2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はFちゃんママの車でコストコに行ってきた。 目的は来月のりんりんの誕生日プレゼントのドールハウスを買いに。 なのになんだか余計なものまで買って3万5千円も散財。 これぞコストコマジック! なぜかあそこに行くと余計なものを大量に買っちゃんだ…

旬らしい。

今「新浦安」が旬らしい。 最近テレビで「新浦安」が取り上げられてるのを見かけるようになった。 まぁディズニーリゾート近いですしね、道路広くて街はきれいですしね。 白金付近のマダムを「シロガネーゼ」という。 今日のテレビ番組によると、新浦安に住…

今日の夕飯は鍋だ! いくら涼しいからって8月に鍋をすることもなかろうに・・・というかんじだが、何故か鍋が恋しくて・・・。 猛暑だったためずっとビールに浮気してた私。久々にワインを買った。 フランス産、メルロー。「モメサン」というワイン。 ほと…

陽気なオージー4人組

amazonで頼んだ輸入ビデオが届いた。 りんりんの英語上達のために何本もビデオを購入してみたが、いつもイマイチくいつかない。 今までくまのプーやらマドレーヌやらトイストーリーやら、DVDやビデオを買ったがダメ。 どうやらアニメより実写が好きらしい…

ずーーーと欲しかったモビールをりんりんの部屋に付けました! 子供部屋に絶対モビールつけようと前々から思ってたのさ。 デンマークのフレンステッド・モビール社のモビールをふたつ購入。 ひとつはにわとりとタマゴのモビール。 もうひとつは、カラフルな…

相手にされなくて・・・

なんだか寂しい夜だ。 ハニ夫は仕事が忙しくて、毎晩11時過ぎに帰宅。 明日もあさっても仕事で土日休みナシ! 疲れているので私は相手にもされない・・・。 チッ。 一緒に添い寝をしてみたら(強引に)、「ごめん。あっちへ行ってくれる?」ってハニ夫に言わ…

やってしもうた・・・

今日はりんりんの英語夏期コース最終日。 朝あわただしく外出の用意をし、急いでバス停に向かっていると、自転車に乗ったおじいさんとすれ違った。 そのおじいさんの目線が私の胸のあたりへ・・・。 「やらしいなぁ(怒)。」と自分の胸を見ると、な、なんと…

WOWOWで録画しておいた映画「マネキン」を見た。 むか〜し見た記憶があるが、ほとんど話を忘れてた。 なぜこの映画を録画したかというと、「SEX AND THE CITY」のサマンサ役のキム・キャトラルがマネキン役で出ているから。 この映画のキムは、特徴がな…

ららぽーとでの子連れの定番「しましまタウン」へも行ってきた。 特にしまじろうの教材(こどもちゃれんじだっけ?)をやっている訳ではないので、りんりんはしまじろうを「しま太郎」やら「ハムじろう」(←どうやら「ハム太郎」とごっちゃになっている模様…

ららぽーとにキムラタンの子供服のセレクトショップ「メゾン・ド・アンファン」がある。 そこで靴を2足ゲット!EURO ENFANTのでどちらも千円!! 秋冬っぽい靴なのになんで安くなってたんだろう〜。 妹もMちゃんも洋服いっぱい買ってたなー。服も千円でか…

幼なじみのMちゃんに誘われららぽーとへ行ってきた。 Mちゃんは「右ハンドルは怖くて運転できない。」というほどのアメ車好き。 元ヤンでもなんでもないのに、ヤンキーが乗っている車としか思えない車である。 しかも古いときているので、エアコンをつける…

江戸川区に住む祖父母の家に遊びに行った。 90歳近い祖父を80を超えた祖母が世話をしている。 いわゆる老老介護。 ふだんはぼーとして反応が薄いおじいちゃんも、りんりんや妹の子を見ると昔のおじいちゃんに戻ったように笑顔が出る。 うれしそうなおじ…

今日は町会の盆踊りに行った。 りんりんはまわりの大人の踊りをよく観察しながら上手に踊ってたな〜。 ピンクの浴衣を着ながらノリノリで踊っているりんりん、我が子ながらかわいかった! (↑親バカ) りんりんは結局炭坑節4回、題名わからないやつ3回踊っ…

夜遅くハニ夫帰宅。 仕事はうまくいったみたいだし、思ったより疲れていないので安心した。 でも中国人たちは酒豪&ヘビースモーカーなので、ハニ夫も毎晩飲まされ、二日ほど吐いたらしい。 りんりんが生まれてから禁煙したハニ夫も、タバコを進められて断れ…

りんりんは就寝。 ハニ夫は中国出張。 ひとりっきりの夜はBuddy DeFrancoを聞きながらお酒を飲むのがストレス解消。 実家からかっぱらってきたYEBISUビールがウマイなぁ〜。 JAZZの中でクラリネットが好きな人って少ないと思う。 (ウディ・アレンはそうかも…

