2008-01-01から1年間の記事一覧

KAT-TUNの亀梨くんのとこを本気で「亀有くん」とよんでしまっていた私の年末。 みなさんはどのようにお過ごし?(ジャニーズファンに殴られるっつーの。) 振り返ると、この一年は私にとって休息の一年でした。(と書くと、来年からまた忙しくなりそうだが、…

ハニ夫がユニクロで買ったダウンジャケット。 安いけど暖かいそうです。 保守的ハニ夫は無難な黒やベージュのダウンを手に取っていましたが、私の「どーせ買うなら派手な色にしなっ。」の一言で、濃い水色のダウンを購入。 ハニ夫の「同じの着てる人に会った…

いつも『ヘアスプレー』をみているりんりんちゃんへ こんかい、りんりんちゃんにはとくべつに、『ヘアスプレー』のミュージカルのチケットをプレゼントします。 とくべつですよ。 なんと、まん中でまえから3ばんめのぶたいがよく見えるせきです。 6月にア…

土曜日の昼は友だち親子をよんでうちでクリスマスパーティー。 持ち寄りなので料理は楽チン。 なんだかんだと豪勢なパーティーになりました。 夜は夜で去年苦楽を共にした幼稚園役員のメンバーで飲み会。 やっぱりいいなーこのメンバー。 大笑いした後、次回…

『cafe de la COMMUNE』&『hana』

私のお気に入りのカフェとスイーツのお店です。 『cafe de la COMMUNE』は京成大久保の駅近くの住宅街の中にひっそりとあるステキなカフェ。 小さい入口だけど、ほんとかわいい外観! お料理もケーキもおいしくてかわいらしいです。 和風きのこリゾット、体…

うちは南側に3部屋、北側に2部屋あります。 南側はほっっっっっんとに陽が当たって温かいんです。 うちに来た人たちはみんな口をそろえて「すごい日当たりいいね。」と言います。 っつーか温かいの通り越して、真冬でも太陽の光で燃えそうな時があるくらい…

  人生ゲーム

今日はハニ夫の母と一緒にめちゃ混みのららぽーとへ。 トイザらスで散々迷った挙句、りんりんがハニ夫の母から買ってもらったクリスマスプレゼントは・・・コレ。人生ゲーム(2008年ver.)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/06/26メデ…

りんりんが突然夜中に大量嘔吐!! 朝方にもまた。 そして水やポカリスエットを飲ませてもまた嘔吐。(←でも、もう出るもんないってかんじの液体が・・・) 学校を休ませて病院に行って来ました。 「昨日、同じクラスの女の子二人が、学校でゲロしたの・・。…

     EATALY 代官山

今日はお友だちとココに行ってきました。→( EATALY Japan) ジローラモが出てきそうなイタリア〜ンな楽しい場所でした! ピザもワインもおいしかったぁ〜。 レストランで友だちがスノードームをプレゼントしてくれました!! 大人になって突然にプレゼント…

   「わがままファッション ガールズモード」

昨日うちの実家とデパートへ行った。 お目当てはじぃじからりんりんへのクリスマスプレゼント! りんりんはもちろん、「DSのソフト買ってね、じぃじ。」わがままファッション ガールズモード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/23メディア: Video Game…

学校のノートの最後に自分のプロフィールを書く欄があり、 と、いつの間にこんなかんじでりんりんは書いてありました。 さらにその下を見ていくと、りんりんの将来の夢が!! なんか聞いたことがない職業になってます・・・。(今度「ダンサー」という言葉を…

 「告白」/ 湊かなえ

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る新聞にも出ていたので気になっていた小説推理新人賞受賞作。 叔母から薦められて読んでみた。 いや〜〜〜、一…

今さっき小学校のマラソン大会の見学から帰ってきました〜。 りんりん、堂々の6位! 昨日の予行練習では3位だったので、若干落ちましたが、それでも一年生女子が90人いる中での6位は大健闘です。 先日学校からもらってきた数研式のスポーツテストの結果。…

  Brothers&Sisters

「アリー・myラブ」つながりで。 最近はまりだした海外ドラマ、キャリスタ・フロックハート主演の「ブラザーズ&シスターズ」。 おもしろいです。 だけどびっくらこきます・・キャリスタのシワシワ感に。 ついでにサリー・フィールドのシワシワ感にも。 ダブ…

 O Holy Night / Josh Groban

さっきAFNを聴いてたら流れてきたクリスマスソング。 久しぶりに聴きましたジョシュ・グローバンの声。 彼の声で聴くクリスマスソングもいいなぁ。 昔「アリー・myラブ」にちょびっと出ていたかわいいジョシュ君。 今じゃすっかり・・・オッサンに!! さら…

今日から12月です!! 今年のうちのアドベントカレンダーは、ディズニーランドに行ったときに買っておいたミッキー&ミニーのです。 一日一日開けていくと各扉の中にお菓子が入っています。 さっそく今朝りんりんが1日目の扉を開けてみると・・・ 1500円…

最近映画やドラマのキスシーンに反応するようになったりんりん。 映画「魔法にかけられて」を家でみながら、「ヒ〜〜〜。キスしてるよ、ヤダ〜〜〜。」と、テレなのか本当に嫌なのか、奇声を発してました。 「キモーイ。」とかまで言ってました。 で、私が、…

!

