今日はりんりんを母に預け、私は仕事の日。
朝だというのに、すでに私のノースリーブのキャミのワキの下と背中は汗だらけ。
止まると余計に汗が吹き出てくる・・・。
そんなこんなでいつもの電車に乗り込んだら、なんとなんといつの間にか時刻表が変更になっており、気づいたときには仕事の駅には停車せず、抜かしてずっと先の駅までノンストップエクスプレス。
ヒィィィィィ〜〜〜〜と思ったものの、どうすることも出来ず、暑さの汗とは別なヘンな汗が出てきた。
次の駅で慌てて反対側の電車に乗り込み、また戻った。
駅から仕事場へはちょーちょーダッシュ
はたから見たらたぶん風呂から上がったようなびしょぬれ状態だったろう。
なんとか間に合ったのものの、すでに生徒たちは来ており、汗を拭く余裕さえない。
しかも今日の子供たちは荒れており、レッスンにならず。
子供を追いかけまわして教室のクーラーの冷えも感じず、玉のような汗がダクダク流れる。
帰り際ふと自分の服のわきの下を見たら、



塩がふいてた・・・(TT)



お留守番をしてくれていたりんりんにサーティーワンアイスクリームを購入して帰宅。
帰れま10で見たばっかりなので、6パック分のアイスを選ぶのが楽しかった。
そして汗&塩ふいた後のアイスクリームのおいしかったこと!!
今日初めてシアワセを感じた瞬間♪