うちは南側に3部屋、北側に2部屋あります。
南側はほっっっっっんとに陽が当たって温かいんです。
うちに来た人たちはみんな口をそろえて「すごい日当たりいいね。」と言います。
っつーか温かいの通り越して、真冬でも太陽の光で燃えそうな時があるくらいです。
で、私が寝ている部屋は北側の窓側。
うちではこの部屋を「シベリアの間」と呼んでおります。
とにかく冬は陽が当たらなくて寒いの・・・。
ダブルベッドなのでハニ夫とお互いを温めあって寝ればいいのに、ハニ夫は「ベッドが硬すぎる。」とか「この部屋寒すぎ。」とか言って、布団を南側のパソコンの部屋へ敷いて寝てます。(←裏切り者。)
しかし、ここ2、3日の底冷えする寒さにもーーー我慢の限界。
で、生まれて初めて湯たんぽを購入!!
なんで35年間こんな温くて幸せを感じるものを使ったことがなかったのだろうか〜。
涙が出るくらい素晴らしいよ、湯たんぽ!!


ところで、最初にデパートへ湯たんぽを買いに行ったら、なんと8500円もするではないかっ!!!
たかーーーっ。
湯たんぽケースがオサレなデザインで、起毛で出来てるの。
もうひとつのデパートに行ってもやっぱり8000円してた。
湯たんぽにおしゃれはいらねーべ。
うちのメー吉で十分だっ。