2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハニ夫のボーナス日。 やったネ。 ハニ夫の会社の賞与は一般の会社より少し早くて、夏ボは5月末日、冬ボは11月末日と決まっている。 そして!今回はなんと特別賞与なるものもいただいた。 朝イチに銀行で記帳してビックラこいた私は、会社にいるハニ夫…

私はグリンピースが嫌い。 子供の頃から嫌い。 シュウマイの上にちょこんと乗っかっている豆さえ除けるほど嫌い。 でも今日の夕飯にグリンピースご飯を作ってみました。 だって畑で取れた豆を使うと食べられるんだもん。 毎年この時期にハニ夫の祖父の畑で収…

またまた懸賞でビールが当たりました。 麒麟グリーンラベル350ml缶6本です。 それとグリーンラベルのTシャツも当たりました。 色は緑で、胸のところに大きく「Green Is Beautiful」って書いてあります。 たぶん着ないと思います・・・。

!

今日ハニ夫の祖父の畑で見つけました! 豆に蜂の巣です!!!

今日はららぽーとでお買い物。 買ったもの。 ①りんりんの水着、水泳帽、ビーチサンダル(来月から幼稚園のプールが始まるので。) ②りんりんの洋服・靴・帽子・靴下(motherwaysという安くてかわいい子供服売り場を見つけました。①の水着も同じ店。合計7点…

   ぶるうかなりや

TV

ドラマについてはココ→http://www.wowow.co.jp/blue/index.html ちょっと前に録画しておいたものを見た。 脚本、池端俊策。 池端先生は私の映画学校時代の担任であり、脚本に必要な全てを教えてくれた先生。(そういえばなぜだかいつも新宿までふたりで帰っ…

今日は幼稚園の保護者会であった。 理事長先生の話しの後りんりんのお教室に行くと、子供たちからママへ歌のプレゼント。 「♪おかーあさんっていい匂い〜♪洗濯してーる匂いでしょ♪シャボン玉の匂いでしょ〜♪」 もう感動! 涙を堪えるのが大変だった。 他のお…

町会の運動会に役員として参加してきました。 前日のディズニーランドで疲れているのに朝8時にはグランドに集合。 ハニ夫?もちろん出てきやしません。ハハ・・。 私らはテントを設営したり、テーブルやイスの用意、そして800人分のカレーライス(昼食時に無…

ディズニーランドに行ってきました。 開園前から並び、私だけオープンと同時にスペシャルイベント「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の抽選会場へ猛ダッシュ。 その間両親とハニ夫とりんりんはアトラクションにゴー。 そして抽選の結果夕方の回…

とうとう絵画部に入部しちゃった。 月謝の安さに負けて。(絵の先生に教えてもらえて一学期たったの千円) あ〜眠い・・。今日は幼稚園の弁当の日だから5時起き。ツラッ。 明日はディズニーランド。朝6時45分に出る予定。ツラッ。 何気に平日以外に行くのっ…

ダイソーで買った洗濯板活用中。 まさか怠け者の私が洗濯板なんぞを使うとは思わなかったよ・・。 毎日幼稚園からどろんこで帰ってくるりんりん。 普通に洗濯機で洗っても、ドロ専用液で掻き出しても汚れが落ちなかったのに、洗濯板を使うとよく落ちる。(←1…

今日りんりんが初めて幼稚園で大泣きした。(らしい。) 先生からの連絡によると、お友達とモノを取り合いになって、そのお友達がりんりんの指をガブリッとやったらしい。 結構な歯型が残り、りんりんは相当なショックを受けているとのことだった。(先生談…

強風なのに全部の部屋の窓を開けて風通しを良くしていたら、部屋が砂ですごいことになってた・・・。 さらにベランダに洗濯物と布団を干していたら、砂ぼこりですごいことになってた・・・。 なんで強風なのに窓開けて布団まで干しちゃったんだろう・・・。…

WOWOWでCSIを見た。 動物の着ぐるみを着た怪しい団体の一員の青い猫ちゃん。 猫ちゃんの頭を取ると、あらま! SEX AND THE CITYのスタンフォード! ニヤリ。思わず笑みが・・。 こうゆう変った役が多いわね〜〜〜。

bayFMを聴いていたら、安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」が流れてきた。懐かしい。 昔よくカラオケで歌った曲が聴きたくなり、邦楽CD3枚を引っ張り出してきて久しぶりに聴いてみた。181920アーティスト: 安室奈美恵,TETSUYA KOMURO,KAZUMI SUZUKI,TK,NATSUM…

