2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 千葉県知事選挙

!

ぎゃーーーーーー!! 森田健作が当選・・・(*o*) 熱い県民でいたいとは思うが、暑苦しい県民ではいたくないノダ。 大阪みたくタレントとか知名度で選ぶ県民じゃないよな???と願いつつ、以外に私の周りでは今回健作に入れるよという人が多くてまさかな・…

りんりんのダンスの発表会が無事に終わりました〜〜〜!! 本番直前のリハーサルではりんりんたちのクラス全体がボロボロ。 こんなんで本番ちゃんとできるワケ!?と保護者たちはみんなヤキモキ。 でもそれが本番ではビシッときまってた。 今回の発表会でジ…

天気の良い今日、近所のお友だち親子と植物公園を散策。 お弁当を持ち寄って、気持ちのよい一日を楽しみました。 敷地にはたくさんの植物の他、おたまじゃくしやあめんぼうなどの水辺の生き物もいます。 初めて見るカエルの卵に子どもたちはビックリしてまし…

春休みが近づき、りんりんの下校が早い。 給食もない。ガビーーーーン。 今日なんて9時15分下校。・・・ってこんなんじゃ行かない方がいいんじゃないか!? 友だちと遊ぶ時間はたっぷりあるもんだから、りんりん大暴走。 あっちゃこっちゃと出歩きまわり、…

ひどい花粉症のハニ夫とワタシにとって、寝るときの加湿器は必需品。 なのに、加湿器のプラグコードが見当たらない! さっきまであったのに!! で、我慢して寝たけど、夜中3時。 ノドのイガイガで目を覚ました。 か、加湿をくれ〜〜〜〜。 寝ぼけ眼で4時…

 マンマ・ミーア!

母とふたりで映画「マンマ・ミーア!」を見に行ったりんりん。(りんりんにとっては2回目の「マンマ・ミーア!」。) そしてりんりんの最近のお気に入りの曲は、映画の挿入歌である「ハニー・ハニー」。 ABBAではなく娘役のアマンダ・セイフライドちゃんが…

 プライベート・プラクティス / WOWOW

「グレイズ・アナトミー」のスピンオフドラマ、アディソン主演の「プライベート・プラクティス」がついにスタートしました! シアトルの大病院と違って、開放的なLAの個人病院が舞台です。 雰囲気がかなり違います。 グレイズ〜の方が私は好きだけど、プラク…

本日りんりんは学校休んでます。 理由は便秘です。 2、3日前からコロコロうんちしか出ず、お腹が痛い・・と言っていたのですが、今朝は限界だったらしくお休みさせました。 肉はほとんど食べず、野菜好き。しかも子どもなのに毎日BIOヨーグルトを食べてい…

年末に離婚したT男とうちの家族の4人で東武ワールドスクウェア | 47世界遺産を含む、世界の有名建築物102点。一日でめぐる世界一周の旅。へ行ってきた。 世界一周の旅。まずは成田空港から行ってきまーす! エジプトのアブ・シンベル神殿を覗き込むT男と…

アカデミー作品賞を獲る前から見たかった映画。 だんなさんがインド人というともだちに、「インドコミュニティかなんかで安くチケット手に入らないの?」と頼んどいた。(←そんなん頼むなよ。) 後日返事は、 「だんなに聞いたら、『ソンナノアルワケアリマ…

Ghost Writer

Ghost Writer作者: Julia Jarman出版社/メーカー: Andersen Press発売日: 2008/08/05メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るやっと読み終わりましたぁ〜。 9才〜12才向けの小説だったのにかなり時間がかかった。 いつもは辞書を使わず、…

昼の暇な1時過ぎ。 ハニ夫とりんりんと実家の父と「どっか行くか〜」と当てもなく車に乗り込んだ。(母はフラメンコ観劇でお出かけ。) で、ふらふら〜とドライブしながら着いたところは柴又。 雨もパラパラ降ってきて、珍しく空いてる帝釈天と参道。 飴屋…