2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんりんは普通に小学校。 ハニ夫は朝から免許書換えのために出かけていきました。 私は昨日契約した車の代金をなんとかかき集めて支払ったり、印鑑証明を取りにいったり・・と大忙し。 ふへ〜〜〜なんだかカスカスカス、カスカスカス〜と、ケシカス君のカス…

うちのハニ様、一週間のゴールデンウィークに突入です。 結構周りの友だちとかはダンナが休みだとイヤだ〜〜〜っていう人が多いのですが、私は反対になんだかうれしいなぁ。 今日はりんりんのバレエの送迎をハニ夫に頼み、私は幼稚園の時の役員友だち5人で…

仕事とは別に、近所の友だちと英語クラブを立ち上げることになりました! 友だちはカナダ出身のネイティブなので、私はサブですが・・・。 秋頃のオープンを目指して忙しくなりそう。 っつーかすでに忙しい。 Excelフル活動です。

今日網戸にして家に居たところ、外からすごい音でバイクが走り去っていくのが聞こえた。 そのうるさい音を聞いたりんりん、一言。 「どうしてこの世にあーいう不良が生まれてきたかねぇ。」 って。 りんりん、結構不良に厳しいんです。

雨の降る金曜日。 今日は給料日だーーーーい!!ってことで、近所のお友だちと銀行めぐり&デパートショッピングの約束。 10時頃車で迎えに行くから着いたら電話するねと言われ、それまでに家の事を終わらせ、いそいそと出かける準備。 そして10時過ぎに電話…

昨晩BSをつけるとやっていた、渡辺淳一センセ原作の映画「失楽園」。 黒木瞳の熱演もむなしく、エロスも何も感じず失笑続きで無駄な時間を過ごしたワタクシ。 しっかし、ストーリーも濡れ場も中途半端だな。 で、そんな寝不足な今日。 りんりんの家庭訪問で…

毎朝のウォーキングの楽しみは、こんな季節のシーンと出会えること。 春らしくなってきました。 なんつって・・・ この後、腕にハエが止まって憤慨! 虫が多いのはイヤッ!

「加藤紀子離婚」のニュースを携帯で見て、次の日までずっと「加藤登紀子離婚」だと思っていたワタクシ。 「アー、おときさんいい歳して熟年離婚かぁ。アレ?でもダンナ死んでなかったっけ・・・?」と、若干疑惑だったんですけど。 今朝は関東雪でしたね。 …

高校時代からの友人Yのおかあさんがガンで亡くなった。 昨日と今日でお通夜と告別式に行ってきました。 高校時代や20代前半にこのおかあさんにはお世話になり、いつも笑顔で元気なおかあさんでした。 まだ66歳。 実家の両親と重なります。 後悔しないように…

おばあちゃんの86歳のお誕生日に親戚勢ぞろい。 韓国ドラマ好きのおばあちゃんの為に、お誕生日おめでとうを韓国語で。 いい大人のイトコ全員、恥ずかしがらず声をそろえて言ってみました。 早く前のようなおばあちゃんに戻って元気になりますように・・・。

「NINE」

ゴージャス、豪華絢爛ミュージカル、そしてペネロペ・クルス、ニコール・キッドマン、ファーギー、ケイト・ハドソン、ソフィア・ローレン、マリオン・コティヤールなどの魅惑的なキャストたち・・・・・ でもなんだか途中で眠くなってしまう映画でした。 「…

二週間早いですが、私とハニ夫で結婚11周年記念で出かけてきましたー。 まずはイクスピアリで映画「NINE」を鑑賞。 その後は記念日ディナー。 といっても今回は居酒屋ですが。 二件目は前からずっと行ってみたいと思っていた老舗バーへ。 ウワサ通りお店の雰…

今日は入学式の為、りんりんの下校が8:50分。 って、行かなくてもいいんじゃない??? っつーかこんなの親が困るじゃないかっ。 そんなこんなで、お昼は友だち親子とうちでもんじゃパーティー。 ちくわもんじゃ、カレーもんじゃ、キムチもんじゃとチーズベ…

  韓国ドラマ「ソル薬局の息子たち」

TV

最近ハマっていますこのドラマ。 主人公の長男ジンプン役のおっさん、ソン・ヒョンジュのブサイクさ加減がいいーんです! 今日の回ではジンプンの初恋の人が死んでしまって・・・。 涙を流す役者同様、ワタシも涙涙涙・・・止まらなかったなァ。 全部で54話も…

りんりん、三年生になりました!! クラス替えがあり、男の先生になりました。 陸上部の顧問で、スポーツマンなかんじの若い先生。 この先生をよく知っている友だちママに「どんな先生?」とメールをすると、このような返事が・・・。 身体も小さければ、乗…

WOWOWでの「スターの恋人」再放送をハードディスクに毎日おとしてたんですが、今更ながらハニ夫がこのドラマにはまりまして・・・。 仕事から帰ってくるとそっこーテレビをつけて「スターの恋人」を鑑賞。 で、見ながらワタシに、 「ねーねー、この後どうな…

りんりんがバレエ前に通っていたジャズダンス&ストリートダンス教室の発表会に行ってきました。 一緒にやっていたお友達はみんな成長していて、なんだか懐かしい気持ちに・・・。 そんな子供たちの中、一際目立っていたTen君、中学生。 以前から圧倒的なう…

春休みはイマイチな天候。 今朝も嵐でした。 なんだか休みって毎日お金かかるなー。 毎日のおやつ代とか、お昼代とかお出かけ代とか。 そうそうこの間は春休み映画の王道、ドラえもんに行ってきましたよ。 ららぽーとで「のび太の人魚大海戦」をりんりんと友…