2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトプラン(Flightplan)

レディースDayということで、叔母と錦糸町まで映画を見に行ってきた。 ジョディ・フォスター強いなァ。 最初の思わせぶりなスリラーチックなシーンからハラハラドキドキで、娘が消えた機内を探しまくるジョディの緊張感のあるシーンなどとっても面白かった。…

久しぶりのハニ夫語録。 ★★★〜その1〜★★★ トリノオリンピックを見ながら、「この間のオリンピックの開催地ってどこだっけ?アトランタ?」(←本当にアトランタと思っていた訳ではないが、思い浮かばなかったので適当に)と、ハニ夫に言ったところ、ちょっと…

おひなさま

昨日日記に書いたお雛様の画像。

ずっと忙しい土日を過ごしていて、今週末も妹家族がこっちに帰ってきていたためなかなか飾れなかったお雛様。 今日の夕方、やっっっっっと飾った。 幼い頃に亡くなった父の一番上の姉のお雛様。 っつーことは70年くらい前のもの。 レトロ感通り越して島田紳…

アメリカ人Corieが国に帰ってしまうということで、「さよなら“広島焼き”パーティー」をしました。 人数が多いため、各自家から千切りキャベツを持参。(太さがバレないように持ち寄った後すぐに混ぜちゃった!) それと私は桜餅とカリフォルニアワインをお土…

  「サイドウェイ」(SIDEWAYS)

今はまっている海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」にも出演している韓国系カナダ人のサンドラ・オー。 これぞアジア人!って顔をしていて、けっして美人じゃない。なのになんだか魅力的なんだなァ。 サンドラ・オーも出演している映画「サイドウェイ」を今…

りんりんの通う英語教室では、現在「3匹のこぶた」の15分くらいの英語劇を練習している。 その中で「We did it! We did it!」というシーンがあり、この間りんりんに、「みんなでできたらWe did it!だけど、ひとりで何かができたらI did it!って言うんだよ。…

この週末、東京駅から踊り子号に乗って修善寺に行ってきた。 父方の親戚総勢13名。 宿泊したところは色々なスポーツ設備が整っているろことだったので、テニス、バドミントン、バスケットボール、そしてロッククライミングまで挑戦してしまった。 中学校、高…

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

・・・デブっぷり!!! いや〜レニーったら、前作よりも異常に太っちゃって、ひぃぃぃ〜〜〜とちょっと引いちゃった私・・・。 役作りし過ぎだよ、レニー・ゼルウィガー! 毎日のように「シカゴ」を見ているので、余計にそう感じるのかも? いいなー体重を…

!

私の働く仕事場が雑誌に掲載された。 ちょっとした特集で5ページにも渡って掲載。 で、私もちょっと載ってた・・・。しかも笑顔で。 ギョヘ。

Afternoon Teaのショップで目をつけていたうさぎの枕。 大きい枕を使っていたりんりんが首を寝違えたのを機会に購入しました。 ふわふわしていてかわいいし、子どもにはちょうどいい高さ。 でもでもりんりんは枕としてではなく、ぬいぐるみのように抱きしめ…

ちょっと前まではこっちが着せる洋服を文句ひとつ言わずに着ていたりんりん。 なのに画像のシャツを嫌がるようになってしまった。 その時の言葉がいい。 「こんなおじさんとおばさんが描いてあるシャツなんかイヤだぁぁぁ。」とな。 ちょっとちょっと〜70年…

ニューヨーク時代の友達、マユミちゃんと新宿で会った。 会うのは6年ぶりくらい。 ニューヨークでの懐かし話で盛り上がった。 当時は私も彼女も若かったし、怖いもの知らずでほんといろんなことをした。 あの勢いはどこにいってしまったのか・・私たち。 そ…

幼稚園で作ってきたさんぼうの中に豆をいっぱい入れて持って帰ってきた。 「お豆食べて願い事するといいんだよ。」と言いながらお願い事をしては豆を食べるりんりん。 どんなお願い事してるんだろう・・と盗み聞きすると、 『りんりんがママの大事なものを触…

ってメール打つのにさ。 しかも携帯で。 いろんな人に別件メールをひたすらカチャカチャカチャカチャ・・・。 でもでも全部すぐに返事したり、相談したり、予定を連絡したりしなければいけない急を要するメール。 しかも英文で送るメールもあったりで頭おか…

アカデミー賞ノミネート作品が発表!!!http://www.dondetch.com/movie/m&v-2.html 3月6日(月)の朝はWOWOWから目が離せないぜ!!! と思ってたら、その日仕事入ってた。 ショック・・・・・。(泣)