海外ドラマを見てる時やアメリカ映画を見てる時に、手をたたいてうれしくなってしまう瞬間がある。
それは脇役が違う番組(または映画)で脇役で出てるのを見つけた時。ってなんともオタクな話・・・はは。
あぁこの俳優さん、ちょい役でもがんばってるんだなぁ〜、たぶんこのちょい役をもらうだけでも何回もオーディションしたんだろ〜な〜と、余計なお世話なわたし。
例えばこの間WOWOWで「CSI」を見て、コインランドリー屋のおやじ役がそのすぐ後の番組「グレイズ・アナトミー」では五つ子の父親役でちょっこと出てたとか、映画「クラッシュ」にワンシーンくらいしか出てこない主役のひとりの奥さん役が、ドラマ「FBI 失踪者を追え!」でこれまたワンシーンくらいしか出てないけど同じ人だとか・・・。
デスパレートな妻たち」のリネットのだんなで子煩悩な優しいトム役の俳優が、「CSI」では乱交パーティーの主催者になってたとか。
そういえば先週テレビ東京でやっている昼間の映画の時間に、懐かしいロブ・ロウ主演の「マスカレード 甘い罠」がやっていて、いきなり最初のシーンで「SEX AND THE CITY」のサマンサ役のキム・キャトラルロブ・ロウの不倫相手役で出ていた。
1988年の映画なのにキム姐ったら全く変わってな〜い!しかもこの映画でもおっぱい丸出し、ほとんど全裸だし、役どころも変わってな〜い!
さらにこの映画、主役のメグ・ティリーの幼なじみという重要な役で、上にも書いたリネットのだんなが出てた!(・・・ってほんとどーでもいい情報だなぁ。でも私、こーゆーの好きなんだよなぁ。)
ちなみに先週の「グレイズ・アナトミー 2」には、カミソリを飲んで病院に運ばれた囚人役に、おばさん通り越しておばーさんくらい年をとっちゃったロザンナ・アークエットが出てましたYo。
今週の「デスパレートな妻たち」にはスーザンのデート相手として、「アリー・my Love」のリチャードが出てたYo。