こんな時間だ

ただ今午前2時半。
例のごとく「SEX AND THE CITY」の録画だめしといたやつをイッキ見してたから。
数日前から下の奥歯が痛い。
親知らず出てきたかも。
歯茎だけじゃなくノドの奥まで痛い。
唾飲み込むのも痛い。
でも実家での夕飯で餃子を20個以上食べた。
今日から2泊3日で妹家族が実家に来ているので、夕飯はみんなそろって楽しかった。
子供のころから食べている手作り餃子が一番好き。
毎回100個以上作り、せっせとホットプレートで焼き、食べるのだ。
みんな他のおかずには目もくれず、せっせと餃子を食べる。
久米さん時代のニュースステーションのワンコーナーで「最後の晩餐」っていうのがあったけど、もし私がゲストで出たなら、「私の最後の晩餐は実家の餃子です。」と言おうと決めていた。
ちなみにとんねるずの「食わず嫌い」に万が一出たなら、好物は「ゴーヤチャンプルー」「激辛ラーメン」「生ガキ」、そして嫌いなものは「まめかん」にしようと決めている。
なんでこんなにノド痛いのに飯ネタが出てくんだ?
この間、右の上の親知らずを抜いた。
痛み止めなどをもらったが全く痛くはなかった。
下の親知らずを抜く方が大変だし、後々も痛いらしい。
今痛いのは下。
そういえば昔知り合いが親知らずを抜くのに3日間入院したことがあった。
変な風に生えていたからだったらしい。
入院だなんてことになったら困るなぁ〜。
この間厄除けしたのになんだか困難ばっかりだす・・・。