りんりんが歯の下が痛い・・と。
見るとわわわっ!歯茎が赤くなってなにやら白い腫れものもできている!
でも外はもう真っ暗。
自転車では危ないと、わざわざバスに乗ってりんりんを歯医者に連れて行く。
受付で「院長先生いますかっ?院長先生でお願いしますっ。」と頼み、不安げな顔のりんりんを励ましつつ順番を待った。
で、順番が来て、イスに横になったりんりんの口の中を見て先生一言。



口内炎です。」



こ、口内炎???


ぎゃーーーー恥ずかしい〜〜〜。
口内炎なんかで歯医者来ちゃったよ。
しかも「院長」指名しちゃったよ。
しかもりんりんのカルテのファイルに「急患」の札が入ってる〜〜〜!



そして病院の外に出たら・・・心配した実家の父が車で迎えに来ていた。
「だ、大丈夫かっ!?」


・・・って、口内炎だから大丈夫です・・。