2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りんりんの陸上部の朝練があるために、朝早く起きるようになった今日この頃。 朝早い=夜は早々と就寝 なので、まだなんだかいまいちペースが掴めない日々。 そのせいなのか、最近、朝方にいろんな夢を見る。 【夢1】 近所のキャンキャンうるさい自分のこと…

夕方から銀座へ。 母の絵の展覧会に行く為だが、台風の影響で大雨&強風!! そんな天気の中を歩く銀座は・・・ツライ! 一緒に行ったハニ夫もりんりんも、実家の父もびしょびしょ。 展覧会を見た後は、母が後片付けを終わらせるのを小一時間待たなければな…

自分の通う英語教室で一緒のおばさまに教えてもらった、こちらまで家族でドライブ。 ここのチーズケーキがおいしいのです!! 製造もここでしているとのこと。 さらにここのお店で売っている「ポロショコラ」も濃厚なブラウニーでとってもとってもおいしい!…

運動会の振り替えで、お休みのりんりん。 午前中はみっちり勉強をして、午後は近所の仲良しちゃんも連れてカラオケへ。 りんりんのレパートリーはドラえもんのハグしちゃおうとか、ポニョとか。 あとは学校で歌ったことのあるSMAPの「世界にひとつだけの花」…

38才を迎えたハニ夫のために、昨日の夜は和食屋さんで誕生日会。 飛び魚のお刺身やらつぶ貝のお刺身をいただきました〜。でもなんといってもカワハギのお刺身を肝醤油でっつーのが今日の一番だな。 りんりんと私からの誕生日プレゼントはこちら。ニンテンド…

りんりんの小学校で運動会。 役員になったので、昨日は運動会の準備をし、今日は朝から弁当作り。 ハードです・・・。 でも実家の両親とハニ夫と一緒にはりっきってりんりんを応援しました! しかし今日も暑い・・・。 しかも強風で校庭がすごい砂埃・・・。…

先週の土曜日、ハニ夫と久々デート。 柏の映画館へ初めて行った。 「ブラック・スワン」を鑑賞。 映画直前に、 「ウィノナ・ライダーが主人公にどう関わってくるのかなぁ。」 なんて言っていた、90年代の頃にウィノナのファンだったハニ夫。 付き合ってる頃…

先週の土曜日にやっとこさ病院に行って薬をもらい、なんとか症状が治まってきた。 大量のクスリを飲むのはツラかったけどさ。 で、この私の風邪がかなり強力だったらしく、実家の父が同じ症状で会社を早退し、前橋に帰った妹のダンナがこれまた私と同じ症状…

りんりんは間に学校があるけど、ハニ夫は10日間のゴールデンウィークを謳歌中。 私は一ヶ月前からの鼻かぜと咳が治らず、とうとう38.4度の熱でダウン。 妹一家が前橋から帰省してたのに、一緒に出かけられず・・・。 りんりんと姪っ子&甥っ子たちでアスレチ…