今日のりんりん語録。
りんりんがどっかからビニール袋を拾ってきた。
そのビニールの中に手を入れて三輪車のハンドルを握る。
そして得意げに一言。『こーゆー人いるよね。』
あっ。いるいる。日除けなのか防寒なのか、自転車に乗ってるおばちゃんのハンドル、そういうカバーあるある〜。
よく見てるよねぇ・・。3才児ってすごいねー。


もうひとつりんりん語録。
最近、「ママが一番かわいー。」とか「ママのお洋服かわいいねー。」とか甘えた言い方でおべっかを言うようになったりんりん。
今日も私の髪をなでながら、「ママの髪型かわいい〜。」と言ってきた。
「そ〜ぉ?」
「うん、ママの髪型だけかわいい〜♪」
娘よ・・日本語の使い方間違ってるよ。しかも甘えた声なのに言ってることキツイよ、それ。