2007-01-01から1年間の記事一覧

Hちゃんちにお泊りした次の日。 Hちゃんのかわいい甥っ子(りんりんと同い年)を誘い、ハニ夫とりんりんとも合流してみんなでお出かけ。 まずは羽田空港で飛行場見学。 その後お台場へ移動して観覧車に乗り、夜は子どもたちに寿司をねだられヴィーナスフォ…

銀座一丁目でワイン仲間のHちゃんとふたりで忘年会。 Hちゃん予約のお店はイタリアン「ISORA ble」。(お店情報⇒ISOLA blu(イゾラブル)(銀座/貸切スペース) - ぐるなび) 一番おいしかったのは水牛のカプレーゼ! モッツァレラってモサッってか…

いつも言うことを聞かないりんりんにもちゃんとサンタはやって来た。 インフルエンザで一歩も外に出られない三連休。 昨夜はパジャマのまま家でイブを楽しんだりんりん。(体調のよくない私も、イブの買い物でごったがえすデパ地下でチキンとケーキをなんと…

りんりん、シラミどころか、インフルエンザになっちまっただよっ! 予防接種したのにぃ〜。 そんな中、仕事の忘年会に行ってきたダメ母なわたし。 だってレストラン予約しちゃったって言うんだもん。 でも明日の毎年恒例親戚一同クリスマスパーティーは不参…

「ロスト・イン・トランスレーション」 監督・脚本:ソフィア・コッポラ 出演:ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソンロスト・イン・トランスレーション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商…

ひどい風邪ひいたりバタバタしてるうちにこんな師走になっていた・・・。 一回日記書いたんだけどね、かなりの大作。 間違って違うバスに乗ったら知らない街に連れて行かれちゃった話。(←ちっちぇーハナシ。) だけどその日記を登録する直前にパソコンがブ…

ティラピスかピラティスかもわからない状態で参加してみたが、呼吸法や内部の筋肉に効くお腹の引き締め方など習い、新しい未知の扉を開いたかんじ。 次の日はインナーマッスルが筋肉痛。(な気がする。) これは体にいいかも。 教室には通わないけど。 家で…

去年に引き続き、今年も赤プリでの私立幼稚園PTA連合会の全国大会に幼稚園役員として参加してきた。 つーか赤坂プリンスは旧名で、現在は「グランドプリンスホテル赤坂」に名前が変更。(だからプリ赤?) そしてまたまた自民党の大物さんたち大集合のこのな…

  Peter, Bjorn & John / Young Folks

最近お気に入りの曲。 ハニ夫もりんりんもすっかりこの曲のとりこに・・。 一日5回は家でかかる。

祖母孝行第二弾! 韓流ドラママニアの84歳の祖母を新大久保に連れて行ってきました! 韓流ファンにとってはもはや聖地となっている(?)新大久保。 コリアンタウンに近づき、ハングル文字だらけの街を車中から見た祖母は、「あ〜どうしよう、興奮して血圧が…

よるベッドの中でりんりんが突然、「お腹と足がくっ付いてるところはキツネって言うんだよね?」と。 でもすぐさま自分の間違えに気付いたのか、「あ、違う違う、つくねだ。」 う〜ん、それも違う。 「正しくはつけねだよ。」と教えてあげたが、そんなのすっ…

今日はクリスマスツリーを飾った。 ハニ夫、去年に引き続き、粉塵マスクでツリーを組み立ててた・・・。 そんなにホコリっぽいかぁ〜?(私とりんりんが鈍感?) 私とりんりんはやはり去年に引き続き、クリスマスソングをかけながら上機嫌でオーナメント付け…

先日購入した「サンタが街にやってくる」の人形アニメーション。 かわいい!1970年から30年以上愛されてるのがわかる気がするなぁ。 そして、映画の中のナビゲーター役と歌声がフレッド・アステアだった!! 人形の顔もフレッド・アステアに似ている。 大物…

昨日、来年行く予定の小学校で就学時健康診断があった。 ハニ夫と私の母校。 体育館に飾ってある校歌を見たときは、大声で歌いたくなってしまったほどだ。 んで、来年の新一年生、約190名。 どんだけ〜。 多いけど、私たちの時代は一学年200人を優に超えてた…

グレイズ・アナトミー Vol.2 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,ケイト・ハブネヴィック,シャーレッツ,グラン・ベル・フィッシャー,ゲット・セット・ゴー,フォア・ヴァンス,スノウ・パトロール,ザ・フレイ,ムーンベイビーズ,ジム・ノワ…

