら時の人の斎藤祐樹だろー。 裕次郎は死んでるし・・・。 この間も母は、「ホラ。あの人。歌うたう人。子供持ったらしいわよ。 ウェリント…

日ハム斎藤佑樹がブルペンに!? っつーことで、また鎌ケ谷のファイターズスタジアムまでウォーキング。 スタジアムまでのウォーキングコースが自然いっぱいでなかなか良く、実は昨日も佑ちゃん関係なしに早朝歩いてきました。(早朝すぎて空き空きのスタジ…

9歳。 大人びたことを言い始める年頃ですが、三年生ってまだサンタ信じてたり、言い回しや言葉を間違って使ってたり・・・かわいいものです。 先日、りんりんのクラスのお友だちがうちに遊びに来た時、りんりんがなんだか得々と「とくろ首」について友だち…

毎朝近所の友だちとしているウォーキング。 小一時間歩いてます。 そして今日は、今話題の日本ハムファイターズの鎌ケ谷グラウンドまで行ってきましたよ。(おぬしもかっ!感がありますが・・・。) 斎藤佑樹目当てのファンや、私たちのように散歩でブラブラ…

   東海寺(柏市)

父に連れられて初めて行ってきました布施弁天。 関東三大弁天のひとつだそう。 強風の中、ちょっと高台にある境内をお参り。 寒すぎる・・・。 でも筑波山や雪の被った赤城山などの山々まで眺められるのがいい! 千葉県の重要文化財になっている立派な建物や…

仕事の新年会。 新婚の同僚のおうちに大勢でおじゃましました。 だんなさまが暖炉のお仕事だそうで、ステキな薪の暖炉が完備。 お湯沸かしたり、ピザを焼いてもらったり。 気づけば9時間食べ続け飲み続け・・・。 留守番ハニ夫とりんりんの元に戻ったのはも…

今年もまた「笑ってはいけないスパイ」を見て、いつの間にか年を越してた! なんつーかケジメがないまま?ってかんじ??? 年明けからまずいまずい! 今年も家族みんな元気で笑顔で過ごせますように!