2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

!

うちの近所のスーパーの駐車場屋上から、スカイツリーが見えることにビックリ!!

ららぽーとに友だち親子と7人で行ってきた。 今回は友だちママのリクエストで今話題のこちらへ。 予約をしていてくれていたので行列を尻目にすぐに入れた♪ ケーキやスイーツも色々食べたけど、パスタやカレーの方をたくさん食べた気が・・・。 一番おいしか…

今日は父方の叔母に誘われて、護国寺にあるオルゴールの小さな博物館に行ってきました! 護国寺の駅に降りたの初めてかも。 護国寺境内の散策もしたかったが、雨が降っていたので断念。 オルゴールの博物館では、古くて素敵なデザインのオルゴールたちの音色…

今日はりんりんを母に預け、私は仕事の日。 朝だというのに、すでに私のノースリーブのキャミのワキの下と背中は汗だらけ。 止まると余計に汗が吹き出てくる・・・。 そんなこんなでいつもの電車に乗り込んだら、なんとなんといつの間にか時刻表が変更になっ…

りんりんのバレエが夏休みの間は昼間に時間変更。 いつも専属ハイヤー(単に父の車)に送迎してもらっているので、父が仕事中の昼間のこの時間だと私がなんとか連れて行くしかなく、今日は炎天下の中、りんりんと自転車でレッスンまで行ってきた。 片道20分…

T男とハニ夫とりんりんと私で温泉にでかける予定が、午前中にT男が仕事になり、結局午後から近場の市民まつりに行くことになった。 祭に向かうだけで既にヘロヘロな4人。 着いたら着いたで屋台の熱と人ごみと暑さでなんかもうみんな無言・・。 とりあえず…

この暑さと夏休みですでにお手上げ状態です〜〜〜。 なのにりんりんったら、 「あ〜〜んもう、ヤダなぁ〜。あと夏休みが41日になっちゃったよ。」 なんてふざけたこと言ってます・・・。(TT)

学校の聴力検査でひっかかったりんりん。 実は去年もひっかっかってだんですが、特に自覚症状もないのでほったらかしてました。 でも2年連続、右耳のみ、4000ヘルツのみ聞こえづらいと同じ診断結果。 平均13.75デシベルのところ、りんりんは45デシベルなの…

だんながタイ出張で1ヶ月もいない妹家族を激励に、二泊三日で群馬まで行ってきました〜。 暑〜〜〜い前橋!! 無風だし。 土曜はりんりんのバレエが終わってから両親の車で前橋に向かったので、着いたのは夕方。 そして次の日はみんなで長野県までドライブ…

私の独身友だちツートップ。 Yさん(36歳)とHちゃん(35歳)。 Yさんに会って年下の彼氏の話を聞いたら、だめんずのニオイがプンプン。 でも本人は(毎回そうであるように)幸せそうなので、まーいっか。 そしていつものように彼氏に関しての見栄を張っ…

仕事の英語教室の他に近所で英語クラブを発足。 カナダ人の友だちと毎日準備で大忙しです。 先日体験レッスンをしたんですが、数人の予定が、知らない内に口コミでその4倍ものキッズたちが集合。 「ヒエ〜〜〜」となりながらも、20人以上の子供たちは楽しそ…

電車内で化粧をしたり、マニュキアを塗ったり、カップメンを食べていたり、まあ私も今までいろんな人を電車内で見てきました。 その度に道徳感のない人だなとか、親にちゃんとしつけられてこなかったんだな・・とか思っていました。 そして昨日もまたヒドイ…

仕事の準備で3時に就寝。 寝不足のまま今日は仕事へ。 この湿気で身体がどうにかなりそう・・・。 家ではガンガンにクーラーつけとります。 ほぼ24時間稼動です。 一番イヤなのは、湿気と暑さで顔になんだかニキビのような、吹き出物のようなものが出てきて…

チェンジ!

なんで菅さん参院選前に消費税なんかに言及しちゃったかな〜な週末、みなさまいかがお過ごし?週末は仕事と飲みと選挙でなんだかバタバタと過ぎていきますた。 さて、同じ日記名の人がいるので、新しく変えてみました。 某ショップのパクリ? いーんです。好…

「おっりっひめーーーっ!」と、43歳の友からの突撃電話で起きたそんな七夕の朝。 せかっくの七夕・・・天気悪いですね。 畑から拾ってきた笹が使う前に枯れてしまったので、ダイソーの100円のニセモノ笹で済ませました。 りんりんの願い事は・・・ そううま…

数週間前から、木やら葉をくわえた一匹のすずめがうちのベランダの手すりにやってくるようになった。 あまりにも頻繁に来るので、毎日居間からベランダチェック。 観察の結果、どうやら隣の家のバルコニーに巣を作っているらしい・・ということがわかった。 …

この間ハニ夫にジブリの新作映画について話そうとして、題名がなかなか出てこず、 『その日暮らしのアリエッティ』 と言ったら、めちゃくちゃバカにされた・・・。 この題名安っぽ・・・。 正解はコチラ。

「SEX AND THE CITY 2」

錦糸町TOHOで昨日見てきました。 満席に近い混み具合。(ほぼ女性。) SATCのドラマの一話30分のテンポに慣れていると、はっきりいって映画はだら〜となが〜く感じます。(まぁ実際2時間27分だと。) 映画のパート1のテンポもそうだったし・・・。 それ…