フランス議会で可決された「公共の場でのブルカ着用禁止」がニュースになりましたが、ブルカの人を日本で見たことあります?
真っ黒な衣装を頭から足元まですっぽり被り、目の部分が辛うじて開いているイスラム圏女性のアレです。
なんとワタクシ、この間見たのです!!
日本で。
しかも豊洲
他民族のアメリカでも見たことないのに、豊洲ららぽーとに一般の客としてひとりでフラッといました。
手をつないで歩いていたりんりんが急にぎゅっと手を引いて止まり、
「ママ・・・あの人、男?女?なんなの?」
そ、そうだよね。性別さえもわからないよね・・・。
しかしなぜこの自由な国日本で着用?
しかも若者向けの洋服のショップからフラッと出てきたよねあーた。




着ることあるのか!?





頭では宗教の自由と解っていても・・・やはり実際目の当たりにするとコワイ。
でもりんりんは色んな国の色んな信教があるって勉強になったかな・・・。