2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 「東京タワー」

監督:源考志 出演:黒木瞳、岡田准一、寺島しのぶ、松本潤、宮迫博之、平山あや、余貴美子、岸谷五朗、加藤ローサ 深夜何気にテレビつけたらやっていので見てしまった映画。 朝方5時近くまでみるほどの映画じゃなかった・・・。 20も年齢が離れた黒木と岡…

 「恋の門」

脚本・監督:松尾スズキ 出演:松田龍平、酒井若菜 他 2004年の公開時からずっと見たいと思っていた映画。 ばかばかしくて大爆笑はなくとも、松田龍平と酒井若菜の演技にニヤニヤさせられっぱなし。 松田龍平に全く興味なかった(というか松田優作の七光り・…

仕事納めのハニ夫と待ち合わせをして、りんりんも連れて「鳥良」で家族3人忘年会です。 お義父さんのことがあったので飲んでる場合じゃないのですが(しかも昨日は友達との飲み会を断っているにもかかわらず)、どーしても焼鳥食べたくてね・・・。 しかし…

昨日の夕方ハニ夫の父が緊急入院・手術になってしまい、今日お見舞いに行ってきました。 でもたまたま今日はハニ夫の祖母が病院を転院する日だったので、まず市川の病院から35㌔離れた千葉市の奥地にある病院まで車で行き、病院で説明を受け、その後ハニ夫の…

今朝仕事前にWOWOWで「あらしのよるに」を鑑賞。 りんりんも私も思わず泣いてしまいました。あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (106件) を見るひつ…

早起きしてサンタからのプレゼント(くまのプーさんのパーラービーズセット)をいち早くツリーの下に見つけたりんりん。 「あれ〜?リボンがはやと君と一緒だぁ〜。」と、甥っこへのプレゼントの包装紙に付いていたリボンと自分のプレゼントのリボンが同じで…

IKEAで買ったりんりんのベッドが届きました〜。 大人用なのでりんりんの部屋がいっきに狭くなった気が・・・。 しかもベッドのヘッドの部分が病院のベッドっぽい・・。 りんりんが初めてひとりで寝る日とサンタがやってくる日が同じになってしまったので、ち…

昨日も祖父母宅のクリスマスパーティーでチキンとケーキを食し、4日連続チキン&ケーキ。 ってことで、今日は残り物で質素なクリスマス・イブ。 ツナとコーンのトマトスパゲッティとサラダとチーズ。そしてなぜかクラゲ。 ケーキななし。 けどせっかくのイ…

おととい、昨日、今日の3日間連続でうちでクリスマスパーティーが行われました〜。 いや〜さすがに3日連続のおもてなしは疲れた・・・。 一日目は近所のお友達と。大人3人、子供4人。 二日目は英語教室のお友達と。大人5人、子供7人。 三日目は幼稚園…

海外ドラマを見てる時やアメリカ映画を見てる時に、手をたたいてうれしくなってしまう瞬間がある。 それは脇役が違う番組(または映画)で脇役で出てるのを見つけた時。ってなんともオタクな話・・・はは。 あぁこの俳優さん、ちょい役でもがんばってるんだ…

ベッドの他にIKEAで買ったもの。 一目ボレして買ってしまったグリーンのお皿!食卓が楽しくなりそう! サンタのクリスマス用包装紙。 包むとこんなかんじ。 アップにするとホラ!カワイイ。

イマイチ盛り上がらないクリスマス気分を盛りたてようと、人形アニメのDVDを購入しました!ルドルフ 赤鼻のトナカイ【通常盤】 [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この…

みなさま、もう12月も後半に突入・・・いかがお過ごしでしょうか・・・。 12月、ワタクシ何をしていたかというと・・・ 1日 絵画部納会。懐石料理の「福ろく寿」で食事会。お着物来た優雅なおばさん店員に見下されカチンとくる。 2日 幼稚園の年中さんのホ…