2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか忙しくて日記を書く暇がなく、気づいたらこんなに日にちが経ってた! う〜んこの10日間何をしていたっけなー。 思い出せることだけ一応記しておく。 21日(月) 近所の人とカラオケに行った。 オープンと同時に一番客でシダックスに入ったら、なんと…

朝9時から市のクリーン作戦のため、ゴミ袋を持って近所をお掃除。 一応町会の班長なので、他の人のゴミ袋も持って家の前で待機していたのに、 誰もこない・・・・・。 フン。 結局ハニ夫とりんりんと私の3人でゴミ拾いしたわよ。 大きな道路の歩道にはタバ…

ザ・グリーン・アルバムアーティスト: ウィーザー,リヴァース・クオモ出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2004/10/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見るBlurアーティスト: Blur出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1997…

りんりんの英語の先生が突然アメリカに帰国することが決まり、とってもいい先生だったのに・・・とかなり凹み中。 さらに来年から仕事で大人クラスも教えるのでその研修とOJTで色々と悩み中。 そんな時にりんりんのことでまた新たな問題が! 仲良しレイちゃ…

今日は都内あちこち行って大忙し。 まず車で渋谷へ。 車を駐車場に入れて渋谷の街をウロウロ。(パルコ前のツリーがステキだったワ〜。) そのあと、NHKスタジオパークにイン。 何回か来たことがあるので、りんりんの反応はイマイチ。(でもしっかり土産にグ…

りんりんの体調がイマイチなので、せっかくの土曜日でも外出ナシ。 ってことで、クリスマスツリーを飾りました! オーナメント付けはやはり大変なんだけど、リビングにそびえるツリーを見るだけでシアワセ〜。 部屋のあちこちにサンタの置物や小さいツリーを…

昨日は元気に幼稚園と英語教室に行ったのに、昨夜から朝にかけてゲロ吐きまくり〜のりんりん。 なんだろー。夕飯のカレーがよくなかったのか、幼稚園の柿を取って食べたらしいのでそれが原因か? 今朝病院に連れて行ってたくさんの薬をもらってきた。 病院の…

知り合いのアメリカ人女性に英語を習うことになりました。(←もちろん有償で。) この間第1回目のレッスンがあったんだけど、やっぱりネイティブと話すと刺激が違う! アメリカ英語が好きな私にとって、今のアメリカで通用するusefulなイディオムやスラング…

って誰も待ってないかもしれないけど、母の最新ボケ話。 昨日遊びに行った祖父母の家から帰るとき、うちの母は右を自分の靴、左を私の靴で車に乗りこんでいました・・・。 玄関に残ったのは片一方づつの私の靴と母の靴。 これを私にどーしろと・・・? ビッ…

所属する絵画部のギャラリー展が本日終了。 今回私が出展した絵。(ハニ夫が携帯で撮影したのでなんかヘンだけど。) 右側のニューヨークの絵は、題名を「Lower Manhattan」で頼んでいたのが、初日に見たら「Lover Manhattan」となっていて、なんだかキザな…

!

今朝ヤフーでニュースを見たら、キンキラキン衣装の和泉元彌の画像が! 昨日のは予知夢か!?(現実は夢に出てきた衣装より派手だったが。) 生理的にダメなの・・・モトヤ。 あと杉村太蔵。

!

和泉元彌が油ギドギドの長髪に金色のガウンでプロレスしている夢を見た。 かなりねちっこいプロレスを披露していたモトヤ。 全身小麦色に焼け、全身オイリーなモトヤ。 しかもリング上の相手はあたし。 疲れてる?

りんりんの幼稚園がお休みだったので、ハニ夫も有休取って家族3人でディズニーランド。 平日だし〜、クリスマスバージョンになるのは11月7日だし〜、ハロウィンも終わったし〜、ちょうど中途半端な時期だから空いてるよな〜・・・と思ったのに混んでた・・…

「生保契約の進め方…ネット生保加入の注意事項」(原題:ELIZABETHTOWN)

監督:キャメロン・クロウ 製作:トム・クルーズ 出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン アレック・ボールドウィン(←ほとんど意味ない役どころ。) 映画の試写会が当たったので叔母を誘って虎ノ門まで行ってきた。 い…