今日の「英語でしゃべらナイト」は楽しみにしていた工藤夕貴! 英語がしゃべれるっていうのはもちろんだけど、彼女のあのキャラクターだからこそアメリカでやっていけてるんだろうなー。 ありゃパックン惚れたな。 松本アナのNY英語事情もおもしろかった。…

毎年この季節になると、水墨画をやっている母の展覧会が銀座で開かれる。 なので今日は父の車で銀座まで。 今回母の絵は鉄棒で逆上がりするりんりんの姿だった。 展覧会の後はすこーしだけ銀ブラ。 ほんとにすこーしだけで、http://www.gohan.ne.jp/gallery/…

この間の日記で「猿を英語でモンキー」というのをすっかり忘れているりんりんについて書きましたが、今日はすっかり「くま」を忘れていまして・・・。私 『ヒントはベだよ。べ、べ、べ、べ・・・』 りんりん 『ベーコン?』ガーン。

うちの幼稚園にはママのためのクラブがいくつかありまして、絵画部をちょこっと見学するつもりが、なんだかケーキやらコーヒーやらお菓子をご馳走になり、ほんとにただ見学だけだったのに半ば強引に「入部してね♪」とみんなに誘われ、さらになぜか画板を譲り…

今日の英語サークルで学んだ単語。 会話の中で「イチゴのへた」の「へた」の部分の単語がわからず、先生に聞いたら「head」でOKとのこと。 なるほどー。 このサークルに通い始めて良かったことは、家にいても「あれ、これって英語でなんていうんだっけ?」…

今日はママのための英語サークルの日。 サークルの曜日と時間が変更になったため、J君ママは幼稚園帰りのJ君と下の子ふたりをつれての参加。 このJ君ママはほんとにステキなママで、ものすごーーーく美人でセンス◎なおしゃれママ。たぶん私の周りで一番の…

  マグダレンの祈り(THE MAGDALENE SISTERS)

2002年ヴェネチア国際映画祭のグランプリを獲得したアイルランド/イギリス映画。 従兄弟に犯された娘、未婚で子供を産んだ娘、男に色目を使っていると思われた娘。この3人が規律の厳しい修道院に入れられてしまう。 しかも刑務所のような修道院に入れたのは…

今日のりんりん語録。 りんりんがどっかからビニール袋を拾ってきた。 そのビニールの中に手を入れて三輪車のハンドルを握る。 そして得意げに一言。『こーゆー人いるよね。』 あっ。いるいる。日除けなのか防寒なのか、自転車に乗ってるおばちゃんのハンド…

TV

初めてキムタクの「エンジン」を見た。 どーーーしてもキムタクがホリにしか見えない!!! 逆転現象ですな。 岩崎宏美がもうコロッケにしか見えないのと同じで。

りんりんの幼稚園で個人面談があった。 どうやら海賊ごっこのリーダーになっていつも元気に走り回っているらしい。 いいことばかり言われたので安心した。

この間「SEX AND THE CITY」のシーズン2のDVD買ったばかりなのに、ボックスで出るってよぉ〜。 こっちの方が全然お得じゃんかよぉ〜。 今ならamazonだと20%offだしぃ〜。 くぅぅぅぅ〜。セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2…

今日はハニ夫の祖母の三回忌。 でも私は町会防犯部会議があったため、お寺には行かず食事会だけ参加。 いつも思うんだけど、ハニ夫の親戚ってみなさんもの静か。 淡々と食事してささっと解散。 ハニ夫は「七回忌までもう会わないんじゃん。」とか言ってるし…

今日の夕飯。どーーーしても中華が食べたかったの。 トマトとクラゲの前菜 チンゲン菜とさやえんどうと4種の豆のオイスターあん 春巻 みかんゼリー

今日はりんりん幼稚園。私は朝早くから弁当作り。そしてハニ夫は連休8日目。 「毎日毎日何時まで寝てんじゃい!!!」と殴りたくなるのをグッと堪える日々。 なんだか生活のリズムが狂うなぁ。 りんりんが幼稚園から帰ってきて「今日もレイちゃんと遊んで、…

今日一番うれしかったこと。 ハニ夫が私の祖父の髭剃りをしてくれたこと。