プチ同窓会

土曜日に中学の同級生と久しぶりに会いました! 朝方まで飲んでもーーーーちょーーーー盛り上がった!! どう見てもアラフォーのオッサン4人とオバサン(?)3人なんだけど、もう笑って懐かしくて、本当に楽しかったあ!! 2月に同窓会をするので、その打…

今日は近所で教えてるほうの英語の大人クラス用テキストを見に、同僚と一緒に丸善へ。 あれやこれや2時間も時間を費やし、今のテキストが終わったら使う次のテキストを決めた。 ついでに自分用にも買っちゃった。English Vocabulary in Use. Advanced. Book…

子育て

昨日、近所の友だちとクリスマスの小物を買いに、ナチュラルキッチンへ行ってきました! かわいいグッズが100円で売っているこのお店。 狭い店内、いつもたくさんの人で混んでいます。 昨日も混雑している中、ひとりの若いお母さんと3歳くらいの男の子が買…

Christina Aguilera / Lotus

クリスティーナ・アギレラのNEWアルバムがついに発売です〜! 待ちに待ってましたっ!!! 前回の「バイオニック」は好きになれなかったので、今回のアルバムに期待してました。 とっても良いアルバムだと思います〜〜〜。 ぽっちゃりしちゃってもアギレラ節…

   glee season3

「glee」のシーズン3のレンタルが始まったので、昨日はハニ夫と私でTSUTAYAを3軒はしご・・・。 だって借りられてたりで全部揃わないんだもの〜〜〜。 あちらこちらでレンタルして、とりあえずリリースされているところまで全部借りられました〜。フ〜。 …

  クリスマスツリー点灯!

ずっと買おうかどうか迷っていたツリーのライト。 5000円出すのをケチってただけなんだけど、ついに買っちゃった。 ってことで、今晩はツリーを点灯して、ひと足早いクリスマス飲み。 クリスマスソングをかけて、キャンドルつけて、お酒飲んで楽しーーー!!…

小さい頃はやることなすこと笑いを誘っていた娘も、11歳にもなると段々と大人びてきて、昔みたくヘンなことはしなくなってきているんだけど・・・ 秋になったら着せようと買ったトレンチコートをすっかり忘れていたら、 「ママ、こんなコートあったけど着て…

 教育テレビ

TV

月曜の朝はかならずやる、コレ。たなくじ。 教育テレビで爆笑問題の田中が次から次へとボードを持った画像が流れ、それを好きなところで自分の携帯電話でパシャリと撮れば、それがあなたの一週間の運です・・・というミニコーナー。 りんりんが撮った3週間…

今年の10月はいつにも増してハロウィンで大忙しでした! 働いている英語教室での恒例のハロウィンパーティー、もうひとつの英語教室でのハロウィンパーティー、そして更に今年はボランティアでやった赤ちゃんのためのハロウィンパーティーの3つもありました…

宮城県/日本三景・松島

前日から車で宮城入りしたハニ夫と義両親、義兄夫婦を追いかけて、私とりんりんは東京駅から新幹線で仙台へ。 ついでにリニューアルした東京駅見物。 新幹線は、緑色の「はやぶさ」でした〜。 りんりんは何度も、「つばめ」って間違えてましたが・・・。 い…

ハニ夫、南三陸町へ。 私とりんりんは、りんりんがバレエのどーしても外せないレッスンがあるため、明日新幹線で宮城入りです。 ハニ夫と義両親と義兄夫婦、きっと今頃おいしい海の幸を食べてるんだろうなぁ。 今日はハニ夫もいないし、実家の父も仕事でドラ…

免許センター行ってきました〜。 ・・・って、あたしは免許持ってないんですがね。 仲良し近所の人の付き添いで。(って、どんだけ暇だっちゅーの。) 彼女が講習受けてる間、私はひとりで海浜幕張駅までタッタタッタとビジネスマンたちの間を抜け、アウトレ…

春に続き、陸上大会の学校代表に選ばれたりんりん。 前回リレーの決勝で2位の好成績だったため、今回も余裕で予選勝ち抜きでしょ。 ・・・な〜んて思ってたら、予選敗退。 もうみんな、 「エ・・・?」 ってなかんじで、先生は、「もう今日はヤケ酒ですよ。…

じわじわきます・・・

NHKだったか、新聞だったか忘れたけど、特集されていた本を2冊購入。ジワジワ来る○○(マルマル)?思わず二度見しちゃう面白画像集作者: 片岡K出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2011/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 57回この…

なんだか考えなくちゃいけない事、面倒くさい事、お金のかかる事、やりたくないのに無理にしなくちゃいけない事・・・などなど重なり、かなり心がローギア状態。 仕事に行く道中、Neon Treesの歌を聞いて気持ちをUp。 ちょっとは上がった・・・かな。

