ハニ夫9連休のお盆休み。
男だけで旅行行ったり、りんりんを市民プールに連れて行ったり、入院中のおじいちゃんの代わりに畑の世話に行ったり・・とフル稼働。
なんだかやつれた???
と心配しつつ、江戸東京博物館http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/)に連れ出す鬼嫁。(私)
江戸東京博物館には外国のお客さんも結構いて、みんな興味深そうに見ていたよ。
で、りんりんと私がトイレに行くと、そこには金髪のママと金髪の坊やが。
それを見たりんりん、便座に座りながら「May I have some milk, please?」とドア越しにしゃべってるよ。しかも大きな声で。何度も。
トイレで「牛乳ください。」と言う怪しい日本人・・・。
外国人を見て思わず習った英語を使ってみたかったんだろうねぇ。
と、その時!すっごい地震が!!!
ドア向こうでは動揺する金髪たちの声が!
便座に座ったままグラグラグラ〜〜とする中、思わず私の口から出た言葉は「ア、アースクェーク!!!」
言ったすぐ後に「なに英語で言っちゃってるんだよっっ!」とツッコミました。自分で。ハイ。