ゴールデンウィーク2日目。
今日も行くところがなく、ハニ夫のおじいちゃんの畑へ行く。
趣味の畑といえども200坪くらいある広い畑。
どこに何が植えてあるのかよくわからないので、雑草かと思って抜こうとすると「そりゃニラだっ!」と言われたりする。
さらに最近畑の真ん中から水が涌き出てきた為、現在落とし穴のようにポッカリ穴が開いているキケンな畑・・・。
ハニ夫とりんりんはその穴を掘ったり、粘土質の土をこねたり投げたりでドロドロ・・・。
ついにはりんりんがすってんころリンで泥まみれでヒエ〜〜〜。
私はハニ夫のおじいさんにふきの董取りを命じられ、せっせと包丁を使って刈りまくった。
労働嫌い、日焼け嫌い、虫嫌いの私にとって畑仕事はけっこうツライものがある。
しかも帽子を忘れてしまったので、今日の強い日差しをいっぱい浴びて私の肌はどうなってしまうのでしょうか・・・。恐ろしい〜。(泣)