2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファンミ

チャ・スンウォンのファンミーティングがあるらしい!! 仕事から帰って今メール見たら、先行予約のお知らせが届いてた!! 一万円! 高っ! でもドゥグンドゥグン♪ 「最高の愛」ですよーーー!! が、しかーーーーし!! 日にち見たら、7月28日(土)だとさ…

親知らず

唾を飲み込むのも、ご飯を食べるのもツライほどノドと歯茎が腫れた。 ツラ過ぎて、ヨレヨレ〜と信頼するM先生の歯医者へ駆け込んだ。 レントゲン撮ったらビックリ! 右奥の下の親知らずが斜めに生えてる〜!! M先生に、「どうする?抜く?薬で散らす?」 と…

  バナナパウンドケーキ

今までお菓子なんて面倒くさくて作らなかったのに、ガトーショコラの成功から調子のってますワタシ。 っつーか、トースターと電子レンジだけで事が足りてたので、今時オーブンレンジなしで全然不自由なくクッキングしてました。 トースターでスイートポテト…

39歳

ハニ夫の誕生日。 平日だとイマイチ盛り上がらん。 でも頑張ってハニ夫の好きなハンバーグを作った。 さらに、ハニ夫の大好きなチョコ系ケーキ、ガトーショコラをりんりんと一緒に初めて手作りしてみた。 電気を消し、部屋の明かりはテーブルライトだけ。 BG…

久しぶりの友だちとイタリアンランチ。 一年ぶりくらいか??? りんりんとその友だちのコ(男の子)は1才半の時に通い始めた英語教室で知り合って、6、7年間、毎週レッスンで一緒。 こどもたちがレッスン中の70分はいつもそのママとお茶タイムしてました…

  glee

今日は仕事のミーティングが朝9時からあり、昼もはさんで夏休みの英語キャンプについてあれやこれや。 その後私はレッスン3コマあり、もうヘトヘト・・・。 さらにりんりんからしつこく、「帰りに何か面白そうな本を買ってきてください。」とメールがあり…

  母の日

りんりんからかわいいカーネーションをサプライズでもらいました! りんりんが内緒で私に買おうとしていて、ハニ夫に「こっそり」相談しているのもわかってはいたのですが〜。 コソコソし過ぎて余計にバレてしまうとういういつものパターン。 カーネーション…

IKEA

市役所に用事があり、近所の友だちの車で一緒に出かけるも、受付間近で印鑑を忘れたことに気づいた。 結局用は足さぬまま、友だちの知り合いがやっているという市役所近くのこじんまりとしたかわいいカフェ&イタリアンのお店でランチ。 お天気も良く、ドア…

Holes

ずっと気になっていたこちらの洋書を今日から読みかかる。 長い間ずっとAmazon洋書部門1位。Holes (Holes Series)作者: Louis Sachar出版社/メーカー: Yearling発売日: 2000/05/09メディア: ペーパーバック購入: 40人 クリック: 180回この商品を含むブログ …

りんりんが実家に泊まりに行き、実家の私の部屋を整理したらしい。 「ママのもの、色々持ってきたよー!」と、持って帰ってきた。 ポータブルCDプレイヤーだとか、昔好きだったハリウッド俳優の切り抜きとか、高校で使ってた賛美歌集まで〜。(いらんっつー…

 我が家のゴールデンウィーク

今日で長かったゴールデンウィークも終わりです。 なんっつったってハニ夫、9連休。 4月28日(土) 妹家族が前橋から帰省。 4月29日(日) 妹家族と両親と電車でららぽーとへ。 大所帯なのでなかなかゆっくりショッピングできず。。。 ららぽーとの帰りはみ…