2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妹家族と実家の母と一緒にhttp://www.minami-nagareyama.org/gallery/woods-matsudo21c.htmに行ってきました。 初めて行ったけどとってもいいところ! だだっぴろい公園内には池や沼や小川があり、木の枝にタコ糸を垂らしてザリガニ釣りをしている子供たちが…

大阪、兵庫で置き石相次ぐ 踏切や駅近くで6件 大阪府内と兵庫県内のJR、私鉄各線で29日、踏切に計6件の置き石が相次ぎ大阪、兵庫両府県警は往来危険の疑いで調べている。 調べでは、同日午前零時20分ごろ、大阪府寝屋川市香里本通町の京阪電鉄踏切で…

昨日突然の高熱で幼稚園を休んだりんりん。 幼稚園のあとに英語教室があったのにそれにも行けず・・・。 何気に2年間、一度も休まずに英語通ってたのにさ。(強風の時も雪の日もさ。) でも休んだわりには元気に家で走り回ってるから参っちゃう。 今日は帰…

なんだかな〜ってことが先ほどありまして・・・。 幼稚園の保護者会の帰りにレイちゃん親子と駅前マックで昼ご飯食べてましたら、隣りのテーブルでおもいっきりピアニカを吹く子供がいまして・・・。 その子はりんりんやレイちゃんと同じ幼稚園の服。 バッチ…

昨夜の町会の定例会、けっきょく私が出席したんですけど、もういろいろ仕事ありすぎて訳わからん! 同じ班の組長さん6人に「これはどうするんですか?」「どのようにしたらいいんですか?」と私は質問攻め。 50、60、70歳代の人たちが、この若輩者の…

今日は結婚記念日。7年目に突入だ。 でも今日は江戸川区に住む祖父母の誕生日会で親戚一同集まった。(結婚記念日のお祝いはまた後日・・・。) 誕生日会だが、祖父は4月に88歳、祖母は同じく4月に81歳になった。 来年の誕生日があるかどうかわからな…

今日は夜7時から町会の定例会。 班長、組長、防犯部部員をトリプルで頼まれているので気が重い。 でもハニ夫は参加する気ゼロ。 頭にきたので、ひとり家でくつろぐハニ夫に外からいたずら電話をかけてみた。 「もしもし町会の山本と申しますが・・・」 「あ…

ポール牧の自殺に衝撃を受け、さっそく友達にメールしたら、『朝のテレビでもう知ってるよ。』とツレナイ返事。 なにクソと思い、『ポール牧が飛び降りる直前に近所の人が指パッチンの音を聞いたらしいよ。』とデマをメールしたら、『「飛びます♪飛びます♪」…

りんりんの幼稚園は週3日が給食で、2日がママの手作り弁当である。 で、今日が初弁当の日。 「ハニ夫の弁当も作るよ!まかせて!」とかなんとか宣言しちゃったので目覚ましは5時にセット。 しかーし。 緊張のせいか(?)目が覚めたの4時10分。 寝ぼけ…

今日はかなりハードな一日でして。 今年度初めての英語教室がスタート。 英語教室は3時から。幼稚園終わるのは2時。 幼稚園バスで帰ってくると英語教室が間に合わないので、今日は幼稚園にお迎え。 なにげに初めて。 いや〜〜〜びっくり。 なにって子供ら…

TV

♪ニャホニャホタマクロー ニャホニャホタマクロー♪ どーしよー「ニャホニャホタマクロー」の歌が頭から離れない。 毎回「トリビアの泉」を見るたびに何か考えて応募しよう思っているのだが、なんせネタがありませんで・・・。「踊るさんま御殿」の投稿しかり…

今日は英語サークルの日。 先生の話。「入国審査時に、職業を問われた日本人が『アイ・アム・ビジネスマン!』と言って失笑をかっていた。」と話してくれた。 で、入国審査票の職業欄(occupation)の記入や職業を問われた時の知っているようで間違いやすい…

 殺人の追憶(MEMORIES OF MURDER)

評価が高いので楽しみにしてたけど、実際見てみるとテーマがよくわからず私的には評価低いかも。 日常茶飯事に起こる警察内部での拷問や証拠でっち上げシーンは長いし、反発しあう田舎の刑事と都会の刑事が段々心を通わせるのかと思えばそうでもなく、理性的…

「ラブ・アクチュアリー」(LOVE ACTUALLY)

WOWOWで見た。 クリスマス直前に見れば良かったなぁ。 独身英国首相(ヒュー・グラント)とちょっと太めの秘書との恋、妻を亡くしたばかりの男(リーアム・ニールセン)と妻の連れ子の生活、イカれた元スターのシンガーとマネージャーとの交流、親友の花嫁(…

