2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいエアコンがまだ体に慣れず、ハニ夫とりんりんはふたり揃って扁桃腺が腫れ、くしゃみと鼻水でひどい風邪っぴき。 クーラー病か??? 28度で風があまり当たらないっていうのにしても、寒い・・・寒すぎる。 ふたりが体調イマイチなので、家族でダラ〜と…

東信州の旅

実家両親とうちの家族と妹家族の総勢9人で一泊二日長野の旅です。 前橋から来る妹家族とは現地集合のはずが、たまたま私たちが入った高速のサービスエリアで妹家族とバッタリ!! そのまま長野までゾロゾロと2台で行きました。 最初は菅平湿原を散策。 そ…

エアコン

10年間リビングで使っていたエアコンの調子が悪くなった。 調子よく動いてたなーと思うと、突然室外機がストップ。 部屋の中の風が冷たくなくなっていく。 数10分から数時間エアコンを消してからまたスイッチを入れると元に戻ることもあれば戻らない時もある…

クラス会

ちょっとしたクラス会がありました。 全員じゃないんだけど、中学2,3年の担任の先生(女)と、生徒6人で。 先生はワインが好きだということで、私チョイスのお店。 いや〜もう盛り上がった!!! ほっっっんとに楽しかったなぁ。 あの頃あった話はいつ話…

昨日から妹家族が2泊3日で帰省。 一日目はちょー人気のチャイニーズレストランで夕飯。 安くておいしくてボリュームいっぱいなので、いっつも早い時間から混雑。 予約しておいてよかった〜ってかんじ。 ぞくぞく客が来て並んでた〜。 いっぱいお酒飲んでお…

  オリンピック

TV

飲みから帰ってきたら、NHK BSで映画「ロッキー」をやっていたので見てしまった! 実はシリーズ一番最初の「ロッキー」は大好きですっ! スタローンとエイドリアンのアイススケートのデートのシーンとか、最後の戦いっぷり&「エイドリアーーーーン!!」は…

突然友だちの新婚Hちゃんから連絡をもらい、急遽飲みに行くことになった。 カジュアルフレンチのお店でワインを飲んだ。 最後にお店からバースデーのお祝いケーキ♪ Hちゃんが予約しておいてくれたらしい。 その後はカラオケに行き、家に帰ってきたのは12時過…

MY BIRTHDAY

39歳。 30台最後の誕生日がきてしまいました〜。 りんりんからはアフタヌーンティーのかわいいタオルハンカチをもらいました。 あ。あと手紙も。 ハニ夫は会社帰りに私の大好きなレアチーズケーキを買ってきてくれました!!(ここのレアチーズケーキが一番…

海へ!!

友人T男から連絡があり、うちの家族とT男で蓮沼のプールへGo!! しかーし今日もちょーちょー暑い。 炎天下の中ハニ夫とT男とりんりんはプールを楽しんでたけど、月イチのもんがきちゃった私は水に入れず日陰を探して読書。 プールからそのまま蓮沼海岸に出…

なんだかはてなに登場するようになった広告が邪魔くさい。 今まで広告掲載がないから良かったのに・・・。 サイアク。

バレエの発表会

先週の土曜日、ようやっとりんりんのバレエ教室の発表会が終わりました〜! 何ヶ月も前からの練習やリハーサルも大変だったけど、本番の3時間はアッという間! りんりんは4曲分踊りました。 衣装替えなどなど結構忙しかったなー。(親も。) 発表会は第3部…