2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

   ロンドン オリンピック

TV

オリンピックで寝不足・・・。 昨日・・というか今朝3時まで男子体操決勝見て、内村の鞍馬の点数が悪く、メダルを逃したところで頭きて速攻テレビ消して寝た。 そして今朝起きたら、「日本体操銀メダル!」になっててびっくらこいたわ。 確かに、寝る直前、…

犯罪捜査官アナ・トラヴィス

TV

WOWOWでやっていたイギリスドラマ。 CSIのようなアメリカのドラマよりグロい。 米ドラマのような単純さではなく、ストーリーも映像も凝っていて面白い! かなりはまりました。 主人公のアナ役のケリー・ライリーはもう梨花にしか見えない!! 梨花が刑事役し…

仕事仲間5人で飲み会。 今回は私のお店チョイスで手羽先屋さんへ。 ハッピーアワーで半額ビールなど1時間で4杯。 そのまま飲み続け、気づいたら、赤ワインをこぼして、自分の服(上も下も)にジャバーってなことになってた。(TT) 洗っても紫色が抜けぬ…

キッザニア

りんりんの学校振替休み。 近所のお友だち親子とキッザニアに行ってきました。 平日の火曜日。 豊洲のららぽーとまで通勤列車に揺られ、りんりんとお友だちは「い、息ができない・・・。」と、ぎゅうぎゅう電車でかなり参った様子。 さてさてキッザニアへと…

金曜日&土曜日でりんりんは学校行事の自然教室でお泊りでした。 疲れて帰って来るな〜と思っていたら、そうでもなかった。 次の日には実家に泊まり、今日は都内の私の祖母宅へ遊びに行きました。 私は具合が悪いのでおうちでまだダラダラと横になってます。…

たぶん中山・・・

風邪をひきました。 この湿気に身体が悲鳴をあげています・・・。 ハニ夫はお通夜、りんりんは実家へお泊り。 私はくしゃみ・鼻水・頭がボーとしてるもんで、ずっとおうちでダラダラ。 そしたら今さっき「ドーーーーン!ドーーーーン!」とすごい音。 慌てて…

 ハニ夫のご機嫌が・・・

昨日はなんだかハニ夫のご機嫌が悪く、りんりんは怒られるし、私もいや〜〜〜な雰囲気の中、息を潜めて過ごしました。 そのまま夜を過ごし、そして今朝。 冷蔵庫を開けたら、こんなものが・・・。しかもいい具合にこっちを向いてるし。 そういえば昨夜ハニ夫…

  七夕へのお願い

今年は笹で飾るのをすっかり忘れていたら、りんりんがラップの芯と折り紙でオリジナル笹の葉を作ってくれました。 家族3人で各3つずつ願い事を書いてひっかけました。 りんりんは「あたまがよくなりますように。」と、「みんなが健康でいられますように。…

   ほたてをなめるなよっ

ハニ夫の亡くなった祖父の田舎、南三陸町から帆立貝が届きました。 家が流され、仮設住宅暮らし中の親戚の方々、ありがとうございます。 おいしくいただきました。 しかし、生きたホタテ貝をさばくのは生まれて初めてなもんで、いや〜〜〜てこずりました。 …

トニー賞 2012

TV

先日行われたトニー賞授賞式、今年も遅れてNHKBSでオンエアされましたが、なんとも今年は寂しい放映。 ライブ放送なしの、深夜に一回こっきりの放送のみ。 もちろん録画予約しました。 が!! 録画したのを見ていたら、なんと1時間過ぎたところでブチッと録…

ジェッタシー

TV

フトボールアワー後藤の「ジェッタシー」。 久しぶりに涙が出るほど笑った。 暗闇でテレビみながら「ヒーーーィ」と笑う土曜深夜。 あーおかし。