2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく人様から、ハニ夫はデキタ夫だと言われます。 まぁマメだし、よく動くし、そこら辺の旦那さんよりは断然いいと思います。 妻としては、飲んだビール缶かたせ、とか、洗濯物ちゃんとカゴに入れろ、とか、ハニ夫に対してまぁ細々と文句はありますが・・・…

土日で仕事でした。 一泊二日の英語キャンプ。 30人ほどの生徒の引率、疲れた〜。 でもケガも病気もなく無事に帰ってこれたからよかったよ。 台風もギリギリ重ならなかったし。 しかし千葉の内房の海がこんなにきれいだったなんて!知らなかった〜。 写真は…

初めて食べました。ドラゴンフルーツ。 甘くて結構おいしい。 りんりんもペロリと食べてました。 (でも買ってまでは食べないかな・・・。)

お気に入りの店でかわいいテーブルクロスを二枚購入。 なんと7割引!! ラッキー♪

白たい焼き

今日はデパートの催事場へ行ってきました。 栃木&福島物産展です。 そこで行列をなしていたのがこの白いたい焼き!! めちゃくちゃオイシー!! モチモチっとして、あんこもいっぱいでほんと美味!! 餡子だけの白たい焼きと、餡子&豆乳クリームの白たい焼…

箱根

実家の両親と、先々週行ったばかりの箱根へ。 今回は父の車で富士山方面をまわってきました。 鳴沢氷穴では、0度の寒い穴の中を歩いてきました。 腰を屈めていたにも関わらず、出っ張った岩に頭を強打。 マジ痛かったよ・・・。 その後は西湖や山中湖などの…

最近朝と夜の風が秋の風に変わってきました。 窓開けて寝ると寒いくらい。 でも日中はまだ暑さと湿気でやられてます・・・。 夏休み前半は遊びに飛ばしすぎていたので、後半はペースダウンしました。 なので今週は家にゆっくりといることが多いです。 りんり…

!

時々週刊誌の見出しで「うまいな〜」というのに出会う時があります。 今朝ひとり爆笑したのが、 「マンモスらりピー」 以前、「みのもんたのおもいっきりアル中!」という見出しを見て以来のショウゲキ。

ボルト(原題:Bolt)

と言いつつ、今日は映画を見てきました。 ディズニーアニメの「ボルト」。 3D映画なので、ちょっとお高め。 大人2000円。小学生は1400円です。(ちなみにレディースDAYなどの割引はきかない。) 専用メガネ代がかかってるからなのか!? 映画は面白かったで…

お盆休み過ぎちゃいました・・・。 その間にHoobastankが来日してたりしてましたが、私は帰省した妹家族とザリガニ釣りやプール行ったり、帰省したハニ夫の兄夫婦と遊んだりしてました。(サマソニ、近いのに会えないなんて〜〜〜。) 外食率が高く、食べて…

箱根

今年の夏の家族旅行は箱根! 週末にロマンスカーで行ってきました。 列車の旅もなかなか楽しいですワ。 箱根湯本からは登山鉄道に乗り換え、湿生花園に行きました。 光るキノコ。 今回宿泊したのは箱根甲子園|東急ハーヴェストクラブ -TOKYU Harvest Club-…

今日はお友だち、Fちゃん親子とお台場に遊びに行ってきました。 いつもは車ですが、今日は浅草まで電車。 そこから水上バスに乗ってお台場まで行ってきました。 しかも今回はあの「ヒミコ」に乗ることができました!! 銀河鉄道999の松本零士デザインの宇宙…

今日は朝から仕事のため、準備をしたり、りんりんを母に預けたりと忙しくなることはわかっていた。 なのに!! りんりん、おねしょですよ!!! ウガーーーー!!と曇り空の中布団を干し、びしょ濡れのタオルケットやシーツ、パジャマなどの洗濯物をウキーー…

おくりびと(※ネタバレあり)

監督:滝田洋二郎 出演:本木雅弘・広末涼子・山崎努・余貴美子 吉行和子・笹野高史・杉本哲太・峰岸徹・山田辰夫 言わずと知れたアカデミー賞外国語映画賞受賞の映画。 やっと見ました。家族3人で。 実は先日亡くなったハニ夫の祖父を納棺師に頼みまして、…

8月に入ったというのに暑くもなく、だからといって寒くもなくのイマイチ天気。 でもそんなに汗をかかなさそうなので、今日は思い切って大掃除をしました! 押入れの整理整頓が結構大変だったぁ〜。 リビングのこまごましたモノの整理もし、今はなんだか爽快…