2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日りんりんとお買い物。 色々な人へのクリスマスプレゼントを買い込み、結構な荷物になりました。 買い物の後、「そうだ、りんりんのバレエのお月謝を入金しとかなきゃ。」と思い出し、郵便局のATMへ。 そして入金後はまたデパートへ戻って、りんりんのア…

去年買おうか迷ったけど結局買わなかったコチラのCDを買いました。ノエル~クリスマス・コレクションアーティスト: ジョシュ・グローバン出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件)…

先日夢を見ました。 母方の親族30名でどこかの田舎に旅行に行くんだけど、そこでショーがあるっつーんでゾロゾロ向かうのよ。 ショーが開かれる部屋は古くてボロくてなんだか昔の小学校みたいな作り・・・。 で、みんなで部屋に入るとそこにはブルーマンの姿…

先日85歳の祖母から電話がありました。 「ユ・ジテのファンミーティングに行きたい!!」 とな。 12月19日(土)に神保町のホールで行われるようです。 うたい文句は「ユ・ジテと過ごす、とっておきのクリスマス」 ですってよ、奥さん。 一人一万円ですって…

今日はhttp://www.cga.or.jp/004016/index.htmlへ。 紅葉と落ち葉でいっぱいの中、ハニ夫とりんりんと3人で13キロのサイクリングコースを走ってきた。 公園を抜けて一般道も走るサイクリングコースなので、車に気をつけながらゆっくりと走って2時間半。 の…

 アンジェリーナ「モンブラン」

今回の銀座のおみやは、プランタンに入っているアンジェリーナのモンブラン。(もちろん小さい方ね。)(ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト) 帰宅後、実家の母も誘っておいしくいただきました。(前に食べた時より感動が薄れてるケド…

韓国映画「母なる証明」(原題:Mother)

金曜日はシネスイッチ銀座のレディースDay。 900円で見れるということで、ひとりで朝から銀座に行ってきた。 結構早めに着いたのに、映画館前には列がすでに出来ていて、そのほとんどが50、60代のおば様方。 ほぼ満席の劇場内も、男性は2名くらいしか見なか…

昨夜悪いことをしたりんりんを叱った。 その後台所にいた私に紙が一枚ハラリと投げられ・・・・・見てみると・・・ 薄くて見えにくいけど、紙には、 ゆるすんだったら、「ゆるす」 ゆるさないんだったら、「ゆるさない」 とサインを書けと書いてある。 叱ら…

ボランティアとして、小学校の子供たちの校外学習の付き添いをしてきた。 行き場所は梨園。 梨畑を見学させてもらって、梨屋さんの話を聞いてきた。 で、その後子供たちから梨屋さんへの質問タイム。 「なんのー梨が好きですかー?」とか、「お仕事する時は…

りんりんとふたりで美容院で縮毛矯正してきました。 りんりんにとっては初めての縮毛矯正。 長時間がんばりました。 そして私もりんりんもふたりでサラッサラのツヤッツヤヘアーに!! ・・・・そして財布の中はスッカラカンです。(高すぎ・・・。)

外がピンク色に染まって、思わず携帯でパチリ。 こんな夕焼けを見るとなんだかシアワセ。

!

リンゼイさん殺害(遺棄?)の市橋容疑者が逮捕されましたねー。 で、思い出したハナシ。 先週土曜に飲んでるとき、友だちのひとりがこんなことを言い出した。 「数年前、西船橋のパン屋にいたらさ、男が目の前でパンを盗んで、店員のおばちゃんが『アンタ金…

 韓国ドラマ「スターの恋人」

TV

WOWOWで字幕版を見ていたので、テレビ東京での吹き替え版「スターの恋人」はほとんど観てなかったのですが、佳境に入った第19話がやっていたので、ついつい鑑賞。 WOWOWより毎話20分ほどはしょられてるので、なんか話の展開が速い・・・。 それにユ・ジテは…

父が新品同様の足マッサージ機をもらってきた。 「お前コレいるか?」 と最初言われたときは、こんなでかくて邪魔なものいらんわっ!と思い、 「りんりんが足入れるところに顔とか突っこみそうで危ないからいらない。」(←これはウチの子ならほんとにありえ…

友だち4人で飲みに行ってきました。 居酒屋の後にいつものバーへ移動。 カクテルってだいたいいつも飲むものが決まってしまってなかなか冒険しないのですが、今回久しぶりにメニューを見て初めてのものに挑戦!! 暗くてよくわかりませんが・・・手前のグリ…

 韓国製化粧品

韓国のBBクリームが最近日本でも話題ですが、私が最近はまっているのがコレ。 注射器? イエイエ、そんな危ないものではありません。 顔のシミに注射のように空気に触れないようにピンポイントにクリームを出すんです。 よく韓国に行く知り合いに買ってきて…

BOCCA カチョカヴァロチーズ

これすっごいおいしいんです!! フライパンでちょい焦げ目がつくくらい焼いて、ブラックペッパーをふりかけて食べると、もーーーーーー最高! 最初はかわいいパッケージに惹かれて買いましたが、今ではスーパーで買い占めたいほどはまってます。 株式会社 …

先日仕事で、恒例のハロウィンパーティーレッスンがあったんです。 で、今年はどんな仮装をしようかな〜と思って、「かかし」になったんですね。 家にあるもので結構工夫して、かかしメイクもばっちりしました。 講師仲間にも好評でした。 ・・・と思ったら…

今朝、朝刊にですね、11才の小学6年生の女の子からの投書が載ってたんですよ。 で、それをりんりんに読んであげて、 「りんりんもさ、自分が思うこととか、感じたこと、疑問に思ったことを新聞に送ってもいいんだよ。」 と言ったんですよ、わたし。 そした…

art

写真をトイカメラ風に変えるのにはまってます。(http://nyakko.jp/toy/conv.php) 例えば、 私が前に撮ったこの写真が・・・ トイカメラ風にすると・・・ こんな風になります。 次のドラゴンフルーツも・・・ こんな感じにかわります。 ネ、artisticになる…