今日は父方の叔母に誘われて、護国寺にあるオルゴールの小さな博物館に行ってきました!
護国寺の駅に降りたの初めてかも。
護国寺境内の散策もしたかったが、雨が降っていたので断念。
オルゴールの博物館では、古くて素敵なデザインのオルゴールたちの音色にほっっっんと癒された〜〜〜!
博物館のおねえさんの説明も楽しくてわかりやすかった。
自動ピアノの演奏もステキだったし、自動人形のオートマタの動きも不思議なかんじで魅了されました。

肉団子を食べる人形のオルゴールに魅せられているりんりん。

季節ごとにイベントや企画展があるらしいのでぜひまた行ってみたい。


博物館の後は有楽町に場所を移し、イトシア2Fの椿屋珈琲店でおいしいモンブランとコーヒーでお茶タイムしました。

ちょっと高級(りんりんの飲んだオレンジジュースは一杯1080円・・・)ですが、レトロな店内でタイムスリップしたような時間を過ごせます!
何から何まで叔母に感謝です〜〜〜。