オリンピック

ここまでのアテネオリンピックに思うこと。 つれづれなるままに。 ①北島康介金ふたつ!すごい!「チョー気持ちいいーー!」のコメント、4年前の誰かさんの「めっちゃくやしー。」よりイイです。 ②北島がドルフィンキックしたとかしないとか、ピアソルうるさ…

お友達の家で遊び続けて、りんりんは昼寝せず。 お友達のママに車で送ってもらっても寝ず。 でも目は眠くて完全にいっちゃっている・・・。 寝たいなら寝ろ!!といつも思うが、なぜかこの日のりんりんは「散歩するーーー!!」と言い張る・・・。 りんりん…

今日はりんりんの英語夏期コース3回目。 今日だけ先生が違うのでちょっと不安。 行ってみたら、こずえ鈴似の外人の先生だった。 子供たちはまぁ楽しかった模様。 レッスンの後はみんなでほかほか弁当を買って、お友達のおうちにおじゃました。 子供たちは英…

ハニ夫出発

今朝、玄関のドアが閉まる音で目が覚めた。 5時45分。 飛び起きて玄関を開けると、ハニ夫がスーツケースを持って階段を降りるところだった。 よかった会えて! いったんは車に乗りこんだハニ夫だが、ポケットティッシュを忘れたと戻ってきた。 「中国はト…

ハニ夫は遅くまで荷造り。 飛行機に積めるのは20㌔の荷物ひとつだけらしい。 でも家の体重計にスーツケースを乗せてみたところ、5㌔オーバー・・・。 イライラしながら荷物減らしていた・・・。 仕事上、工具や基盤を持って行かなくてはいけないので、ス…

宣言通り今晩は粗食。 明日からハニ夫が中国出張なので、私とりんりんは明日以降は実家でごはん食べる予定。 だから今日は冷蔵庫掃除も兼ねての夕飯。 ①とうがん(ハニ夫の祖父の畑のとうがん。カニ缶を入れたあんのスープで煮る。毎夏のうちの定番。) ②生…

ハニ夫とりんりんと夕飯にトニーローマ (幕張WBG店)に行った。 新婚2年間を幕張で過ごしたので、トニーローマにはハニ夫と何回もお世話になった。 今は年に3,4回かな・・・。時々むしょ〜にリブが食べたくなる。 毎年8月の誕生月に25%OFFの…

義父母とドライブ

最近鉄塔を見ては「とうきょうたわーがいーっぱいあるの。」とりんりんが言う。 どこで「東京タワー」なんて覚えてきたのか知らないが、勘違いしているもよう。 なので今日は本物の東京タワーに行こうと、ハニ夫の父母も誘っておでかけ。 ハニ夫の運転で出か…

今朝教育テレビで、夏休みアニメスペシャル「マヤの一生」というのがやっていた。 戦時中、かわいがっていた犬が抹殺されそうになるのを家族みんなで守ろうとする話。 結局最後は瀕死の犬が、飼い主の家の前まで来たところで生き絶えてしまう・・・。 なんだ…

新築一戸建て

今日はTさん宅訪問。 以前同じアパートに住んでいたTさんは、りんりんの出産と同じ頃長女出産。 今は長男も生まれ、2児の母。 だんなは6歳年下。 だんな若いのに新築一戸建てを購入。 家も庭もなかなか広い。 しかも3人目も欲しいんだと〜。

昨日今日と、夕方の風が涼しくなった気がするなぁ。 日中はあいかわらず暑いんですけどね。 秋の気配? そういえばセミの声も以前より活気がない。 うちは都会でもなく田舎でもなく中途半端な場所。だけどセミの声はどんな田舎にも負けないくらいミンミンジ…

妹家族と実家の母と最近リニューアルしたデパ地下へ行った。 最近は「C3(シーキューブ)」というスィーツのお店がお気に入り。 おいしい&ディコレーションがオシャレ。 最近ギフトはこのお店ばかり。 来月のりんりんの誕生日ケーキもココにする予定。htt…

今日は食器デーだった。 結婚式のお返しのカタログから頼んだ食器2点(guzziniのオードブルトレイとBormioli Roccoのガラスのディナープレート)が届き、CALDIERのサラダボールは一緒に買い物に行った実家の母が誕生日プレゼントに買ってくれ、ブルーのコッ…

ハニ夫がさらにピンチな状態だ。 来週に迫った中国出張、ハルピンどころか、ハルピンから車で6時間もかかる「ジャムス」とかいう所らしい。 「ジャムス」って・・・聞いたことある人&行ったことある人いたら教えてよ!! 以前ハニ夫の同僚が行ったことがあ…

こんな時間だ

ただ今午前2時半。 例のごとく「SEX AND THE CITY」の録画だめしといたやつをイッキ見してたから。 数日前から下の奥歯が痛い。 親知らず出てきたかも。 歯茎だけじゃなくノドの奥まで痛い。 唾飲み込むのも痛い。 でも実家での夕飯で餃子を20個以上食べ…