2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんりんが歯の下が痛い・・と。 見るとわわわっ!歯茎が赤くなってなにやら白い腫れものもできている! でも外はもう真っ暗。 自転車では危ないと、わざわざバスに乗ってりんりんを歯医者に連れて行く。 受付で「院長先生いますかっ?院長先生でお願いしま…

昨日私の働く英語教室でハロウィンパーティーが開かれた。 講師も仮装しなければならず、去年は赤いドレスを着てちょっと、いやかなり無理無理なプリンセスで頑張ったわたし。 今年はダイソーで210円だった「さる変装セット」。(←まったくもってハロウィン…

お友達のJ君と一緒にキッズ料理教室の体験レッスンへ行ってきた。 場所はららぽーとにあるクッキングスタジオ。 ずっとこの日を楽しみにしていたりんりん。 なのに!!! お教室に入る直前に突然泣いてわめいて嫌がるりんりん! ナゼ!? ガラス張りで通り…

りんりん、年長になってから3回目のお泊り。 今回は日にちも内容も違う三つのコースから自分のしたいコースを選らんでのお泊り。 りんりんの選んだコースは一番人数が少なく、30人いないらしい。 でもアットホームでいいかな。 今朝、「ママ〜、ママと離れ…

私の周りがにわかに騒がしくなってきた。 ランドセルの予約である。 ハニ夫の両親が買ってくれると前々から言ってくれていたが、気軽に「ランドセル買ってよ。」とは言いづらい。(←一応、嫁と姑・・) なので昨夜ハニ夫に電話をさせた。(→使える者は使って…

art

所属する絵画部の展覧会が今日無事に終了〜。 今年は一枚しか出せなかったのが悔やまれる。 それでも透明水彩から初めてアクリル絵具にして、自分に合った画材に出会えたのはよかった。 初めて抽象画にも挑戦できたし、さて今度は何を描こうか。

うちの幼稚園は年間を通して、「ママたちのための講座」を色々と企画してくれる。 一学期はコーヒー講座で、コーヒーの専門家を呼んでおいしいコーヒーのたて方を教わり、ケーキとコーヒーを頂いた。 で、昨日は巻き寿司講座! 初めての巻き寿司作り。初めは…

昨日ママ友と上野の東京都美術館へ。 芸術の秋を堪能した後は、そのママ友が10年前によく通っていたという餃子屋さんへ。 アメ横の通りを少し歩き、ちょいと横に入ったガード下にあるお店、『昇竜』。 カウンターのみの小さくて狭いお店だけど、行列してた。…

一年にいっぺんの乳がん検診。 毎年恒例、今日も高校時代の友達と一緒に行ってきた。 触診と超音波。 異常なし。 そしてこれも毎年恒例、ふたりともホッとした検診後のランチ。 今年は韓国料理。 子宮ガン健診も行かなきゃだなぁ〜。ピンクリボンBOOK (ORANG…

「ママ、今から英語ごっこね。ここは英語の国で英語しかしゃべっちゃいけないの。」と、りんりん。 すると突然外人に変身し、 「オ〜〜、 Loco〜〜、ヘ〜イ、カモーンカモーン。」と舌を巻きながら私を呼ぶりんりん。 仕方なく娘のそばに行くと、 「ワ〜オ!…

家族みんなで東京フレンドパークの体感ゲームにはまっとります! りんりんの誕生日プレゼントとして購入したゲーム。でも一番喜んで遊んでるのはハニ夫かもしれない・・。 ブートキャンプ買わなくてもこれで十分痩せそう。 体力測定も出来るこのゲーム。測定…

りんりんの幼稚園で運動会でした〜! クラス対抗リレーに選ばれたりんりん!それとチアリーディングもがんばったりんりん! もうパパもママもI'm proud of you!! そしてママも役員として色々がんばったよ♪ バタバタだったけど楽しかった!ママもステキな思い…

昨日に引き続き海外ドラマの話。 「デスパレートな妻たち」のシーズン3が今日始まりました。 個人的にはそんなにノレるドラマではない。 が、結局のところは毎週欠かさず見そう。 隠し子騒動のリネットのところキツそうだったわ〜。 っつーか主人公たち全員…

※ネタばれ注意

秋です。新海外ドラマの季節ですよー! 昨日からNHK BSで始まった「http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/index.html(Ugly Betty)」がおもしろい!! ブサイクで洋服のセンスもないがなんでも一生懸命なベティが、大手ファッションマガジンの女たらし編…