都内や横浜や千葉から、親戚がお墓参りをしにうちの実家に集まりました。 私や同い年のイトコ家族は若者チームでうちに集まり、キムチ鍋とニラ饅頭で久しぶりにイトコ会ディナー。 こども達は中学生&小5チームで夜遅くまでちょー盛り上がって遊んでいて、…

りんりん誕生日

りんりん11歳の誕生日です!! 大きくなったなー。(昨日はネコのように私の膝の上でゴロゴロ甘えてたけど。) さてお祝いディナーどうしようっかな。 昨夜の残りのと豚汁と(←ヒドイ)、チキンソテーでもすっかな。 しかしこんな日になんと台所の下から水漏…

  牛嶋神社大祭

前日の飲み会の酒が多少残ったまま、都内の祖母宅へ敬老の日ケーキを持って行った。 その後、祖母宅近くに住むおじ・おば、イトコやその子どもなど9人で、東京スカイツリーのお膝元、牛嶋神社のお祭へ。 今年は5年に一度の大祭。 本物の牛を引き歩くのは前…

Neon Trees

今ちょーハマっているバンド。 Neon Trees。 毎日同じ曲を20回は聴いている。 ヘビロテ過ぎて、頭ん中ずっとぐるぐるぐると同じ曲。 タイラー最高!! 私もモヒカンにしたい・・・。

残暑厳しいけど、もう秋だす。 更新しないままもう9月も半ば・・・。 そろそろ夏バテ。 もう早く涼しくなってくれ。 ここんところ疲れてもう週末は外出したくないっ!!ってかんじ。 どっか飲みに行っておいしいものを食べる時だけ、心が躍る。 それ以外は…

新しいエアコンがまだ体に慣れず、ハニ夫とりんりんはふたり揃って扁桃腺が腫れ、くしゃみと鼻水でひどい風邪っぴき。 クーラー病か??? 28度で風があまり当たらないっていうのにしても、寒い・・・寒すぎる。 ふたりが体調イマイチなので、家族でダラ〜と…

東信州の旅

実家両親とうちの家族と妹家族の総勢9人で一泊二日長野の旅です。 前橋から来る妹家族とは現地集合のはずが、たまたま私たちが入った高速のサービスエリアで妹家族とバッタリ!! そのまま長野までゾロゾロと2台で行きました。 最初は菅平湿原を散策。 そ…

エアコン

10年間リビングで使っていたエアコンの調子が悪くなった。 調子よく動いてたなーと思うと、突然室外機がストップ。 部屋の中の風が冷たくなくなっていく。 数10分から数時間エアコンを消してからまたスイッチを入れると元に戻ることもあれば戻らない時もある…

クラス会

ちょっとしたクラス会がありました。 全員じゃないんだけど、中学2,3年の担任の先生(女)と、生徒6人で。 先生はワインが好きだということで、私チョイスのお店。 いや〜もう盛り上がった!!! ほっっっんとに楽しかったなぁ。 あの頃あった話はいつ話…

昨日から妹家族が2泊3日で帰省。 一日目はちょー人気のチャイニーズレストランで夕飯。 安くておいしくてボリュームいっぱいなので、いっつも早い時間から混雑。 予約しておいてよかった〜ってかんじ。 ぞくぞく客が来て並んでた〜。 いっぱいお酒飲んでお…

  オリンピック

TV

飲みから帰ってきたら、NHK BSで映画「ロッキー」をやっていたので見てしまった! 実はシリーズ一番最初の「ロッキー」は大好きですっ! スタローンとエイドリアンのアイススケートのデートのシーンとか、最後の戦いっぷり&「エイドリアーーーーン!!」は…

突然友だちの新婚Hちゃんから連絡をもらい、急遽飲みに行くことになった。 カジュアルフレンチのお店でワインを飲んだ。 最後にお店からバースデーのお祝いケーキ♪ Hちゃんが予約しておいてくれたらしい。 その後はカラオケに行き、家に帰ってきたのは12時過…

MY BIRTHDAY

39歳。 30台最後の誕生日がきてしまいました〜。 りんりんからはアフタヌーンティーのかわいいタオルハンカチをもらいました。 あ。あと手紙も。 ハニ夫は会社帰りに私の大好きなレアチーズケーキを買ってきてくれました!!(ここのレアチーズケーキが一番…

海へ!!

友人T男から連絡があり、うちの家族とT男で蓮沼のプールへGo!! しかーし今日もちょーちょー暑い。 炎天下の中ハニ夫とT男とりんりんはプールを楽しんでたけど、月イチのもんがきちゃった私は水に入れず日陰を探して読書。 プールからそのまま蓮沼海岸に出…

なんだかはてなに登場するようになった広告が邪魔くさい。 今まで広告掲載がないから良かったのに・・・。 サイアク。