Amazonで買ったのが届きました〜。 ピクサー商品は外せません。まだハニ夫はこの映画を見ていないのでハニ夫のために。レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: D…

84歳の祖母に頼まれた韓国ドラマのダビング。 只今『人生よ、ありがとう』24話分、24時間、ビデオデッキ2台フル稼働でがんばっとります! なげぇ〜〜〜(ToT)

ハニ夫の優しいところ。 夕飯にビールを渡してくれたハニ夫に、「お腹の調子悪いから今日はビールいらないや。」とちょこっと言ったら、 すぐさまお湯を沸かしてあったかい紅茶を差し出してくれた。 何も言わずサッと。 ・・・もんじゃに紅茶だったけど。

りんりんのランドセルを買いに、西新井の土屋鞄(土屋鞄製造所 — 上質な革で仕立てる、日本製の鞄)まで行ってきました! 駐車場は並んでるし、おしゃれな店内は必死になってランドセルを背負い比べする親子でごった返してました。 軽いクラリーノか総牛革か…

幼稚園から健康手帳をもらってきた。 りんりんの身体測定記録。 診断月:平成19年10月 身長:112.7cm 体重:19.0kg 胸囲:56cm 座高:65.3cm(アレ?座高急激に高くなってないか!?) 運動能力測定記録 記録月:平成19年10月 25m走:5.7秒 ボール投:8m 歯…

今一番のお気に入りの海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」。(ただいまシーズン3がWOWOWにて放送中。) で、音楽もドラマに合っていてすごくいいの。 っつーことで、昨日買ったCD。グレイズ・アナトミー Vol.3 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: T…

親族30名、車6台で伊香保温泉へ行ってきました! 昭和のかおり漂うホテルに一泊。(それはそれで味があった。) 84歳の祖母から生後数ヶ月のひ孫までみんなでワイワイ楽しみましたよ。 紅葉の榛名山きれいだったな〜。 子供たちは榛名湖でボートを楽しみま…

携帯で今話題の(もう古い?)「顔ちぇき」をやってみましたら、 私と似ている芸能人は・・・ はしのえみ 原幹恵 星井七瀬 との結果が出ました。 っつーか原幹恵って誰? 星井七瀬って誰? はしのえみは年齢的に知ってるが・・。(同い年) で、ふたりを調べ…

りんりんが歯の下が痛い・・と。 見るとわわわっ!歯茎が赤くなってなにやら白い腫れものもできている! でも外はもう真っ暗。 自転車では危ないと、わざわざバスに乗ってりんりんを歯医者に連れて行く。 受付で「院長先生いますかっ?院長先生でお願いしま…

昨日私の働く英語教室でハロウィンパーティーが開かれた。 講師も仮装しなければならず、去年は赤いドレスを着てちょっと、いやかなり無理無理なプリンセスで頑張ったわたし。 今年はダイソーで210円だった「さる変装セット」。(←まったくもってハロウィン…

お友達のJ君と一緒にキッズ料理教室の体験レッスンへ行ってきた。 場所はららぽーとにあるクッキングスタジオ。 ずっとこの日を楽しみにしていたりんりん。 なのに!!! お教室に入る直前に突然泣いてわめいて嫌がるりんりん! ナゼ!? ガラス張りで通り…

りんりん、年長になってから3回目のお泊り。 今回は日にちも内容も違う三つのコースから自分のしたいコースを選らんでのお泊り。 りんりんの選んだコースは一番人数が少なく、30人いないらしい。 でもアットホームでいいかな。 今朝、「ママ〜、ママと離れ…

私の周りがにわかに騒がしくなってきた。 ランドセルの予約である。 ハニ夫の両親が買ってくれると前々から言ってくれていたが、気軽に「ランドセル買ってよ。」とは言いづらい。(←一応、嫁と姑・・) なので昨夜ハニ夫に電話をさせた。(→使える者は使って…

art

所属する絵画部の展覧会が今日無事に終了〜。 今年は一枚しか出せなかったのが悔やまれる。 それでも透明水彩から初めてアクリル絵具にして、自分に合った画材に出会えたのはよかった。 初めて抽象画にも挑戦できたし、さて今度は何を描こうか。

うちの幼稚園は年間を通して、「ママたちのための講座」を色々と企画してくれる。 一学期はコーヒー講座で、コーヒーの専門家を呼んでおいしいコーヒーのたて方を教わり、ケーキとコーヒーを頂いた。 で、昨日は巻き寿司講座! 初めての巻き寿司作り。初めは…