2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナイト ミュージアム 」(原題:NIGHT AT THE MUSEUM)

友達がタダ券を持っているというこで行ってきました。(ラッキー!) お互い子連れなので吹き替えだったけど、理屈抜きで面白かった! 博物館の置物がほんとに動いたらコワイよな〜・・って、子供の頃誰しも思ったことあるんじゃないでしょうか〜? りんりん…

今日はお友達と車で日本科学未来館 (Miraikan)に行ってきました。 大人3人、子ども5人です。 そしてはっきりいってこの日本科学未来館、子どもたちにはまだ早かった・・。 ナノテクノロジー、ゲノム、超伝導、インターフェイス・・・・・5才児にはまった…

娘のダンスの発表会がありましたーーー! 大きなホールでやるので、照明合わせ、リハーサル、本番と一週間前からバタバタ。 私たち保護者も、上下黒い服着用して子どもらの誘導やらで大忙し。 私もりんりんも終わったときにはぐったり〜〜〜。 りんりん、3…

今日はハニ夫の母の誕生日ってことで、ららぽーと豊洲のババ・ガンプ・シュリンプでお祝い。ご馳走してきました。→ババガンプシュリンプ豊洲(豊洲/シーフード(シーフード料理)) - ぐるなび 窓側の席からはレインボーブリッジが見え、東京湾がきれいです…

なんとか無事に窒息せずに朝を迎えたりんりん。 朝イチ、たまたま有休を取っていたハニ夫の運転で耳鼻科へ。 病院の待合室で順番を待っていると、「鼻内異物」と書かれた標本が壁に掛かっている。 カラフルなビーズやボタンがきれいに並べられていて、数えた…

夜、居間からりんりんの泣き声が聞こえ、慌てて行ってみる。 そしたら・・・・・ 「鼻にビーズを入れちゃったの・・・・・。」 だとーーーーー!!! しかも言い難そうにしてるから、こっちもキンキンとなっちゃって、「なんで!?どーして鼻に入っちゃうの…

この冬(ってもう春?)何回目かの風邪っぴき到来。 またクスリ飲んでます〜。 なので今日は一日おうちでアルバム整理なんぞしてみました。 すっごい久しぶりに。 ・・・ってたまりにたまった写真を出してきたら、2004年の秋からアルバムに貼らずにそのまん…

毎日生意気なことばかり言ってますが、しょせんまだまだ子供。 りんりんたら『ホワイトデー』って言葉が出てこなくて、 「ほら、ママなんだっけ、あれ。白いんダデー・・・」 と、明らかにそれってイメージだけで言っちゃったでしょ〜、わはは。

友人T男と彼の奥さん、ハニ夫とりんりんと5人でいちご狩りをしてきましたー! んで、いちご狩りのために館山まで!! 遠いっちゅーのっ。 初めていちご狩りっつーのをしたんだけど、ビニールハウスのここからここまでってかんじでロープが張られ、狭いとこ…

いつも私を褒めてくれる娘、りんりん。 新聞に載っていた韓国ドラマの写真のチェ・ジウを見て、「ワ〜、この人ママにそっくり〜!」とな。 次の日「天国の階段」を見て、確認してみた。 に、似てねー・・・。 (↑あたりまえ。) ま、以前韓国人に思われたこ…

来期も幼稚園のPTAに残ることになり、めちゃくちゃ忙しかった今年よりさらに忙しくなる予感な今日この頃。 そして副会長っつーことで、予感っつーか絶対忙しいよっっっ!!! でもねー、忙しい中、お楽しみが今のところふ・た・つ。 7月のオーチャードホー…

どーでもいい話なんですが、先週のWOWOWでの「グレイズ・アナトミー2」に愛しのジョン・キューザックのお姉さんのアン・キューザックが出てました。(とある患者の婚約者役でちょっとだけ。) もうひとりの姉、ジョーン・キューザックは結構有名ですが、ア…