2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

先日テレビで放映された「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル」。 昔よく見てたなぁ〜ボキャ天。 当時、高校時代の友達と真剣に応募しようと思ってたよ。 (VTRも想像しながら)そのとき考えたのが、 Steppenwolfの「Born to Be Wild」がかかる中、ハ…

最近りんりんのクラスはひらがな&カタカナが終わり、漢字学習が始まりました。 習った漢字を使って言葉を書き出すという宿題が毎日のようにあります。 こんな感じで「手」という感じを使って「手のひら」みたいな言葉を書きます。 りんりんがんばってます。…

りんりんの「ヘアスプレー」へのハマリっぷり。 その1。 せっかくりんりんのお友達がふたり遊びに来てくれたのに、ヘアスプレーのCDを大音量でかけ、 「聴いて聴いて。ココがいいのよ。」 と、まっっったくヘアスプレーに興味の無い友だちに聴かせていた。 …

りんりん今日で7才になりましたー! 今日は誕生日を祝いに家族3人でイクスピアリのレインフォレスト カフェ・トーキョー | レインフォレスト カフェ・トーキョー(RainforestCafe・Tokyo)の公式ホームページです。でバースデーディナーです。 ケーキに花…

只今ワイン仲間のHちゃんとの飲みから帰ってきましたー。 今日は久々御茶ノ水。 ラ・コモディタ(御茶ノ水/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなびでワインとイタリアン。 お料理は美味しいです、マジで。 でも場所がら夜はすっごい空いてました。(ラン…

毎朝かかさず飲んでます。 バナナ・黒ごま・きな粉・はちみつ・牛乳 をミキサーにかけると・・・ こんなかんじのちょっと汚らしいバナナジュース。 上から見ると、普通のバナナジュース以上にへんな泡ぶくみたいなのが出ている気がします。 ブクブクブク・・…

今日も残暑が厳しい。 とにかくあづい・・・。 午前中は自分の英会話へ。 午後はお仕事。 今日は訪問レッスンの日で、幼稚園年中さん3人に教えてきた。 暑いのにクーラーなしで、やんちゃ3人とあーだこーだしてたら、ワタクシありえないほどの汗。汗。汗。…

目におできが出来てなかなか治らず、左目がずっと充血したままで英語にも身が入らず。 さらに残暑が厳しくて、やる気ゼロ・・・。 そんな中今日は仕事とミーティング。 はよ涼しくなっとくれ!!

連休は敬老しまくって過ぎました。 土曜日。 ハニ夫の祖父母に花を持って会いに行く。 「元気になるような花束をお願いします。」と花屋に前もって予約しといたら、オールイエローで出来上がってました・・・。 日曜日。 私の祖母の家で恒例敬老パーティー。…

絵画部のお友だち6人で新宿のギャラリーへ行ってきた。 私たちが大変お世話になっている熊木さんの作品展。 熊木さんは私たちが憧れるスーパーレディ。 絵画、ファッション、インテリアからお料理まで、なんでもかんでも素敵なおばさまです。 色彩豊かな染…

夏休み最後の週末。 ハニ夫の兄夫婦と一緒に丹沢までキャンプに行ってきた。 広々と利用でき、川と山に囲まれて、とても気持ちの良いキャンプ場。(→バウアーハウスジャパンポータル | 《ファミリー&カップルオンリーの西丹沢オートキャンプ場バウアーハウ…