2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

   「エクソシスト」

夏休み最終日は、家族ぐるみの付き合いをしている近所の親子とうちで映画鑑賞。 「エクソシスト」で夏休みを締めくくるってどうよ???

野田佳彦センセ

いや〜オドロキました、まさか野田さんが総理大臣になるなんて。 特に民主党、野田さん支持者ではないのですが、以前から野田さんウォッチャーだったワタシ。 りんりんが幼稚園だった頃、とある会合に野田さんが来てまして、一緒にいたのは自民党のある若手…

一番下のいとこが結婚しました! 映画「マンマ・ミーア!」のような結婚式。 いとこたちと色々しゃべって飲んで食べて、アッという間に時間が過ぎたかんじ。 ふたりともお幸せに〜〜〜。 しかし、8月の結婚式は・・・・・暑い。

りんりんとふたりで美容室行ってきた。 私はストレートロングをバッサリと切ってもらい、ボブになりました。 っつーか“おかっぱ”ってかんじだな。 家に帰って、夜、「金麦」持ちながら、ハニ夫の好きな壇れいの物まねしをしてみた。 りんりんも、「さー、壇…

ハニ夫とりんりん、そして実家の両親と恒例箱根一泊旅行へ。 あいにくのお天気でしたが・・・。 でも涼しくて良かったかな〜。 土曜日はりんりんが念願のトウシューズを履く日で、バレエを休めず。 実家両親には先に車で箱根に行っててもらい、私たちはりん…

昨日はこの夏一番の暑さ。 今日は朝から大雨。 こんな日は大人しく家で読書でも♪ってことで、二日間家にこもってました。 最近洋書ばかりで、たくさんの小説が本棚で読まれずたまっていて、今回はこの2冊。重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮…

ハニ夫とりんりんと、ハニ夫の兄と私の4人でザリガニ釣りへ行ってきた。 いつものように松戸の「21世紀の森と広場」へ。 暑くて人もまばらの公園内を歩いていると、突然バラバラバラ・・とヘリコプターの音。 すると目の前にそのヘリコプターが降り立った。…

妹たち、夕飯食べてお風呂に入り、後は寝るだけ〜の状態にしてから先ほど前橋に向けて帰っていきました。 最終日の今日は、妹たちと午後からIKEAとららぽーとへお買い物に行ってきました。 楽しい3日間だったけど、両親とずっと何日も一緒に過ごすのはほん…

昨日畑に仕掛けておいたクワガタ用ゼリー。 捕獲なるか!?と、朝6時に甥っ子たちと見に行った。 結果はゴキブリや蛾さえも寄り付かないほど、ゼリーには何もついていない・・・。 ガッカリする甥っ子の為に、ハニ夫が無理やり探しまくり、草むらの木の下の…

前橋から妹家族が帰省。 何する〜〜〜?と、やりたいことはいっぱいあるけど、この暑さ。 公園っつっても親がもたない・・・。 結局夕方から室内プールに行き、1時間半楽しんだ。 夕飯は近所のうまい中華やで、たくさんの炒め物やらチャーハンやらをテイク…

ハニ夫、今日からお盆休み突入。 ここんところ忙しかったハニ夫を休ませようと、今日はりんりんと私の女ふたりでお出かけ。 カラ鉄でカラオケ3時間して、ラーメン食べて、ハニ夫に頼まれた黒の短パンとおしゃれビーチサンダルと財布を買い、今日もまた湯水…

知り合いの作品展を見に絵画部のメンバーと一緒に新浦安まで言ってきた。 りんりんも一緒。 作品を見た後はオリエンタルホテルでシャルドネを一杯。 酷暑の中歩いた後のワインはうまし! その後みんなでインド料理店を開いた友達のところへ行き、ディナー。 …

TV

キリンカップ 日韓戦 日本の国歌斉唱 ヒドすぎる・・・(TT) 居たたまれなくなって、りんりんに思わず、 「NHKのニュースに変えて〜〜〜!!」 と叫んじゃったよ。 ネットでフトシって誰だ?と思って見たら、2ちゃんねるでめっちゃたたかれてる!! アクアタイ…

38才になったワタシ。 今日は仕事だったし、平日ってことで、フツーの夕飯。 っつーかうどんに野菜の天ぷら揚げて、フツー以下の夕飯でバースデー。 実家の母とりんりんが昼間、デパートへ行った際、アンテノールのケーキを買ってきてくれた。 りんりんは、…

夜中。2時。 「ガサッ・・」 と謎の音で目を覚まし、暗闇の中、枕元を見たら・・・ 「ぎゃー!バルタン星人!!」 一番デカいザリガニが両腕上げて威嚇しながらこっち見てるーーー!!! 水槽の水は上まで張ってるし、フタもしてたのに、フタの角の小さい四…

イトコ家族が遊びに来て、一緒にザリガニ釣りに行ってきましたー。 松戸の「21世紀の森と広場」まで。 でも今日はいつもの公園とはちょっと違ってました。 公園のあちらこちらで写真を撮るたっくさんのコスプレの皆さんがいたのれす・・・。 知らないキャラ…

カラオケに昼の12時から夜の8時までいたLocoです。 おつかれさまです・・・。 仕事仲間数人と80年代洋楽カラオケを延々としてました。 でもまだまだ出てくるんですよ、あの曲、この曲。 キリがな〜〜〜い!!

母が有楽町の交通会館で絵の展覧会をやってるので、今日見に行ってきた。 前橋に住む妹家族も来るというので、有楽町で待ち合わせ。 久しぶりに会う甥っ子&姪っ子。 相変わらずカワイイわ〜〜〜♪ りんりんもイトコに会えてうれしそう。 ランチの後は警察博…

あー夏休み。 毎日りんりんと戦いながら、なんとか過ごしております。。。 私の仕事のない日は比較的暇なぐーたら夏休み。 今日は有休を取ったハニ夫にりんりんを任せて、私は仕事行って参りやした。 仕事3コマして、6時頃に家に着いて、ハニ夫とりんりん…