とうとう買ってしまったわ〜「SEX AND THE CITY」のDVD!7329円也。 買ったのは1を通り越してシーズン2。 シーズン2は好きなエピソードが多かったので。 しかし全シーズン集めるには高いね・・。 今回はデパートのポイントを商品券に換えたり、もらっ…

りんりんは熱が下がらず、せっかく妹家族が実家に帰ってきているのに会えずじまい。(妊娠中の妹に移るといけないし。) でもねー、りんりん、家の中で歌って踊ってジャンプして、めちゃくちゃハイパー。 私のイトコがふたり遊びに来てくれたんだけど、「り…

ふっふっふっふっ・・・・・ 昨日に引き続きまたまた懸賞で当たりましたよ。 キリンの「豊潤」とかいう瓶ビールが6本。 ふっふっふっふっ・・・・・ でも酒ばっかでちょっと・・・。

幼稚園に通い始めたお友達のママから「うちの子、高熱だしちゃってさ〜」と昨日メールをもらったばかりで、なんと健康優良児のりんりんも幼稚園5日目にして発熱のため今日は幼稚園お休み。 以前id:maakinさんから、幼稚園に通い始めるとなぜかみんな熱を出…

最近ハニ夫が懸賞サイトに凝ってまして・・・。 タダで貰えるものはもらっとこー状態で、会社の休憩時間や家でもずっと懸賞に申し込んでいる様子。 かなりはまっていて、ハニ夫に「暇だったら片っ端から申し込んどいて。」とも頼まれた。(そんな暇じゃない…

4月から「テレビで留学 ニューヨーク大学英語講座」がNHK教育でスタートした。 オール英語の本物の授業がそのまま見られるので、自分もその教室の生徒の感覚で勉強できる。 なのでテレビなのに一言も聞き逃さないゾという緊張感があって良い。 以前「エンジ…

もうおとといのことですが、WOWOWで「CSI:ベガス」のシーズン4がスタートしました。 やっぱりおもしろい!同じジェリー・ブラッカイマーの「FBI失踪者を追え!」より全然おもしろい!(すでに「FBI〜」の方は見てないし・・。) グリッソムはヒゲ面になっ…

TV

ちょいとテレビつけたら「世にも奇妙な物語」がやってまして、そしたら妻夫木クンの姿が! かっこえ〜〜〜。 やっぱりイイですね・・妻夫木クン。あの笑顔私に向けて欲しいなぁ。 あ〜〜優香になりて〜〜〜。

ハニ夫がさぁ〜ホームセンターのチラシ見て、「こういうイス欲しい。」っつーんだよね。 でもそれがエマニエル夫人っぽいイス・・・。 ちょっと〜せっかくアメリカンポップを目指して部屋づくりしてるんだからさ〜勘弁して下さい。 なんかねーどうもハニ夫は…

幼稚園初日。 なんとかバスに乗りこんだよ。 泣きはしなかったけど不安な顔。 見送りながらちょっと胸が締め付けられるワタシ。 あんなに「早く自由時間が欲しいゼ。」と思っていたのにいざとなると・・・。 りんりんは今朝6時に自ら起床し、自分で体操服に…

町会の定例総会に班長として初参加。 第1回目なんだからハニ夫とふたりで行こうと思ってたのに、ハニ夫は「オレ、町会のこといろいろ手伝うからさ〜、お願いだから定例会ひとりで行ってきて。」と言われた。 はぁぁぁぁぁぁ????? 意味わかんない。 結…

りんりんの入園式に行って来ました! 天気はいいし!暖かだし!私のワンピースはきつくて腕上がんないし!絶好調!!(?) とにかく人が多くてタイヘン。 ホールに人がギッチリで、イスは小さいし狭いし、理事長の話は長いし、隣りに座ったレイちゃんパパな…

近所のさくらの並木道を散歩しました。 今日は夏日で桜はイッキに満開! 大量の花びらが風に舞ってとってもきれいでした。(りんりんは「ママ、雪が降ってるよ!」と言ってましたよ。) 携帯のカメラで撮りました。

本日りんりんが出た「おかあさんといっしょ」の放映日。 緊張でずっと眉毛下がりっぱなし(笑顔なし)の娘。 でもがんばってぱわわぷ体操踊ってたね。(最後のトンネルはくぐらず終わったけど。チッ。) 番組終了後いろんなお友達から「見たよ〜」とメールを…

今日りんりんに、「どうしてママは怒った後にやさしくなるの?」と言われました。 うっ。見透かされてる。 確かにりんりんを感情的に怒ってしまったあと、罪悪感みたいなものがあってついつい取り繕うかのような笑顔でやさしくしてしまっているよ・・わたし…

近所のママ友と近所の公園でお花見をする予定が強風のため中止に・・・。 桜が見ごろだろうに残念無念。 で、結局うちに来てもらって遊ぶことにした。 階下の住人がいつのまにか引っ越しており、現在うちの下には誰も住んでいない。 だから5人の子供たちが…