2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには両親をご馳走しようと地元の焼き鳥屋へ行ってきた。 私が子供の頃からあるこの焼き鳥屋さん。 ほんとおいしいの〜。 レバ刺しも好きだけど、私の一番の好物は「鳥皮のからし和え」。 父母もハニ夫もけっこう飲んでいて、私もりんりんの面倒見ずにか…

町会の餅つき会があり、班長の私はもちろん出。 朝8時半に公民館へ行き、あんこをかき混ぜ、辛み餅用の大根をおろし(右腕筋肉痛だっつーの。)、婦人会のおばちゃんたちの嫌味を聞きながらなんとかやってたんスよ。 そして準備が整い、どの餅を配るか各班…

うちの家族得意の「あてなきドライブ」に出かけまして、都内あちこちフラフラしながら結局浅草に行きました。 その頃にはすでに夕方。 相変わらず混雑している仲見世を通りぬけ、本堂をお参りし、屋台で杏飴を買い、花やしきや裏通りをブラブラして楽しみま…

今日のドライブ中ずっっっっっと聴いていたCD。 今さらだけどかなりハマってます、Hoobastank。 ボーカル(半分日本人)の声が好きなの。 8曲目の「ザ・リーズン」を何十回とエンドレスに聴いていたら、さすがにハニ夫は「またかよっ。」ってちょいキレてた…

高校時代からの悪友が「盲腸」で入院ときいてお見舞いに行ってきた。 医者の誤診で(盲腸を見落とすってもしかしてヤブ?)、嘔吐下痢、下血、腹部の激痛に耐えかねて三日目、CTを撮ってやっと「盲腸」との診断。 その時にはすでに盲腸が破裂し、腹膜炎を…

町田からいとこ家族がうちに遊びに来てくれた。 土曜日は大雪だったけど、せっかく来てくれたのでイクスピアリまで出かけて行った。 「午後になったら止むらしいよ。」な〜んて行ってたのに、帰る頃には止むどころかひどくなる雪に視界が悪く運転に支障が出…

THE 有頂天ホテル

ハニ夫の母とふたりで映画に行ってきた。 りんりんを幼稚園バスで送り出し、急いで錦糸町楽天地へ。 朝イチの回なのにほぼ満席。 ・・・なのに爆笑はほとんどナシ。(錦糸町だから?年齢層高いから?) もちろん面白いし笑える映画なのですが、2時間以上小…

!

うちの町内で、しかもうちの班で、包丁を持った男が出現! そしてその男に部活帰りの女子生徒が追いかけられた・・・との情報。 コワイ。だってうちのすぐそこじゃん! で、男の特徴。 白髪頭で緑色のジャンパー着用、身長165cmくらい・・・・・ って、 父?

私とハニ夫の友達、みっくん。35才。 彼との付き合いはもうかれこれ12年になる。 インドネシア生まれ、インドネシア育ちの巨漢のみっくんが、川越にインドネシアカフェレストランの店「じゃらんじゃらん」を出した。 20代、30代、インドネシアと日本を行った…

土曜日のWOWOWが大変なことになってます!! 夜10:00から「CSI:マイアミ」、11:00から「CSI:ニューヨーク」が新番組としてスタート、その後0:00からも新ドラマ「グレイズ・アナトミー」がスタート。 毎週3時間連続で海外ドラマ見るなんてチョー忙しいじ…

ハニ夫の母を誘って横浜のズーラシアへ行ってきた。 しかーし寒い!!! 広大な敷地を冷たい風に吹かれながら永遠と歩く・・・・・・冬の動物園はやっぱダメだ・・・。 ここのマスコットのオカピをはじめ様々な動物がいるわけだが、動物たちはみんな日向を見…

厄を出るまであと一年。 おとといお払いをしてきたのだが、前厄に5500円払ってしまったので、気分的に本厄、後厄と値段を下げるワケにもいかず、結局トータル16500円を厄に注ぎ込んだ計算だ。(←いちいちセコイ) でも家族も一緒にお払いしてもらえるし、本…

今日でうちの正月は終了〜。 明日からハニ夫は仕事だし。 妹家族も前橋に帰っちゃったしな〜。 はやとっと(妹の二人目・生後5ヶ月・かなりの癒し系)かわいかったぁ。 ずっとニコニコしてんだもんなー。 「食べちゃいたいほどかわいい。」っていうのがよく…