2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆最近のりんりん言い間違え語録☆ 〜その1〜 レストランなどで私やハニ夫と料理を『取り分ける』ことをりんりんはすぐ『引き分け』と言ってしまう。 ふつーにレストランで、「りんりん、ママと引き分けでいいから。」と言ってくる。 その度に言葉を直してや…

近所のお友達親子と舞浜のホテルの和食バイキングへ。 その後ディズニーリゾートを回っているミッキーのモノレールの先頭に座り、ぐるぐると同じコースを5周回る。 駅からホテルまでのミッキーバス(無料)も乗車し、最後はイクスピアリのディズニーストア…

下田へ家族旅行に行ってきました! いいですよ〜下田・南伊豆! 海の水がきれい! まずは碁石が浜で海水浴と磯遊びを楽しみ、午後は石廊崎から島巡りの遊覧船に乗りました。 この遊覧船がも〜楽しいの! 観光船なのでゆっくり進んでいくかとおもいきや、いや…

海外ドラマ「アグリー・ベティ」が10月1日からNHK衛星でスタートします! ずーーーと見たかったのよ〜♪ 楽しみがまたひとつ増えてうれしいナ〜。

来月還暦を迎える母のために、新宿西口の高層ビルのとある中華レストランに予約の電話をした。 電話に出てきたのは若い店員の女の子。 アレ?高そうなレストランなのに、この話し方か!? 「予約ですかぁ〜?」みたいな。ギャルか? 大人6人、子ども3人と…

家族でハワイ旅行に行ってきた友だちに、「ハワイどうだったよ。」と聞くと、 「ビリーバンドどころじゃなくてビリー棒が売ってたよ!これは日本にもくるね。」 って、もっとましな土産話ないんかいっ!

!

この間「山P」が誰か知らないという日記を書きましたが、今回も私のジャニーズ音痴を披露してしまう出来事が・・・。 ジャニーズ命のママ友が、街中から流れてきた曲を聴いて「あ!これ『タキツバ』の曲だよ!」 そして私はマジに、 「へ〜〜〜、滝壺なんて…

 「レミーのおいしいレストラン」(原題:RATATOUILLE)

水曜日レディースデイさらに夏休み・・・んでめちゃ混みの映画館へお友達親子と行ってきました。 チケット売り場はすごい行列。ハリーポッターとか西遊記もやってたからね。 私たちは3時からの座席をゲットするのに12時には映画館のチケット売り場へ。 余…

「クリミナル・マインド」

最近WOWOWで始まった海外ドラマ「クリミナル・マインド」。 FBIのプロファイラーたちと犯罪者の戦いを描いたこのドラマ、なかなか面白いです。 以前シットコム「ダーマ&グレッグ」で萌えたトーマス・ギブソンも出演しているので、私にとっては目が離せない…

  「High School Musical」

さっきYouTubeで「ハイスクール・ミュージカル」を見ていて、りんりんに「ほらこれ前に見たことあるやつだよ。」と教えてあげたら、ハイハイって物知り顔で、「なんとかキャンプってヤツでしょ。」と言われた・・・。 どうやらビリー隊長と間違えたみたい。 …

・・って誤解を生む書き方でまたあやしいキーワードで来る人増えちゃうなぁ。 今日は私の誕生日だす。 そう、長崎に原爆が落とされた日だす。 黒柳徹子も誕生日だす。 ついでにメラニー・グリフィスも誕生日だす。ビバ、ワーキングガール。 ・・・って、この…

茨城県の牛久の「シャトーカミヤ」に行ってきました。 浅草の「神谷バー」の名でも知られる神谷傳兵衛のワインシャトーです。 レンガ造りの建物がいいかんじです。 博物館のようになっていて、シャトー内が見学できます。 そして今回、一緒に行った両親に、…

 「Project LUNWAY 2 (プロジェクト・ランウェイ2)」

TV

最近海外ドラマよりもはまっているのがコレ! 現在WOWOWで土曜深夜0:00時から放送中の番組。 番組の司会はスーパーモデルのハイジ・クラム。(ちょー美人だけど、妊婦のためちょっとお太りに・・・。) この番組、NYデザイナーズバトルと銘打っているとおり…