2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ同窓会

土曜日に中学の同級生と久しぶりに会いました! 朝方まで飲んでもーーーーちょーーーー盛り上がった!! どう見てもアラフォーのオッサン4人とオバサン(?)3人なんだけど、もう笑って懐かしくて、本当に楽しかったあ!! 2月に同窓会をするので、その打…

今日は近所で教えてるほうの英語の大人クラス用テキストを見に、同僚と一緒に丸善へ。 あれやこれや2時間も時間を費やし、今のテキストが終わったら使う次のテキストを決めた。 ついでに自分用にも買っちゃった。English Vocabulary in Use. Advanced. Book…

子育て

昨日、近所の友だちとクリスマスの小物を買いに、ナチュラルキッチンへ行ってきました! かわいいグッズが100円で売っているこのお店。 狭い店内、いつもたくさんの人で混んでいます。 昨日も混雑している中、ひとりの若いお母さんと3歳くらいの男の子が買…

Christina Aguilera / Lotus

クリスティーナ・アギレラのNEWアルバムがついに発売です〜! 待ちに待ってましたっ!!! 前回の「バイオニック」は好きになれなかったので、今回のアルバムに期待してました。 とっても良いアルバムだと思います〜〜〜。 ぽっちゃりしちゃってもアギレラ節…

   glee season3

「glee」のシーズン3のレンタルが始まったので、昨日はハニ夫と私でTSUTAYAを3軒はしご・・・。 だって借りられてたりで全部揃わないんだもの〜〜〜。 あちらこちらでレンタルして、とりあえずリリースされているところまで全部借りられました〜。フ〜。 …

  クリスマスツリー点灯!

ずっと買おうかどうか迷っていたツリーのライト。 5000円出すのをケチってただけなんだけど、ついに買っちゃった。 ってことで、今晩はツリーを点灯して、ひと足早いクリスマス飲み。 クリスマスソングをかけて、キャンドルつけて、お酒飲んで楽しーーー!!…

小さい頃はやることなすこと笑いを誘っていた娘も、11歳にもなると段々と大人びてきて、昔みたくヘンなことはしなくなってきているんだけど・・・ 秋になったら着せようと買ったトレンチコートをすっかり忘れていたら、 「ママ、こんなコートあったけど着て…

 教育テレビ

TV

月曜の朝はかならずやる、コレ。たなくじ。 教育テレビで爆笑問題の田中が次から次へとボードを持った画像が流れ、それを好きなところで自分の携帯電話でパシャリと撮れば、それがあなたの一週間の運です・・・というミニコーナー。 りんりんが撮った3週間…

今年の10月はいつにも増してハロウィンで大忙しでした! 働いている英語教室での恒例のハロウィンパーティー、もうひとつの英語教室でのハロウィンパーティー、そして更に今年はボランティアでやった赤ちゃんのためのハロウィンパーティーの3つもありました…