昨日畑に仕掛けておいたクワガタ用ゼリー。
捕獲なるか!?と、朝6時に甥っ子たちと見に行った。
結果はゴキブリや蛾さえも寄り付かないほど、ゼリーには何もついていない・・・。
ガッカリする甥っ子の為に、ハニ夫が無理やり探しまくり、草むらの木の下の方にコクワガタのオスとメス発見!(奇蹟!!)
一緒に行った大人が「よっかたね〜よかったね〜」と甥っ子を盛り立てる中、甥っ子の一言。
「ま、ちっさいけどね。」
ガクッ。


その後朝7時開店の近所の人気パン屋へ行くと、ぎゃーーーー!!
店開いてからまだ15分も経たないのに、100人以上の人が集まってパンを争うように買っている。
大きい駐車場も次から次へと来る車でもう満車状態。
私が子どもの頃からおいしいパン屋さんだったけど、どんどん広げて立派なパン屋さんに成長して、人気も更に上昇して、ほんとすごいですこのパン屋。
店の外に用意されたテーブルで無料コーヒーと出来立てパンをいただく贅沢。
シアワセ。



そして夜はみんなで鳥良へ。
手羽先では鳥良が世界一おいしいと思いまふ〜〜〜。特に辛口の手羽
初めて食べる妹夫婦も感激して食べてました。





帰りにカラオケに寄り(またかっ!?)、りんりんも姪っ子も大満足の一日。
あ、ついでに父も。
なんだか気持ちよさそうに歌ってマシタ。
そして最終日の明日。
妹家族は夕飯を食べてお風呂も入って帰るらしいから・・・
う〜〜〜ん、どんな一日を過ごそうかな〜〜〜。