マンションの駐輪場に停めておいたりんりんの自転車が盗難!! 最近マンションの自転車が色々といたずらされて苦情が相次いでいたところ。 今日は家族3人であちこちと自転車を捜しまわりました。 雑木林、駅の駐輪場、スーパー、裏道などなど。 でも見つか…

今日は久しぶりにお友だちとコストコに行ってきました。 最近いろんな人から、コストコが平日でも混むようになっちゃったよ、と聞いてはいたけど・・・ほんとに混んでたよ。(TT) 本当はクリスマスツリー用のライトを買いにいったんだけど、気に入ったのが…

親族25名で茨城県大子温泉に行ってきました。 高速道路はスイスイだったのに、インターを下りてからは袋田の滝目当てだと思われる史上最悪の渋滞にはまり、疲労感マックス・・・。 1キロ進むのに15分。 「お父さ〜ん、ホテルまであと何キロ?」 「あと2…

知り合いのおば様からお食事に招待され、素敵なおもてなしを受けてきました。 アーティストが作るお料理は、やはりアーティスティック! 一番左はそば粉で作ったガレット。中にはプリプリのエビとホタテが丸ごと入ってます!クリームチーズと香草も入ってい…

インターネットで頼んだ新しい携帯電話が今日届いた。 機種変更もなんのその。 店頭に行かなくてもなんでも買えてほんと便利な世の中〜。 でも新しい携帯・・・機能が色々ありすぎて使い方がよくわからない。 2年半前に買った携帯よりかさらに進化していや…

お寿司??? いやいや、りんりんが作ったお寿司のお菓子です。 粉と水を指定された通り容器に入れ、ちょっと手を加えればこんなんできちゃいます。 最近のお菓子、進化してます・・。

ついにゲームデビューです、りんりん。 DSiです。 大好きなしゅごキャラ!を夢中でやっています。 いや〜ゲーム買う予定ではなかったんだけどねー、実家の父が「りんりん今何が欲しいんだい?」とお金をくれたもんで、買うハメに。 今まで、周りのお友だちが…

昨日の朝刊にIKEAのクリスマスグッズの広告が入っていて、学校が午前で終わったりんりんを連れて久々IKEAへ。 予想外に買い物してしまい、青い大きなバッグはパンパンに。 来週お食事に招待されている知り合いのおばさまへ買ったキャンドルとキャンドルホル…

週末は大忙し。 土曜日はオープンスクールで、3時まで学校が普通にあり、日曜日は娘の七五三。 朝から着付け、写真撮影、お参り、食事会でびっちり・・・。 でも思ったよりスタジオアリスがスムーズに済んだのでヨカッタ。 お食事は本当においしかったぁ〜…

私、中学校のときに大の小室哲哉ファンだったんです。 音楽的にはアレだったんですけど、小室さんのビジュアルがもろタイプで(当時は。)、TM NETWORKのファンクラブにも入会し、小室哲哉見たさにコンサートに何度も足を運びました。 学校の鞄にも「TETSUYA…

よく電化製品は10年を目安に壊れると聞きますが、先日新婚のときに買ったコンポが10年目にして壊れました。 ビクターのコンポで、とっても音が良かったので気に入ってました。 しかし今は色々な出費でお金が無い。 ちょっと安めのビクターに買い換えました。…

秋を色々集めてみました。 コレは何でしょ〜か? 正解は 和風スイートポテト。 畑で採れたさつまいもを使って近所の子どもたちと一緒に作ってみました。 道端で見つけた親子バッタ。 葉っぱのようで、最初は気付きませんでした。 りんりんが5分足らずで作っ…

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ 〜コーラスラインにかける夢」(原題:Every Little Step)

今日はハニ夫とりんりんと三人でイクスピアリで映画を観てきました。 ブロードウェイで再演した「コーラスライン」のオーディション風景を追ったドキュメンタリーです。 日本人で挑戦して役を射止めた高良結香さん、思わず応援したくなってしまいました。 最…