久しぶりのハニ夫語録。
★★★〜その1〜★★★
トリノオリンピックを見ながら、「この間のオリンピックの開催地ってどこだっけ?アトランタ?」(←本当にアトランタと思っていた訳ではないが、思い浮かばなかったので適当に)と、ハニ夫に言ったところ、ちょっとキレ気味に、



「違げーよっ、シドニーだよっ!」




自信満々に言って、しかもキレ気味に言って間違ってるよ・・・ハニ夫。
そして自分で間違いに気づいたハニ夫は慌てて、「ち、ちげぇー・・・・ギリシャだ。」とちょっと小さい声。
しかも「アテネ」ってとこまでは思い出せなかったらしい。



★★★〜その2〜★★★
来月のオーストラリア社員旅行に向けて英語の特訓中のハニ夫。
ハニ夫の勉強に付き合わされるのが面倒になってきていた私は、「とにかくさぁ〜間違ってもいいから英語を話そうとする姿勢が必要なんだよ。」とちょっと突き放したアドバイス
それに対してハニ夫。「でもよぉ、前に社員旅行で中国へ行った時、中国人バスガイドが、最初から最後まで俺たちのこと「みなの者」って言ってたぜ。」


もうこの話を聞いて大爆笑!!


そうかぁ〜・・・やっぱ間違った英語じゃハニ夫に恥かかせちゃうかもなぁ・・・。
もう少し英語の勉強につきあうかぁ。