2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目。 今日も行くところがなく、ハニ夫のおじいちゃんの畑へ行く。 趣味の畑といえども200坪くらいある広い畑。 どこに何が植えてあるのかよくわからないので、雑草かと思って抜こうとすると「そりゃニラだっ!」と言われたりする。 さ…

ハニ夫9連休。 でも旅行の予定などは全くなく、「どこ行く〜?」ってかんじで今日はフラフラと羽田空港まで見学に行ってきた。 展望デッキで「おおっ、次から次へと着陸してくるね。」とか「お〜こりゃすごい逆噴射だね。」と飛行機を眺めるだけのGWもどー…

7回目の結婚記念日。 でもハニ夫とケンカ中。 つーことで、一言も話さず終わったのでした・・・。 そしたらりんりんが、「ママ〜、今度りんりんがなんか買ってあげるねー。キッコンキネンビだから〜。」とな。 かあさんうれしいよ。(涙)

J君親子とららぽーとまでクレヨンしんちゃんの映画を見に行ってきた。→『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』公式サイト サンバ化計画ってとこからもうくだらなくっておかしい。 りんりんはしんちゃんがおしり出したりするたび…

とうとう買ってしまいましたコレ。 仕事や英語の勉強をする度に必要性を感じていたものの、高いしどうしようかなぁ・・と迷っていた電子辞書。 宝の持ち腐れにならないよう使いこなしてみせるぜ!!!SEIKO IC DICTIONARY SR-E8500 電子辞書 (24コンテンツ, …

「この洋服じゃイヤだ!」「洋服着ない!」と朝から喚いて泣いたりんりん。 「じゃあ自分で洋服選んだら?」と最初は優しく。 「下着じゃ幼稚園行けないよ。」 我慢我慢・・・。 「そんなんだったら先生に電話して幼稚園辞めるって言うよ。」 ちょとイライラ…

最近は役員仕事のため毎日のように幼稚園に通っている私。 役員のママたちはみんないい人たちだし、なんといっても面白い! 特に同じクラスから選出されたOさんなんて、スタイル抜群、めちゃくちゃ美人で気を遣う頭の良い人。 なのに気取ってないし、もう話…

やっとIKEAのオープン広告が入ってきました! 来週4月24日の月曜日! 関係ないけど私とハニ夫の結婚記念日でもある。(←ほんとー関係ない。) ザウス跡の前を通るたび、「まだ建ってないよっ!」とか「建物できたのにまだオープンしないよっ!」と文句を垂れ…

どーしても美容院に行くのがイヤだというりんりん。 つーことで、手先の器用なハニ夫が切ることになった。 ハニ夫自身一年以上美容院には行かず自分でカットしているので、ヘアカットは慣れていると思っていた。 ・・・・・が!! 出来上がったりんりんの髪…

電車の中でりんりんが突然、「りんりんね、こうゆうことができるようになった。」と言い、アゴをカクカクさせている。 なんだ?なんかの特技? つーかよく見たら下の歯がグラグラしてるじゃんよー! え〜〜〜!?もう歯って抜けるの〜? 年長とか小学校入っ…

まだ午前保育のりんりんを幼稚園まで迎えに行き、そのまま電車を乗り継ぎ私の仕事場へ。 レッスンはなくても、プリントや配布物の準備をしなければならず、りんりんをほったらかして2時間ひたすら仕事の準備。 その後、ちゃんと待ってられたご褒美に本を買…

りんりん幼稚園2年目スタート! クラス替えがあり、りんりん見事に仲良しのお友達とは離れました・・・。 りんりんはあんまり気にしていない模様。というか、私が仲の良いママたちと離れてショックってだけなのかも。 でもよく考えて見ると今回のクラス替え…

祖父母の誕生日会で親戚が大集合。 宴会の後、私といとこたちはカラオケへ。 子どもとだんなはほったらかして。 チビらは誰かが(叔父や叔母)が面倒見てくれるっしょーとかなりいい加減な私たち。 3時間歌ってあ〜〜ストレス解消。 特にミュージカルごっこ…

今日はうちにお友達親子が遊びに来た。 大人4人、子ども6人で大騒ぎ。 そして、りんりんが何度もひとりのお友達を仲間外れにする姿にショックを受けた。 子どもでもウマが合う合わないがあるにしろなんだかイヤなかんじ。 叱っても私の言葉がりんりんに届…

英語教室の大人クラスの教材としてカーペンターズの曲を使おうと久々CDを出して聴いていたら、なんとりんりんが泣いている!! どうやらカーペンターズの曲を聴いて心に響くものがあったらしい。歌詞理解できないのに・・・。 「なんで泣いてるの〜。」とよ…

毎年恒例の親戚の家でのお花見と食事会。 その席で嫌がるハニ夫の顔を両手で挟みながらチュッチュッとキスをしまくるりんりん。 「なんだよ、やめろよー」と言いながら避けるハニ夫に、「だいじょーぶだから、恥ずかしがらなくてだいじょーぶだから。」と言…

!

ハニ夫の母から、ハニ夫の兄(37才)が結婚することになったと連絡があった。 ずっと独身でいたハニ夫の兄のことを気に揉んでいた義両親たちはホッとしたであろう。 ・・・・・と、いや待てよ。 今日はエイプリルフールじゃないか! 「なんだやられたよ。じ…

昭和館 | National Showa Memorial Museumでやっているドイツ人特派員ベルント・ローゼによる戦後の日本の写真展。 ずっと行きたいと思っていたので、ハニ夫に車を出してもらい九段下に向かった。 そしたらも〜〜〜〜九段下周辺がタイヘンなことになっていた…