「レミーのおいしいレストラン」(原題:RATATOUILLE)

水曜日レディースデイさらに夏休み・・・んでめちゃ混みの映画館へお友達親子と行ってきました。
チケット売り場はすごい行列。ハリーポッターとか西遊記もやってたからね。
私たちは3時からの座席をゲットするのに12時には映画館のチケット売り場へ。
余裕だろ〜と思っていたら、『前から一番目か二番目の席のどちらにいたしますか?』
なぬっ!3時間前でもそんな席しか残っていないとは・・・。
「首痛くなりますよね?」
「そうですね。」
との会話をチケット売り場のおねえさんと交わし、前から二番目の席にしましたよ・・・。トホ。
さて映画。
やっぱりピクサーはおもしろいな〜。
グルメなねずみが主人公ってところがまずおもしろい。
さらにねずみが三ツ星レストランで料理作っちゃうんですよ!(実際そんなことがあったらイヤだけど〜。)
パリの風景やフランス料理のリアルさがまたGood。
DVD出たら絶対買ってハニ夫に見せよ。