2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前日の発表会の疲れも取れぬまま、私は仕事でハロウィンパーティーレッスン on Sunday。 ちかれたびー。

台風が首都圏直撃のニュースの中、りんりんのバレエ発表会が無事に行われましたー! 長い間ずっと練習練習に明け暮れ、発表会前日も学校が終わってすぐにホールに向かいリハーサル。 本番ではこの天候の中、たくさんのお客さんが来てくれて、大成功の発表会…

イトコがもうすぐ結婚する相手を連れて私の実家に来ました。 イトコの中でも一番小さいあのIちゃんが、結婚だなんて・・・なんだか複雑な気分です。 ・・といっても25歳。 私が結婚した年齢と同じなんですがね。 相手は大柄な今風な男の子。 まータイプは色…

カナダ人の友だちと始めた英語クラブでハロウィンパーティーを開きました! 子供たちはジャコランを作ったり、仮装ショーをしたり、近所のおうちを訪問してTrick or Treatingもしました。 あらかじめお菓子を預けて、子供たちが来たら渡してもらうというので…

一年って早いものね。 もう乳がん検診の時期です。 いつものようにいつもの病院でいつもの検査を受けられるかと思ったら・・・・・ 今年は触診だけでエコーなし! なんでも市からの検診票では触診だけになったらしい。 今まで同じ金額でエコーもしてくれてた…

今日はカナダ出身のお友だちの家でジャコランタン作り。 初めて作ったけど、コツさえつかめれば意外と簡単。 ろうそくに火を灯したら、なんだかワクワクしてきました。

いつも見ている海外ドラマの他にも今秋新たに始まったドラマが数本あり、見るのに結構忙しい。 「私はラブ・リーガル」 「グッド・ワイフ」 「ナース・ジャッキー」 「アグリー・ベティ」のシーズン4 あ。それと、 「CSI:マイアミ」のシーズン8 またあのホ…

ハニ夫の母と夕飯を食べることになり、豊洲のららぽーとへ。 夕飯前にちょいと東京湾周遊クルーズ。 豊洲のららぽーとのデッキから乗れます。 レインボーブリッジやお台場などを楽しめる45分のクルーズ。 船からは東京タワーやスカイツリーも見れます。 前回…

チリ鉱山の引き上げ救出劇。 地上に出てきて感動を呼んでおりますが・・・。 ええ、ワタクシも遠い国の出来事に涙しましたよ。 しかしTBS! 二番目に救出された人の紹介文が、「電気のスペシャリスト」って・・・。 大げさにせず、普通に「電気技師」とかで…

   BSフジ 「Top Gear」

りんりんは二泊三日で私の実家にお泊り。 そして私とハニ夫は、遊びに来たT男と家でゆっくり「トップギア」鑑賞。 も〜〜〜私この番組大好きなんですっ!(免許ないのに!) イギリスBBCの車の人気番組「Top Gear」。 くだらない企画と司会者3人の掛け合い…

只今ミスタードーナツ40th大復刻祭。 懐かしのドーナツたちが復活です。 そしてペーター佐藤さんのイラストのケースも復活です! なつかし〜〜〜! そうそうこれよ!当時はこれだったわよっ! ドーナツよりこれがうれしかったりして♪

NHK BSで一挙放送した米ドラマ「ダメージ」のシーズン3。 撮っておいたものを昨日・今日で全部見ましたー。 おもしろーーーーい!! パティ(グレン・クローズ)の笑顔が益々おそろしくなり、エレン(ローズ・バーン)も益々たくましく駆け引き上手になって…

フランス議会で可決された「公共の場でのブルカ着用禁止」がニュースになりましたが、ブルカの人を日本で見たことあります? 真っ黒な衣装を頭から足元まですっぽり被り、目の部分が辛うじて開いているイスラム圏女性のアレです。 なんとワタクシ、この間見…

つい先日、仕事に向かっていた時のこと。 外にあるエスカレーターで上に昇っていましたところ、頂上にいくとなぜかみんな右によけるんです。 なんだ?なんだ?と思っていると・・・なんと!! 鳩が昇りエスカレーターを反対向きに乗ってしまい、次から次へと…

りんりんが私にベタベタしてきたので、かわいくなり、 「ねぇりんりん。学校に行っていてママと離れ離れのときにママのことを思い出したりする?どんなときにママに会いたくなっちゃう?」と、優しく訊くと、りんりんは・・・ 「ママ〜って思うことあるよ。…