殺人の追憶(MEMORIES OF MURDER)

評価が高いので楽しみにしてたけど、実際見てみるとテーマがよくわからず私的には評価低いかも。
日常茶飯事に起こる警察内部での拷問や証拠でっち上げシーンは長いし、反発しあう田舎の刑事と都会の刑事が段々心を通わせるのかと思えばそうでもなく、理性的な都会の刑事が最後に強暴になる過程も中途半端だったような・・・。
コミカルな場面はあまり笑えず、拷問シーンや障害者に対する扱いは見ていて気持ちのいいものじゃなかったし、死体の恐さもイマイチ。(CSIで色々な死体を見過ぎてるせいか?)
本当に起こった未解決の事件なので犯人は挙がらないが、あの終わり方は良かったと思う。
韓国の俳優さんたちの熱演は伝わってきました。

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]