2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でりんりんの夏休みは終わり。 長かったような短かったような・・・。 日々成長のりんりんはだんだんいい訳が上手くなってきている。 今日も夕飯を作っていたら、「ママ!血がぁぁぁぁ〜血ィィィィ〜。」と泣きながら台所に入ってきた。 見ると両手が血…

Fちゃん親子とコストコへお買い物。 あまり買わないようにしようと思っていたのにまたまたやっちまった。 太りそ〜なクッキー詰め合わせからクリスマスオーナメント(はやっ!)まで色々と買ってしまった〜。 しかもお昼を食べたのに、しっかりアメリカンサ…

  「内村プロデュース」

TV

三村ドッキリは笑えた。 やっぱりさまぁ〜ずいいわ〜。 和田アキ子は「内P」の雰囲気に合ってなくてなんだかなぁ。

   「スローダンス」

TV

話も演技もヌルイのですが、妻夫木くん見たさで見ているドラマ。 テレビに向かって「何やってんのよ、誤解し合ってないで早くくっつきなよ〜。」と妻夫木くんと深津絵里ちゃんの恋愛模様に口出しする私。 それを見ながら呆れるハニ夫。 あれ?以前もあったこ…

!

今日ある芸能人に遭遇!!! ・・・と大騒ぎするほどじゃないんですが、金八先生に出てくる訛った巡査で有名なあの人。 しかも「業務スーパー」といううちの近所にひっそりある小さいスーパーでというのがなんともローカル。 そういえば一ヶ月位前にも地元の…

土日で箱根に行ってきました。 今回の一番の思い出は十数年ぶりに河口湖で白鳥ボートに乗ったこと。 そして恐怖を味わった。 多数のモーターボートが猛スピードで走り抜けて行くので、その波が白鳥を直撃。転覆しそう。 大波が来るたびバランスを取ろうと必…

  「オール・ザット・ジャズ」

で、お口直しじゃないんだけど、「新・仁義なき戦い」を見終わった後にこの間購入したフォッシーのDVDをハニ夫と見た。 おもしろーーーーーい!!!!! ロイ・シャイダー最高!!! 顔色悪く『IT'S SHOW TIME,FORKS!』のセリフ。クセになる〜。 「バーイバ…

  「新・仁義なき戦い」

昨夜ハニ夫がWOWOWで見ていた映画。 すっごい真剣な顔して見てるハニ夫。 どれどれ?おもしろいの?・・と一緒に見てみたら、エ? やくざもんの話なのになんかヌルくない? 豊川悦司、布袋寅泰が力入れて演技してるけど、あれ?棒読み? 佐藤浩市、岸部一徳…

   名探偵ポアロ

TV

四夜連続BSで放送中。 わたし、海外ドラマの「シャーロックホームズ」と「ポアロ」ファン。 コナン・ドイルもアガサ・クリスティの本もほとんど読んでます。 いろんな俳優がポアロを演じていても、最高のポアロはやっぱりこのデビッド・スーシェだわ〜。(ジ…

この間ハニ夫とフォッシーで盛り上がり、ついついamazonでDVDを買ってしまいました。 「ALL THAT JAZZ」が欲しくて探したら、なんと「ムーラン・ルージュ」との2枚組みで1980円というのがあったので即買い。 「ムーラン・ルージュ」はさて置き、「ALL THAT …

コストコもいいけれど、手軽におうちから海外の食べ物、英語教材、洋雑誌が手に入るサイトがあります。 The Foreign Buyers' Club で、日本語と英語のバイリンガルサイトです。(http://www.fbcusa.com/japan/) 私がこの間買ったもの。 ①ピニャータ(アメリカ…

金曜日 町会の防犯部の仕事で夜間パトロールへ出かけた。 拍子木と懐中電灯を持って「火の用心。戸締り用心。」と大声出しながら数人で町内を練り歩く。 もちろんハニ夫は手伝いやしない。 疲れて汗ダラダラの時にふと見上げた夜空。 ヒュ〜〜〜と流れ星。 …

  TONY ROMA'S

8月9日にできなかった私の誕生日会を、本日幕張のトニーローマで行いました。 去年の誕生日も同じ。(去年も今年も25%OFFのバースデーカードを使用。) 今回は事前に予約したので、ロウソクを立てたケーキと記念写真付き。(店員によるバースデーソングはお…

結婚記念にハニ夫とデートをしてきました!!って結婚記念日は4月だったんだがね・・・。(やっとだよ。って日にち経ちすぎてるっつーの!) 来日中のミュージカル『CHICAGO』を東京国際フォーラムで観てきました。 実は日本で海外ミュージカルを見るのって…

カテゴリーをgood buyとしつつも自分で買ったのではありませんが、京都に行ったハニ夫の兄から一澤帆布(http://www.ichizawahanpu.co.jp/)のバッグをいただきました。 りんりんと私に同色だけどデザイン違いのバッグをふたつ。 帆布なのでしっかりしている…

ハニ夫9連休のお盆休み。 男だけで旅行行ったり、りんりんを市民プールに連れて行ったり、入院中のおじいちゃんの代わりに畑の世話に行ったり・・とフル稼働。 なんだかやつれた??? と心配しつつ、江戸東京博物館(http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/)…

里帰り出産で約3ヶ月間こっちにいた妹家族がとうとう帰ってしまった。 おとなしかった2才になる妹の長女が、りんりんの影響からかどんどん悪ガキになっていく様がなんだかおかしかったな。 妹たちが帰った後、実家の妹たちがいた部屋から赤ちゃんのミルク…

今はまっている飲み物。 オーストラリア マウンテン カフェイン ウォーター 微炭酸なので好き嫌いは別れるところだけど、ペットボトルの色と形がカワイイ。

りんりんとふたりっきりのデート。 上野の国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyoへ。 私、子供の頃からココ好きなの。 よくおじいちゃんに連れて行ってもらった場所のひとつ。 古いけどモダンな博物館の建物の玄関をくぐると、デーー…

朝ベッドで目を覚ますと、いきなりりんりんが「ママ、お誕生日おめでとう。」と言ってくれた。 (作り笑顔っぽかったけど)かわゆーーーーい!! ありがとう、ありがとう。 でもその後、「ね、32才になったね、ママ。今度は33才だね。」と。 はえーーーよ!…

最近見た海外ドラマで気づいたことをひとつふたつ。 最近の「ER Ⅹ」に、「CSI:ベガス」に時々出てくる(宍戸開似の)アーチーが出ていた。(ニーラが行った研究室で動物実験やっている役。) キャラの重要度ではCSIの方が上か? 同じく最近の「ER Ⅹ」で、精…

 あややの当たりカード

久々の当たり。 UFOかなんかの焼そばで当たりが出て、松浦亜弥の写真付き図書カード500円分とミュージック券500円分をもらった。 ファンは使わずに取っておくんだろうね・・。 私はソッコー使うけど。

  ニモです。

ファインディング・ニモ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/06/16メディア: DVD クリック: 106回この商品を含むブログ (109件) を見る これをうちの母は「いいわよねーこの映画。ファインディング・ハモ。」と…